フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
花丸 ドックランへ
土曜日のこと。


家から車で30分の公園の
ドックラン登録をしてきました。

_DSC0004.jpg

このドックラン、講習会参加が必須で1年ごとの更新が必要です。


ルールが色々あって

「狂犬病の予防接種をしていること」とか
「遊具やフリスビーは持ち込まない」とか


トラブルになりそうなことがあらかじめ対策されているので
気持ちよく利用できそう!(^ー^)
しかも利用料は無料!(登録料は年に650円)



そして「一人の飼い主が連れて入れるのは1匹のみ」
ということだったので 今回は花丸と私で。



ドックランに入ってリードを離すなりこの笑顔でピューン!
と飛んで行った花丸。
_DSC0014_20131215162945f3a.jpg


ドックランのど真ん中で。。。

_DSC0002.jpg
「みなさん、こんにちはー。ボクチン、花丸ー♪」


どうやらこの降参ポーズ。
花丸の中では「よろしくね!」のご挨拶らしい(^ー^;)。

_DSC0006.jpg _DSC0003_201312162333163da.jpg
_DSC0022.jpg _DSC0023.jpg
「お腹出しちゃってどうしたのー?」って
みなさん、ちょっと引き気味!?(笑)


そうそう!

花丸と同じ フレンチブルのハニーパイドの男の子がいました。

_DSC0018_20131216233601c04.jpg
マシューくん 7ヶ月

_DSC0020.jpg _DSC0012.jpg
ほんわか優しい男の子。
2匹が遊んでいると兄弟みたい!


そして こちらも7ヶ月の男の子。
_DSC0036_201312162348497d3.jpg

体格差のあるワンコたちの絡みって何だか楽しいですねー。
何だか妙に気があっちゃって

上に乗ったり転がったり 本当に楽しそう! 
_DSC0034.jpg _DSC0033.jpg
_DSC0035.jpg _DSC0030.jpg

お話していたら、実はお家が近いことが分かったから
また会えるといいねー♪ 花丸!



ワンコも人も子供も大好きな花丸。


散歩中に出会うワンコと遊びたそうにしている仕草を見て
「ドックランで遊ばせたいねー」って言ってたんだけど

こんなに喜ぶなら もっと早く連れてきてあげるんだったー(^ー^)。




そして 今回は様子見だったので おとしゃんとお留守番だったクゥ。
(お肌の調子も絶不調なので。。。)涙
久しぶりにおとしゃんとのお散歩デートを楽しんだ模様♪


3歳の頃のクゥ ドックランにて。

P9010158_5326.jpg

最近は他のワンコとのコミュニケーションがすこぶる下手くそなんだけど(汗)
また上手に遊べるようになるといいな〜。


次回はクゥも一緒に行こうね!
花丸の遊び方 よく見て学ぶように・・・ぷぷぷっ。










この記事へのコメント
9207. ぱぐこ   URL  2013/12/17 18:06 [ 編集 ]
花丸くんは器の大きな男子ですね~。

それにしてもドッグランの真ん中でのお腹見せ姿!!思わず画面見て吹きだしちゃいましたよ(笑)
ホント、いいキャラしてるね!!

クゥしゃんも一緒に楽しく遊べるといいね~。
うちの熟女達もフレンドリーのようなそうじゃないような・・・微妙な時があるのよ。ちゃんとご挨拶出来る犬に対しては問題ないんだけど、お尻のニオイを嗅がせてくれない犬に対してはだいたいダメです。
9208. ふじこ   URL  2013/12/18 21:06 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
花丸のドックランの真ん中でのお腹見せ、
ドックランにいた飼い主さんたちも大爆笑で
パシャパシャ写真撮られてました(笑)。
本当にお調子者な花丸です。

クゥ、何だか年齢を重ねるごとに下手になってしまってー(汗)。
写真のようにまた楽しく遊べるといいんだけどなぁ。。。

なむちゃんやチャッピーさん、いつもドックランで上手に遊んでますよね!
この前のボルゾイさんとのかけっこ、なむちゃんっぽくて
和んじゃいました(^ー^)。
お尻のニオイ嗅ぎ、相手のは嗅ぐのに自分のはダメー!ってコいますね。
うんうん。 それはきっとなむちゃんとチャッピーさん、教育せねば!
ですよね!
9209. まろちゃぶ母   URL  2013/12/19 20:23 [ 編集 ]
は・・・花丸ちん
ちょ~~っと挨拶が変ですが
それが キミのチャームポイントってことだね!

でも そんな仔・・・他に居ないような・・・ww
めんこぃね~
9210. ふじこ   URL  2013/12/21 13:49 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 はははー。
変わった挨拶でしょ? 花丸
ワンコたちもキョトーン・・・だよ(笑)。
でも平和な雰囲気で見てて安心。
(クゥ姉さんはいつも見ててハラハラ・・・)^ー^;

でもこれはきっとクゥの教育のおかげかな?
いつも家でクゥに降参してるからね〜^ー^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/553-ad0e8c25
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する