フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
アルバム
3連休の関東地方。
気持ちよく晴れましたねー。暖かいし。
春が来たー!ってかんじ。


3連休は近場をうろうろしたり、のんびりしたり。
そして、ずっと気になってたこちらにもやっと取りかかってみました!



写真の整理  「アルバムに入れる編」

_DSC0008_201403231544447e5.jpg

「パソコンに入れっぱなしだった写真をプリント編」を
夏の終わりにやっと終えて
そこで力尽きてそのまま放置。


半年以上経って、やっと写真たちがアルバムに整理されました。
(アルバムは1冊で350枚くらい入るアルバム。
 1冊、確か300円くらいでたくさん入ってお得!)

_DSC0010.jpg

日付のテープもちゃんと付けてみたけど
高さがバラバラ、微妙に斜めというのは
「中途半端に几帳面」という性格によるもの(笑)。


でも、やっぱりあれですね!
写真ってパソコンのデータで保管しておくのもいいけど
やっぱり現像してアルバムにするのっていい!


2006年夏 パピーのクゥ クゥも立派にヘソ天(ヘソを見せて寝る)してたんだー!
_DSC0014_20140323154711ec2.jpg

2007年夏 カヌー楽しかったなあー。
_DSC0018_201403231547139af.jpg

2007年秋 わが家のキャンプデビュー
_DSC0019_20140323154714fd0.jpg

2011年冬 花丸参上
_DSC0020_201403231547166ec.jpg

この頃の写真を全部間違えて消去してしまったので
ブログからコピペして文字が入ってる。
「データはこまめに保存しましょう」といういい教訓に!
(って言いながら実は反省がいかされてない今日この頃)汗


アルバムをめくると ぷぷぷっと笑える写真もいっぱい。
_DSC0021_20140323155553d14.jpg

_DSC0023_20140323155555173.jpg
↑吊り橋の上で困り顔(怒り顔?)のクゥ(^ー^;)。

_DSC0026.jpg
ヨダレは口ほどに物を言う・・・。


いつも写真が多くなってしまうけど、
これからは写真1、2枚でブログを更新っていうのもいいかもー♪


それにしても、やっと終わってほっとしたのも束の間。
2012年5月で終了しているこのアルバム。
2012年後半  2013年  2014年・・・って 
まだまだ頑張らなくちゃぁ・・・(汗)。





この記事へのコメント
9251. トモ   URL  2014/03/24 14:26 [ 編集 ]
やっば~ふじこさんに追い抜かれてる~(苦笑)
私もプリントしたまま放置・・・
プリントしたはいいけど、そのプリントの山を見ると億劫になっちゃうのよね・・・
あ。花丸くんのパピーの頃の写真、やっぱり復元できなかった?
まだそのパソコンあるの?きっとどこかにデータあるはずだけどね~
素人には無理!!だよね・・・
9252. ふじこ   URL  2014/03/25 14:45 [ 編集 ]
☆トモさん☆
やっとやったよーーー。
でもやってもやっても宿題が終わらないー(笑)。
プリントの山、アルバムに入れたら
過去のものが出て来ちゃったり・・・
こまめにやらないとだねー。。。

まだ古いパソコンあるの! 未練がましく持ってる!(笑)
きっとね、復元できそうな気もしなくもないけど
気合いの問題なのかなーーー??
9253. masshy85   URL  2014/03/27 16:36 [ 編集 ]
そういえば、デジカメになってからプリントすることが少なくなって来ました。
生徒のだけかも!
アニスもPCの中!時々はしないといけないですね。
9254. まろちゃぶ母   URL  2014/03/28 15:55 [ 編集 ]
わ~~~!
クゥ姉さん痩せてる~(そこかよ!
9255. ふじこ   URL  2014/03/29 14:18 [ 編集 ]
☆masshy85さん☆
 そうなんですよね。 フィルムの時はプリントしないと
見れなかったから全部してたけど
(たまに目をつむってしまってたりするんですよね・・・)笑
今ではすっかり保存して終わり。
たまにプリントすると新鮮でいいですよー!
アニスちゃんのもぜひぜひ♪ お母様も喜ぶかも(^ー^)
9256. ふじこ   URL  2014/03/29 14:19 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 あはははー!
さすが! まろちゃぶ母!
そこよそこ!(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/564-0b60545c
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する