フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
冬支度
最近のクゥと花丸のお昼寝はこんなかんじ。

_DSC0029_2761.jpg

ちゃーんと日向の位置がわかってらっしゃる。
しかも仲良く半分こ。


今年は秋があっという間に過ぎていきましたね~。
来週はぐっと気温が下がって冬のような寒さだとか。


ということで、本格的に今年もアラジン出陣!

_DSC0004_2768.jpg

電気代をおさえるため去年買ったアラジン。
3年くらいで元が取れればいいな~なんて思ってたら
なんと1年で元を取ってしまいました!

しかもすごく暖かい~。 

_DSC0006_2770.jpg

_DSC0007_2771.jpg

今年も花丸は窓とアラジンの間のスペースでまったり。
暖まった空気がたまっていて気持ちがいいらしい。

_DSC0012_2776.jpg



もう、ワンコたちの顔ったら。


_DSC0013_2777.jpg

_DSC0017_2781.jpg

「言うことなし」ってかんじ?(笑)
 



☆おまけ☆

 実は内緒で・・・

 花丸がいない隙に花丸スペースでくつろぐクゥ。

_DSC0036_2747.jpg

ワンコって面白いなぁ~。
ちゃーんと相手のこと 観察してるのですね~。ぷぷぷ~。


この後、ソファで寝ていた花丸が起きてきて
慌てて場所を譲るクゥなのでした。。。
(ん? 花丸の方が立場が上??)


この記事へのコメント
9171. モニ母   URL  2013/11/11 12:39 [ 編集 ]
ふじこさんこんにちは~。
今朝は冷え込みましたね~。
おかげで(ん?おかげ?)いってらっしゃ~いのあとに
二度寝しちゃいましたよ。ヤレヤレ。(笑)
アラジン、あったかいのですね!いいな。いいなぁ。
うちなんて昨日ホットカーペット買っちゃいましたよ。
で、次は夢のコタツを検討中なんです。
なんかコタツでほっこりみかんとか熱燗とか。。。
そんな正月を迎えようかな、なんて。
やめたほうがいいかな?こたつ。モニカが潜って出てこなくなるかな?
悩む。。。
冬場のほっこりワンコの表情ってホントに好き!
ぬくぬく~。
ワンコが外で駆け回り~なんて嘘ですよねー。
やっぱり日向で丸くなりますよ。
クゥさん花丸君に遠慮が出ちゃうの?
弟の場所を譲るなんて、やっぱり大人のいいオンナだなぁクゥさん。

9172. ふじこ   URL  2013/11/14 12:08 [ 編集 ]
☆モニ母さん☆
  モニ母さん こんにちは〜。
 今朝も寒かったですねー。
 最近は朝の結露拭きから1日が始まって大変〜っ。
 おかげで二度寝です(笑)。

 ホットカーペットとコタツ、最強ペアですね〜。
 こたつ、モニ母さんだけじゃなくモニちゃんにとっても
 きっとたまらないアイテムになりそうじゃないですかー?
 こたつからちょこんと顔出しそう。あとベロも(^ー^)。
 うちはコタツ禁止なんです。
 なぜかと言えばどこでも爆睡しちゃう人がいるので
 朝までうたた寝じゃなく本寝しちゃうから。。。
 あっ。↑これ、私ね・・・(笑)。

 ワンコも猫と一緒で日向で丸くなりますよね〜。
 クぅね 今日も後からきた花丸に特等席を奪われてた〜。
 そして耳噛んで反撃してた(^ー^;)。
 大人のいいオンナ?  ないないない〜(笑)。
9173. まろちゃぶ母   URL  2013/11/14 15:35 [ 編集 ]
アラジンのストーブ
前回の楽☆セールで激安だったの
迷ってる内に忘れてて
今日定価見てビックリ!
あ~あん時買っとけば良かった・・・(って何の話してんぢゃ!

いや~そっちも寒くなりましたかぃ?
でも こっちの寒さには追いつけんべさ(泣
9174. ふじこ   URL  2013/11/15 17:18 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 楽☆セール、お得なのは分かっていたのに
何が欲しかったんだっけ?? あれ? あれ?
って慌ててる間に終わっちゃった。。。
日頃 欲しいものリスト作っておかなきゃダメねーっ。

アラジンストーブ、燃費?もいいしおすすめ!
今年は灯油が高いからまろちゃぶ地方の燃料代が
すごいことになりそうね〜^ー^;
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/548-a3a8d5a6
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する