フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
キャンプデビュー
週末キャンプデビューして来ました。

P1030718.jpg

9月の旅行でカヌーに乗ってからキャンプに誘われたり
憧れのキャンパーさんからメールをいただいたりと
いいことづくめのふじこ家。


すぐその気になってしまうところがふじこ家。


さっそく千葉の森の中 ホーリーウッズでキャンプデビュー
してきました。


実は今回近くに住むブヒ家族に八ヶ岳でのキャンプに
誘われてました。 でも 超ぶきっちょなおとしゃんと
車大好き突進娘を抱えて準備を進めれば進めるほど不安に。。。
だっておとしゃん一時間半かけても火起せなかった経験ありです
から。。。あっ。別に木でキコキコしたわけでなく普通に。。。。


そんなわけで近くのキャンプ場でソロデビューしてみました。


次回の日記は短めに・・・なんて言ってたけど長いかも。。。
でも文章は短いかな・・・・。(汗)


千葉の富津港で海の幸をGETしつつ
P1030653.jpg
「大漁だじょ~。」

千葉の森に到着。
週末だけど20組くらい。
キャンプはもうすぐオフシーズンなのかしら。。。
 
さっそくテントやタープの設営に取りかかります。

その間ブタさんはというと・・・・

ひたすら枝を食す。。。

P1030659.jpg
「今日はサラダバーじゃなくて枝バーだじょ。」

おとしゃんランタンと格闘中。
P1030663.jpg


ブタさんは延々枝を食べているので夜中にテントで
リバースされても困るので強制収容。

P1030661.jpg
「もっと枝食べさせろだじょ。」

あーでもない こーでもないとテント、タープと格闘すること2時間。
なんとか張れましたよ~。
P1030664.jpg
テントとタープがうまく連結できてなかったりします・・・(汗)。

そうこうする間にどんどん日は落ちてあっという間に
真っ暗に。 温泉行ってる時間なかった・・・・。
P1030667.jpg

セッティングははちゃめちゃ、物は溢れかえってるけど
まあまあ、今回は初めてだし良しとしよう・・・。

夜ご飯は七輪使ってみました。(しぶっ!)
BBQセットが車に入らなかったもので。
火 起せましたよ。おかしゃんが。ものの5分で。。。
P1030688.jpg
 お肉やらエリンギやらナスやら

P1030695.jpg
「くださ~い。」

ダメです。



P1030680.jpg
海で仕入れた大あさりやらキャンプ場で採れたしいたけやら

P1030696.jpg
「くださ~い。。」

ダメです。。。



P1030694.jpg
 ツーバーナーで焚いたご飯もふっくら♪


P1030685.jpg
「くださいってばだじょ!」

ダメですったら・・・(汗)



P1030697.jpg
ホットワインで温まりながら星を眺めたり。

それにしてもキャンプってお酒が進みますね。
全然足りませんでしたわ。 
そして七輪! 呑んべいにとってはゆーっくりちびちび
食べれてしかも手元で焼けるので重宝でした。
呑んべいの方は是非!


クゥはやっぱりびびりなので懐中電灯の光や謎の生物の鳴き声に
ビクビクしてたのでハウスに入れてみると
とっても落ち着くのか眠りにつきました。
P1030701.jpg
「クゥ もう帰りたいじょ・・・。」


そして楽しみにしてたテントでの睡眠。
おかしゃんテント初体験です(^。^)。

いきなりクゥがしっこ漏らしたりして(おかしゃんの寝袋の上で。
しかも頭側・・・泣) ハプニングはあったものの

またまたクゥと添い寝しながら
P1030712.jpg
「寒いから洋服きてるんだじょ。」

眠りに落ちました。

さわさわっとか ザザザっとか風の音が気持ちいい~。

明日の朝は鳥のさえずりで目を覚ますのね・・・・。



明日へ続く。。。。

この記事へのコメント
437. 源ママ   URL  2007/10/16 11:04 [ 編集 ]
おぉ~!!キャンプデビューしてるぅ~
道具も一気に揃ってるし、スゴイ(^o^)
おとしゃん完璧♪
七輪でちびちび最高だね★
これだけ揃ってたら、八ヶ岳OKだったのに~
寝袋もうちと一緒だし。寒かったけど・・・(^_^;)
いつ行くぅ~計画立てよぉ~楽しみ~
438. のの   URL  2007/10/16 11:23 [ 編集 ]
すごぉいい!テント等などすべて自前ですか????????いろいろ質問したいこと多し!!
アウトドアだなぁ。
ウチは憧れて入るものの中々踏み出せない・・。いいなぁ、いいなぁ、うらやましいっす。

続きも楽しみ☆
439. grandma   URL  2007/10/16 13:49 [ 編集 ]
なんとっ! 今度はキャンプ!! スッゴイたのしそう~!!!
うちもツーバーナーとか何年も前に買ってあるのに
1度使ったきりで、ただの置物状態・・・
真似するぞっ!うちもキャンプデビューするぞっ!!
オットなんだか、興奮してしまいました・・・
大あさり・・・ホットワイン・・・つばゴックンです~!
続編たのしみです!
(あの~長めでぜんぜん構わないですので
楽しさおすそ分けしてくださいませっ笑)
440. ふじこ   URL  2007/10/16 21:04 [ 編集 ]
☆源ママさん☆
 キャンプデビューしちゃったよぉ!
 なんだかテントとかレンタル代高くて
 4回も行けばもとが取れちゃうね~・・・
 なんて貧乏性なふじこ家は誘惑に負けて
 買ってしまったよぉ(笑)。

 もうじゃんじゃん行こう! 
 同じ寝袋、千葉ではまだまだ暖かくて
 11月も全然OKそうだよ!?

 いつ行く いつ行く~?
    ↓
  すでにはまったふじこ家
441. ふじこ   URL  2007/10/16 21:09 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 のの家もぜひぜひ!(ひきずりこむ・・・笑)
 わが家がキャンプに目覚めたのはほんの
 2週間前! キャンプのキャの字も知らないし
 テントも寝袋もなーんにも持ってないのに
 なんとかデビューできちゃいましたから~。
 まさか自分がキャンプを始めるなんて思って
 なかったけど始めたら楽しい!
 
 のの家もぜひぜひ! (しつこい・・・)
442. ふじこ   URL  2007/10/16 21:12 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 え~!! ツーバーナー持ってるんですか~?!
 もったいない! これはぜひぜひキャンプ
 デビューしちゃってください! 
 (ここでもしつこい・・・・笑)

 千葉だったら11月でもまだ行けそうですよ~。
 次の春なんていわずこの秋にでもぜひぜひ!

 そして長い日記に応援メッセージありがとうです(涙)。
443. みしかママン   URL  2007/10/16 22:10 [ 編集 ]
キャンプすてきー!!
なかなか行動できない我が家は、
憧れのまなざしでクゥ家を見ております☆
本当にカッコヨスですわぁ♪
やっぱり趣味がないと友達も増えないですね(笑)
まだまだご報告を楽しみにしておりますーっ
444. コハリキママ   URL  2007/10/16 22:48 [ 編集 ]
ほ~んと八ヶ岳来ればよかったのにぃ。
でも、千葉キャンプはまだまだOK。
行こうね~~~っ
七輪、いいね、いいね。
2泊なんて経験しちゃうと、更にやめられないよぉ(笑)
445. ふじこ   URL  2007/10/16 23:52 [ 編集 ]
☆みしかママン☆
 いやいや。実は我が家インドア派だったんですよ。
 クゥが来るまでは。
 すっかり外に連れ出されてます、いい歳こいて。
 
 ワンコがいると趣味も楽しみも増えていいですね~。
446. ふじこ   URL  2007/10/16 23:57 [ 編集 ]
☆コハリキママさん☆
 ね~~。八ヶ岳行けたよねぇ。。。(涙)
 来年は絶対に行く! 行く!

 来月も行く! 行く!
 おとしゃんのお休みが土日に重なりますようにぃ!(祈)

 やっぱりドックフリーサイト憧れるわぁ。
 軽井沢とかにもあるみたいだよ。
     ↓
   リサーチ済み(笑)

 憧れの2泊!! してみたーい(^。^)!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/55-ffc46296
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する