フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
冬眠終了

みなさん、お久しぶりです!


約1ヶ月近くも冬眠モードに入って
ブログをお休みしておりました(^ー^;)。


昨日、久しぶりにアクセス解析を見たら
ブログの更新してないのに、
アクセスしてくれる方が変わらずにいることに気づき「はっ!」と。
いつもありがとうございます。ほんとにありがとうございます。


ゆっくりペースではあるけれど
春が確実にやってきていますねー。
そろそろ冬眠から目覚めねば!


これからも のんびりペースですがよろしくお願いします♪



クゥと花丸も元気です!

_DSC0004_201403141158160ee.jpg
「元気だよー」


先日、花丸のワクチンを打ちに動物病院に行ったら
花丸が700gも痩せていた。。。(去年の秋11.3kg→今10.6kg)
700gって大したことないように思えるけど
50kgの成人女性で言えば3.5kg!
3.5kgって大きい!羨ましいぃぃーー。

あぁ。。。
クゥのダイエットのために10%カットしたフード。
「花丸も3歳だし、そろそろ肥満に気をつけなきゃー」
ということで花丸も10%カット。
お付き合いの花丸がダイエットに成功し、クゥは全くという・・・(笑)。


背骨が出ちゃってるねー。花丸。。。
_DSC0001_20140314115650ee8.jpg
クゥも背骨??と思ったら贅肉のたわみでした。あはははー(汗)。


「男の子にしてはウエストくびれすぎだから
 もっともっと太っていいよ!」 だって!先生が。
_DSC0082.jpg

フード15%増やそうね!
_DSC0007_20140314120747803.jpg


クゥちゃんは「引き続きダイエット頑張るように!」
「次回会うの楽しみにしてるよー。」だって!先生が。

_DSC0008.jpg

前からみたら横綱のようだよ、クゥ・・・(笑)。


この記事へのコメント
9243. masshy85   URL  2014/03/14 14:04 [ 編集 ]
やっぱり若いと代謝がいいのでしょうね。
アニスも食べたらそれだけ太る子なので、気を遣います。アレルギーもあるしね。
クゥちゃん、憮然としたお耳ですね。
9244. まろちゃぶ母   URL  2014/03/15 12:41 [ 編集 ]
冬眠明けの クマ・・・ぢゃなくクゥ姉さん
ダイエット続行ですかww
花丸ちん
どうやって痩せたんだぃ?
そっと お姉ちゃんにおせーたげてww
9245. ふじこ   URL  2014/03/15 15:10 [ 編集 ]
☆masshy85さん☆
 やっぱりワンコも年をとると代謝が落ちるんですね。
冬の間、クゥは食事を減らしたり運動増やしたりしたのに
ちっとも痩せません。 そして夏がやってくる。。。
アニスちゃんも食べた分だけ太るんですね。

クゥは耳に全部考えてることが出るんですよ(笑)。
9246. トモ   URL  2014/03/15 15:13 [ 編集 ]
クゥちゃ~ん!背中が大きいね!^m^
ダイエット頑張ろうね~
ダンも去勢手術したらタプタプしてきたよー
やっぱりタマタマが付いてるとエネルギー消費が違うらしいよ!
だから去勢するまで花丸くんはダイエットいらないかもね!
クゥちゃんはダイエットフード食べてるんだっけ?
10%カットで減らないなら20%カットか?!
お腹すいちゃうよねー(ー_ー)!!
9247. ふじこ   URL  2014/03/15 15:13 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 冬眠中も一生懸命お散歩行ったのに
全然痩せないの!!
クゥも私も!(笑)
やっぱり年かしらねぇ・・・。って慰め合ってる。

花丸は若いから動きが違う!
もー。羨ましいかぎり。
お母はんにも教えて欲しい限り。ぷぷぷ
9248. ふじこ   URL  2014/03/15 15:23 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 ぷぷぷっ。ほんと! 背中大きいでしょ?
最近、親とか姉とかクゥに会うと両手で背中さわって
「届かないー。でかいー!」って言ってる(笑)。

去勢すると太るって言うけど本当なんだね。
ダン君もたぷたぷ?(^ー^)
ふっくらダン君、見てみたいー。
あのタマタマはそんなにエネルギーを消費するんだね。
じゃあ、今度 動物病院で
「エネルギー消費が多くてー、2つぶら下がっててー」
って言ってみようかな(笑)。新たななぞなぞ?

クゥのフード、じわじわ〜と20%カットまで
やってみようかなぁ。。。
でもね、クゥのあの体見てると 1週間くらいあげなくても
いいんでは?? なんて思っちゃうよー。はははー
9249. ミワ   URL  2014/03/20 18:54 [ 編集 ]
2チャンのまとめサイトに、ずらクゥがいたよΣ(゜Д゜)
流出か? 流出なのか!?((((;゜Д゜)))

相変わらず癒される二人だね♪
9250. ふじこ   URL  2014/03/21 13:31 [ 編集 ]
☆ミワさん☆
やだー。本当にー?
あはははっ。 ヅラはインパクトあるから
画像持って行かれちゃったかー。。。
ヅラはしばらく削除しておくわ!
教えてくれてありがとねー♪

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/563-9a1e3a56
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する