フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
雪の翌日
関東地方では45年ぶりだった大雪。


クゥと花丸をベランダで遊ばせていた夕方から
その後 一気に降りまくり


夜10時。 外はまるでスキー場のよう。
_DSC0013_20140211112340d16.jpg

積雪37.5cm!
_DSC0036_20140211112453cbf.jpg

そしてベランダはこんなことに(笑)。 ドアが開かなかかった。。。
_DSC0040_2014021111245318c.jpg



翌日の日曜日は朝から晴れ。

_DSC0052.jpg

_DSC0057.jpg

雪が好きなクゥは大はしゃぎ。

_DSC0089.jpg
                  とりゃー!

_DSC0085.jpg
「投げて!投げて!」

_DSC0109_201402111129432f0.jpg
「ホリホリホリホリ・・・・」


いつものまったりクゥとは別犬のようです。



そして、おとしゃんは人生初の雪下ろし。
_DSC0068.jpg
陸屋根なので屋根の上がすごいことに。。。
雪かき+雪下ろしでおとしゃんの体はバキバキです。



テンション低めの花丸。
_DSC0135.jpg

_DSC0119.jpg

_DSC0102.jpg
「あんよが冷たいのらー。」


「東京の雪は翌日にはほとんど溶けちゃいましたねー」ってTV中継。


千葉の雪はまだまだ溶けそうにないです!


っていうか、今朝起きたら また雪が!
デジャブかと思ってしまった・・・(^ー^;)。


今週末ももしかしたら雪かも!? とか言ってるし

先週の春みたいなお天気はどこにいったのー??





この記事へのコメント
9239. まろちゃぶ母   URL  2014/02/11 14:58 [ 編集 ]
そちらの住宅って 雪が積もる設計ぢゃないでしょうにね~
こっちは今年少ないっていっても 屋根から落ちてくる
雪が・・・いや氷の塊が数十㎝の分厚い凶器として落ちてくるからね~
毎年家壊れるって・・・(泣

そちらも
毎年降り積もると良いですね(他人事ww

花丸ちん
そんなに雪、嫌かぃ?
おば・・・・コホン お姉さんも大嫌いだよ(笑
9240. ふじこ   URL  2014/02/12 18:32 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 想定外ですよー! 積雪38cmなんて!
おとしゃん人生初の雪おろし(笑)。

まろちゃぶ地方、今年雪少ないの?? あれでー??
花丸がまろちゃぶ家に行ったらきっと冬の間中、あんちゃんと一緒に
お部屋で暴れてるなー(^ー^;)
そして、おば・・・はっ! 失礼 お姉さんに叱られる(笑
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/561-1fcd978c
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する