フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
快適ネットライフ

実はネット環境が非常〜〜〜に悪いわが家。



パソコンが重すぎて立ち上がるのに軽く30分かかります(汗)。

_DSC0014.jpg
「30分って・・・。」


しかも焦って早めにいじろうもんなら、超ご機嫌斜めになっちゃってフリーズ。。。

「イ、イ、イ・・・・・ンタ・・・・・ネッ・・・・・・・・・・ト・・・・・・・・」

ってかんじに(笑)。

_DSC0015.jpg

「ひどすぎるのら〜。。。」



写真の加工ソフトだのインターネットセキュリティだの
色々入れて重くなってきた、っていうのは分かっているんだけど
なすすべもなく そんな状態で過ごすこと3年。


_DSC0018.jpg

「ん??? 3年???」



そう。3年!!!(笑)

いくらなんでも気が長すぎ!


あっ。ちなみに私とは真逆で気が短いおとしゃんは
別のパソコンを使いながら
奥さんのあまりの気の長さに呆れてます。あはは。


今では パソコンのご機嫌をとるのも超ベテラン。
フリーズするパソコンの扱いもお手の物になっていたんだけど、



ついに、ついに!


新しいパソコンを買いましたー。

_DSC0088.jpg


我が家のあまりにひどいネット環境に絶叫する友よ〜。

やっとこさ、買ったよ〜(笑)。



パソコン選びも迷って1年かかったけど(えっ?)
思いきってMacにしてしまいました。

_DSC0093.jpg

もうねぇ、何がなんだかチンプンカンプン。

使いこなすのにもかなり時間がかかりそうだけど
ネットの立ち上がりはめちゃくちゃ早い!

っていうか今までのは何??? ってかんじ(笑)。

通信速度もさくさくさく〜で
私、逆にあわあわしております。。。

なんせ、映画の字幕スーパーもついていけない
スローな人間なもので(笑)。



そんなネット環境だったものでブログもおさぼり気味だったけど
少し更新頻度あがったらいいな〜♪


なーんて。

_DSC0019.jpg

「多分 わかんなーい!ってのんびりしてるのら。」


あははは~(^-^;)。



この記事へのコメント
9175. トモ   URL  2013/11/18 21:26 [ 編集 ]
やっと・・
やっと・・ふじこさんちに新しいPCがキター!!
にわのわで会った時、まだ変えてないの?!って言ったら
『だいたい(買いたい物は)決まってるんだよ!』と弁明してたもんねぇ(笑)

薄いね~!カッコイイネ~!そんでもって
サクサクなんでしょ?いいね~!!
iPhoneと連動して、なんか出来ちゃったりするんでしょうね~♪

9176. masshy85   URL  2013/11/19 13:29 [ 編集 ]
Macにされたのですね。
始めからMacユーザーの私としてはうれしいです。
ウイルスがほとんど来ないですよ。
アイコンをクリックするとすぐに立ち上がるから
winより手間が少ないと思うんだけれど、どうかしら?
iPhoneと連動するはず、って私持っていないから分からないけれど。色もきれいだしね。
よく見に行くサイトは safariで表示されるでしょ?
これ便利。何か嬉しいな!
9177. shogame2   URL  2013/11/19 18:35 [ 編集 ]
お久しぶりです!
やった〜!!!って(笑)
Mac仲間が増えましたぁ。
iPhone持っていたら、cloudで共有できて
もう便利この上ないし。
ウィルスの心配もしたこと無いし。
サックサクでしょ??
ふふふ、改めておとだちなのら〜。
9178. ふじこ   URL  2013/11/21 12:42 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 我が家のあまりにひどいネット環境に絶叫する友よ〜、
 の友はトモさんでもあるよ〜(笑)。
 トモさんのお家で切々と訴えてたとき、絶叫してたよね〜。
 やっと買ったよー! でもね、にわのわのときはWINDOWS8に
 しようと思ってたから すごい方向転換なの。

 薄くてびっくり。 iPadみたいだよー。
 iPhoneと中身が全部一緒になるの。
 色々便利らしいんだけど使いこなせてないー(笑)。
9179. ふじこ   URL  2013/11/21 12:49 [ 編集 ]
☆masshy85さん☆
 masshyさんはMac歴が長いんですねー。
もう、何が何だかチンプンカンプンです(笑)。
でも電源onですぐに起動するのは本当にびっくりです。
iPhoneを使い始めていたのでsafariとかなんとなく一緒なのかな〜ってかんじで
これから連動して色々楽しみたいなー♪
ウィルスもほとんど心配いらないみたいですね。
写真管理とか、今度こそまめにやるぞ!と気合い入れております。
9180. ふじこ   URL  2013/11/21 12:58 [ 編集 ]
☆shogameさん☆
 shogameさーーーーん!♪
お久しぶりです!
Macを買おうか迷ってるときもshogameさんのこと
思い出してましたよ〜。
wwdo家は確かデスクトップ?の iMacでしたよね?
iPhone買ったのも同じ時期だったし やっぱり便利なのー?って。
で、やっぱり 便利ですねー! サックサクですね。
無線LAN接続しただけで 何もさわってないのに
cloudが共有になってびっくり。

写真もこれからはiPhotoで管理して重くならないように
したいな〜♪
ふふふ。 改めて お友だち だじょ〜。
9181. まろちゃぶ母   URL  2013/11/21 15:46 [ 編集 ]
さ…
30分!?(  ̄▽ ̄)

買い物行って帰って来れるヘ(≧▽≦ヘ)♪

そっか今まではパソコンのせいだったのね(笑
ぢゃこれからはサクサクアップね( v^-゜)♪
9182. アロハ☆マル   URL  2013/11/22 08:38 [ 編集 ]
ふじこちゃんお久しぶりです。
私もMacにしよーと思っているのですが、ふじこちゃんのpc 品番教えてください。いろいろみてもさっぱり分からなくって・・家のパソコンも、とにかく重くて動かないです
9183. ふじこ   URL  2013/11/22 22:11 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 あははっ。30分! すごいよね。
しかも30分後でも機嫌が悪いときもあるの。ぎゃー。。。

きゃはは。 サクサクアップ。
まずはネタ探さねば(^ー^;)。
9184. ふじこ   URL  2013/11/22 22:20 [ 編集 ]
☆アロハ☆マルさん☆
 お久しぶりです!
ちょこちょこブログのぞいてましたよー!
そうそう、TVを見ていて「わー!」となったことも!(^ー^)
相変わらずお美しいですね〜♪

うちのMacは今年の秋に発売になったMacBookProの
13インチですよ〜。 新発売のものから全部にRetinaが
ついてるそうです。(Retina・・・画面が綺麗?ってこと??)
重いパソコンから変えたら感動の早さ!
銀座のMac shopで買ったら設定も親切に全部やってくれて
すごく楽でしたー!
アロハ☆マルさんもぜひぜひ♪
9185. アロハ☆マル   URL  2013/11/25 17:22 [ 編集 ]
ふじこちゃんありがとうございます♪
私もブログは見させて頂いてます(^O^)/
お互いかわゆいお子達に癒され生活ですね・・
幸せ・幸せ(^O^)♡
9190. ふじこ   URL  2013/12/01 11:32 [ 編集 ]
☆アロハ☆マルさん☆
 どういたしまして!
やっと Mac慣れてきましたー。やっぱり快適です!

2匹目のにゃんこちゃんもかわいこちゃんですね♪
お互いにワンニャンライフ楽しみましょうねー♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/549-04411174
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する