フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
キャンプ2日目
P1030716.jpg
 チュンッ。 チュンッ。 
 
鳥のさえずりで目覚めるはずの2日目。。。

ブタのイビキで目が覚めました。。。


そして自分の寝相の悪さにびっくり。
寝袋チャック閉じて寝たはずが全開!! (汗)


そしてこの人も寝相が悪かったらしい。。。

P1030715.jpg
「いや~ん。洋服が脱げたじょ。。。」

テント=野宿なイメージのあったおかしゃん。
どんだけ寒いんだろう、と思ってたら意外にも暖かくて
(千葉だから?)快適でした。

ただ下にエアーマットを敷いてなかったから
やや腰が痛かったような。

でももう車に乗らないんだよなぁ。。。

キャンパーの皆さんどうしてるんだろう・・・?




おとしゃんがまだ ぐうすか寝てるので
クゥと森の中をお散歩してみました。


P1030719.jpg
朝日なんて久しぶりにゆっくり見た~。


朝の森はマイナスイオンがいっぱいでクゥも森林浴。
P1030726.jpg
「ブヒっ。ブヒっ。ブブっ。ブブっ。」
なんだかトリュフ豚みたいだね~(笑)。

と思ったら探してるのはトリュフではなかったらしい。。。


P1030721.jpg
「マイナスイオンの中のう○ちは気持ちええじょ~。」

あぁ。それをお探しでしたか。。。。


クゥは何故か切り株に興味深深で全ての切り株に
乗ってました。
P1030720.jpg



わがテントに戻って朝ごはん。

P1030728.jpg
クレープ・ウィンナー・りんご・ヨーグルト・チーズ

ゆっくり朝ごはんを食べた後は撤収作業。
やっぱり2時間はかかりますねぇ。もたもた。。。。

今日もクゥが枝を食べ続けているのでこちらも撤収。
P1030729.jpg
「寝て待ってますだじょ。」

今回はクゥがハウスに大人しく入ってくれていたので
とても助かりました。
車追いもあまりすることなくなんとか今後も大丈夫そう♪


11時のチェックアウトになんとか間に合いその後は
海の方なんぞへ繰り出してみました。

P1030730.jpg
 うにいくら丼  ひゃっほーい!


そしてクゥも海へ。
P1030733.jpg
遠くに写ってる姉妹がかわいかった(^。^)。


打ち寄せる波に水かき全開でびびる犬。
P1030738.jpg


海を背景に写真を撮るも・・・・
P1030744.jpg


その顔はボンバイエだったりする。。。



P1030745.jpg

しかも耳の角度がお初だね~。
赤あげて! 白あげない! の旗みたい。。。

右あげて! 左あげない!


そんなこんなで初のキャンプデビュー。

ふじこ家を知る人々からは
「中洲に取り残されそうだからライフベストを付けて寝ろ」
だの
「テント張れなくて帰ってきそう。。。」
だの心底心配されましたが意外や意外! スムーズにデビュー
できました。


11月もまだ行けるかなぁ。。。
まだまだ行きたいなぁ。。。
いやいや行くぞ。。。

すっかりはまったふじこ家でした。

この記事へのコメント
447. りえぴ   URL  2007/10/17 11:52 [ 編集 ]
キャンプデビューおめでとうございますです。夫婦喧嘩、ありました?(笑
エアマット、2人で使うようなでっかいタイプは空気が抜けやすくてあまりお勧めしませんです。一人が動くともう一人の方もボワ~ンボワ~ンて浮き沈みして寝心地悪いし、なにより収納時も嵩張るし。うちはイスカのコンフィマットレスとかモンベルのコンフォートシステムマットを利用しとります。
やっぱ一人用のクルクル丸められるマットを人数分用意するほうが場所を取らないと思うですよ。
2センチ~(膨らましたときの厚み)からといろいろあるですが、厚みが増すほど寝心地ええです。その分収納サイズもデカくなっていくんですけどね。
448. のの   URL  2007/10/17 12:42 [ 編集 ]
2日目も充実していましたね。
ホントたのしそぉ~。
読んでいて、、マイナスイオンでおなかいっぱいになりました!(笑)
マジ、キャンプしたくなったぞ。
ぜひ、伝授してくだされ!

クゥちゃんの旗振り耳、、、大爆笑っす!かわいい~。ぐふっ



451. yoi   URL  2007/10/17 20:40 [ 編集 ]
私や私の回りの人は超インドアー派の人ばかりで、
キャンプのキャの字も知らない私。
イメージ変わりました!
今まで、ご飯は絶対BBQ、あるいはカレー、飯ごう炊爨!
て思ってましたが、なんて素敵なんでしょうか…
七輪の夜ご飯…朝はクレープですって?!優雅!
素敵…素敵です、ふじこさん!
ボンバイエッ!!
452. grandma   URL  2007/10/17 20:54 [ 編集 ]
夜、服を脱いじゃってるクゥちゃんとか
チャック全開にしちゃってるふじこさんとか
想像したら・・・ぷぷぷっ!!
二人でどんだけ動きまわってたんだろう!!
う~ん、朝食も美味しそう!
初めてのキャンプとは思えない充実ぶりっ!
しかも、海まで行く余力を残しているとは・・・
ふじこ家、恐るべし・・・(笑)
453. 源ママ   URL  2007/10/17 21:00 [ 編集 ]
クゥちゃん洋服が脱げて色っぽいねぇ~(^o^)
でも暖かかったんだね!
寝袋チャック全開で寝ていたとは!!
一体どんな寝姿なんだぁ?想像しちゃうよ!
もぉ次行きたくなったでしょ~?(-.-)
私はウズウズしてるよぉ~
休みだったらいいのになぁ~
454. 大吉   URL  2007/10/17 22:09 [ 編集 ]
10月にキャンプとは、なんて羨ましい!
北海道だと死活問題だすよ!
11月なんて、確実に凍死だす!
デビュー戦は、判定勝利ってとこだすか?
朝食の優雅な感じが、逆に初々しいだすね~
しかしクゥちゃんは相変わらずスレンダーブ・・・じゃなくて美人だすね!
455. ふじこ   URL  2007/10/17 23:24 [ 編集 ]
☆りえぴさん☆
 夫婦喧嘩、それが今回は勃発しなかったんですよ~。
 山に置いてかれるかも、ぐらいの覚悟はしてた
 んですけど たまーに相手のすることにお互いに
 いらっとする位で至って平和なキャンプデブーでした。
 なーんだ、残念ってかんじですか? (笑)

 エアーマットやっぱりあると快適なんですね~。
 モンベルとイスカはまだ見てないので今度見てきます。
 って もうお金底つきてるし・・・・(泣)
458. MUM   URL  2007/10/17 23:30 [ 編集 ]
こんにちは★
さくらんぼ母のMUMです~!!
クゥちゃん、キャンプデビューおめでとうございます♪
朝日がとっても気持ちよそさ~!
うちもキャンプに行きたい!って企みつつも、いまのとこ実現せず…(泣)
海をバックの写真もとってもサマになってますね♪
その後クゥちゃん、皮膚の調子はどうですか?

リンク貼らせてもらっちゃいました★また遊びに来ますね♪
459. ふじこ   URL  2007/10/17 23:31 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 のの家もキャンプぜひぜひ!
 なんか日々の生活も変わってくるかんじ~。
 って一回しかしてないくせに・・・・(笑)。

 旗振り耳笑えるでしょ~。
 最近マスターしたらしいです。
460. ふじこ   URL  2007/10/17 23:36 [ 編集 ]
☆yoiさん☆
 うちもインドア派だったんですよ~!
 キャンプのイメージはカレーと飯ごう炊飯!(笑)
 プラス キャンプファイヤー!

 ブヒ連れキャンパーさんのブログ見ると
 みんな うちなんかよりもっともっと
 お洒落なんですよ~。パンなんかも焼いちゃってたりして!

 
461. ふじこ   URL  2007/10/17 23:39 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 二人とも相当暴れまくってたと思われます(笑)。
 その横で微動だにせず綺麗に寝ているおとしゃん。。。
 
 海まで行ったけど相当疲れちゃって帰りの
 車では大爆睡! おとしゃんの肘てつ何度も
 くらいました~~。
462. ふじこ   URL  2007/10/17 23:43 [ 編集 ]
☆源ママさん☆
 寝相が悪いだけでなく夜中にトイレに行こうと
 寝ぼけ、出口が分からずテントの全ての面を
 チャックを探して手探りしてたらしい!(笑)! 

 テントの中でそんなに爆睡できる自分が
 怖い・・・・。

 次のキャンプが待ち遠しい・・・!
 おとしゃん休みであってくれ~~!(祈)
463. ふじこ   URL  2007/10/17 23:47 [ 編集 ]
☆大吉かあちゃんさん☆
 北海道でのキャンプ~! 想像しただけで
 マイナスイオン出てきちゃう~。
 でもさすがに凍死しちゃうよねぇ。。。

 遠慮なく言ってくれだす。
 クゥはスレンダーブサイクだす。
464. ふじこ   URL  2007/10/17 23:52 [ 編集 ]
☆MUMさん☆
 コメントありがとうございます!
 ふじこ家もキャンパーさんのブログ見て
 憧れるものの自分たちには無理だ、と思って
 たので今回実現してなんだか世界が変わりました~!

 さくらんぼちゃんもその後どうですか?
 クゥは相変わらずカイカイしてます。
 病院通いの日々は続きそう・・・(涙)。

 リンクありがとうございます!
 うれしい! こちらも貼らせてくださいね♪
465. ぷーかママ   URL  2007/10/18 00:08 [ 編集 ]
無事、キャンプデビュー果たせたんですね!
実は、どうだったのかとずっと気になってたんですよ~。

テントもランタンもいい感じ♪バッチリですね~。

でも、朝食にクレープとは、おしゃれですね。我が家の土臭いキャンプとは、ひと味違いそうです…(笑)

くうちゃんも、のびのびしてて、気持ち良さそうに見えますよ~!!

キャンプに、ハマるかな??
466. あたコ   URL  2007/10/18 04:52 [ 編集 ]
うわぁぁいいないいなっ♪
画像からマイナスイオンが溢れてますよぉ~。
森々と静かな中でクレープ、ウインナーの朝食***
絵本のようですっごくステキ♪
そしてクゥちゃんトリュフ豚!笑わせていただきました(笑
ウチも数年前キャンプデビューのはずが
いろいろあって中止になってそれっきり、、
でもふじこさんのレポート見たら
何だかフツフツとリベンジの念が~・・・
467. おかあはん   URL  2007/10/18 17:20 [ 編集 ]
どわーっ!クゥちゃん、今度はキャンプでびゅ~してるー!いいなぁ。
うちもテントはあるので毎年キャンプ計画立ててるのですが
なんとなく立ち消えてます。。。
そしてボンバイエなクゥちゃんはやっぱり素敵です(笑)
468. mio   URL  2007/10/18 20:59 [ 編集 ]
初コメントです♪
とっても癒されましたー
私までキャンプに行った気に...
子供の頃におしゃれでないキャンプは何度か経験ありですが~~
朝食のお洒落さにもさすが!って

くうちゃんのラブリーな姿に?
波にビビっているところがキュート
ボンバイエでノックアウト!!
469. ふじこ   URL  2007/10/18 22:56 [ 編集 ]
☆ぷーかママさん☆
 キャンプ楽しかったです!
 八ヶ岳のはずが何故か千葉でしたが・・・。
 色々アドバイスありがとうでした~。
 やっぱりランタンはガス式と電気式の2つで
 正解でした!

 土臭いキャンプって何だろう・・・?(笑)

 おかげさまではまりそうです~(^。^)
470. ふじこ   URL  2007/10/18 23:00 [ 編集 ]
☆あたコさん☆
 静かな森にクゥのブヒブヒって鼻息が
 こだましてましたよ~(笑)。

 え~! あたコさん キャンプリベンジして下さいよぉ!
 あたコさんはキャンプで何作るんだろう。。。
 おいしそうなデザートとか作っちゃうんだろうなぁ。。。
471. ふじこ   URL  2007/10/18 23:02 [ 編集 ]
☆おかあはん☆
 どわっ~! テントあるんならぜひぜひ
 キャンプ キャンプ!
 キャンプ場って釣りとかもできるから
 おとおはんの釣りに影響されて「オレも釣りしたいな」
 とおとしゃんが言ってましたよ。
472. ふじこ   URL  2007/10/18 23:09 [ 編集 ]
☆mioさん☆
 初コメントありがとうございます(^。^)!
 朝食 むふふ。前の晩の残り物のこれでもかって
 くらいの量のウィンナーにいびつなリンゴ、クレープは
 焼くだけだったりして超手抜きだったりします(笑)。

 ボンバイエ ノックアウトでしたか!
 mioさんのツボにもはまったかしら~。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/56-e619dbee
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する