フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
クゥ 8歳

昨日 5月11日はクゥの誕生日。

_DSC0058.jpg

8歳になりました!

誕生日の昨日は大好きなおとシャンしてもらってピッカピカ。

おとシャンとは.... おとしゃんによるシャンプー。
        それはそれはふっわふわでモコモコな泡を作るおとしゃん。
        その泡でシャンプーされるのが大好きでクゥはずっと
        「むふー。うふー。」と気持ち良さそうにしてます。
        (わたしの泡はダメダメみたいで、あからさまにため息つかれちゃいます)笑






そして、長崎のフレディ家からのプレゼントをいただきました!

_DSC0007_20140512112804be7.jpg

いつもたくさんの素敵なプレゼント
読んだあとじわーんと心が温かくなるお手紙、ありがとうございます!

_DSC0015_20140512113110750.jpg _DSC0013_2014051211310992d.jpg
_DSC0021_20140512113112fc8.jpg _DSC0016_20140512113111e12.jpg
長崎の名産品の美味しいもの。
クゥたちのウホホー!なおもちゃ
波佐見陶器市でみつけてくれたくじらの箸置き
(箸置き、おとしゃんが大好きなんです。喜んでます)

フレディママみぃさんの手編みのアクリルスポンジは
かわいすぎて使うのが勿体ないから飾りますねー♪


そして こちらはゆとり炉さんで作っていただいた花丸のミニチュア。
ブチの形から鼻のつぶれ具合まで花丸そのもの!(笑)

_DSC0023_201405121138311cf.jpg
_DSC0026_2014051211405554f.jpg_DSC0041.jpg

前にいただいた花丸(左)はパピーバージョン。
今回は成犬バージョンの花丸。
肉球の色が!(笑) ニクイ演出です。

_DSC0036_201405121138328d6.jpg サンキューなのら〜。

フレディ家のみなさん、ありがとうございました!




ふぅ〜。8歳か〜。
IMG_0691.jpg

もう 1年1年 愛情は増すばかり。

最近の私は、酔っぱらうと
「クゥ〜、あと40年一緒に生きようよぉぉぉ〜」
と絡んでクゥを困らせています(笑)。


ずっと健康で元気に...って思ってたけどやっぱりシニアへの階段を
ゆっくりのぼり始めているんですよね。
最近 ちょっと心配事もあったり。。。
(またその話は今度...)


これまで以上に色々気をつけて 元気に過ごそうねー、クゥ!




この記事へのコメント
9273. のりこ   URL  2014/05/12 13:15 [ 編集 ]
くぅちゃん、お誕生日おめでとう!!
8歳、まだ小学校2年生の年齢だもんね。
8歳のこの1年も、おとしゃん、おかしゃん、そして花丸くんと元気で楽しく過ごそうね。

ぶちの花丸ミニチュア、そっくりでかわいいですね~。お店で売っていたら迷わず買いますわ♪

9274. まろちゃぶ母   URL  2014/05/12 13:41 [ 編集 ]
クゥ姉さん
お誕生日おめでとう!
8歳か~まだまだ 若僧だぢょ!ww
毎日楽しく健康に暮らしてね♪

酔っぱらいにからまれてるんだ・・・
そりゃ大変だww
9275. megu   URL  2014/05/13 05:23 [ 編集 ]
クゥちゃん
お誕生日おめでと〜♡
『愛情が増すばかり』わかる〜
わたしも年々親ばかがバージョンUPしてます^^;
陶器のはな丸くん、クゥちゃんの子供みたい♡
かわいい〜〜
9276. モニ母   URL  2014/05/13 09:20 [ 編集 ]
クゥさん、おめでと〜!
そっかそっかぁ、酔っ払いに無理難題を…(笑)
ウチの酔っ払いも同じなんだけども40年は…
っていうかふじこさん、あと40年も行く気〜?
そこ?(笑)
でも真面目に(私は謙虚に10年だけど)ずっと
ずーっとそばに居て欲しいですね。
口に出して言うと涙が出ちゃうから
酔っ払って絡みましょうね。
ホントにホントに元気でほんわかクゥさんファミリー。
ずーっと見て行きたいです。
おめでとー。
9277. ふじこ   URL  2014/05/13 15:18 [ 編集 ]
☆のりこさん☆
のりこさん、いつも誕生日コメントありがとうございます!
今年も8歳を無事に迎えられました。
小学校2年生!  お友達と学校で仲良くできてるのかな?(笑)
給食を毎回おかわりしてそうですねー(^ー^)。

花丸をわが家に迎えてよかったね、と最近のクゥを見ていて
おとしゃんとよく話します。
とても楽しそうです。

花丸のミニチュア、お顔の表情がなんともいえないのですー。
9278. ふじこ   URL  2014/05/13 15:25 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 8歳、まだまだ若造だよねー。
でも何だろうね? あの貫禄は(笑)。

酔っぱらいね、しつこくクゥに絡むものだから
おとしゃんにイエローカード→レッドカードもらって
退場になるの(笑)。
クゥは逃げないで相手してくれてるー(^ー^;)
9279. ふじこ   URL  2014/05/13 15:28 [ 編集 ]
☆meguさん☆
 meguさん、ありがとうございます!
もう、年々愛情増しますよね。
なんだろう、若い頃はかわいい!ってかんじだったけど
最近は愛おしいってかんじ?

クゥの陶器も2つあるんだけど4つ並べて
かなーり癒されてます(^ー^)
9280. ふじこ   URL  2014/05/13 15:38 [ 編集 ]
☆モニ母さん☆
 モニ母さん、ありがとー!
えーっ? そこ突っ込んじゃう?(笑)あはは
いやいや、40年じゃ足りないか?50年か?なんて思ってたよ。
おとしゃんには「オレ、先にいくけど あなたはすっごい長生きしそうだよね。」
って言われてる!

謙虚に10年だなんて! もっともっと!(欲張り??)
友だちとね「犬の寿命ってなんで10年ちょっとなんだろうねー」って話してたんだけど
「それ以上一緒にいると、本当に離れられなくなるからだよ」って。
でも その時がどんなに辛くても やっぱりずっと一緒にいたいなぁ。。。
って、酔っぱらうとついついね クゥに絡んじゃう。
「Bar クゥ」のクゥママは、ウィスキーくるくるしながら
「困った人ねー」って聞いてくれてます(笑)。

モニちゃんも元気にしてるかな?
もうすぐ梅雨、夏がやってくるけど乗り切ろうね!
9281. norachibi   URL  2014/05/14 23:46 [ 編集 ]
クゥ、お誕生日おめでとう!!!
8歳かぁ~。感慨深いけどまだまだ若いっ!!!

いっぱいおとしゃん・おかしゃん・花丸と遊んで、いっぱい運動して、いっぱい食べて元気に健康に過ごしてね。

会いたいな~(*^^*)
9282. ふじこ   URL  2014/05/16 12:16 [ 編集 ]
☆norachibiさん☆
 norachibiさん、ありがとう!
8歳、noraやchibiから見たらまだまだ若造だよねー(^ー^)。
chibiも元気にしてるかな? 元気で長生きして欲しいね♪

なんだか可愛くてソファで寝てたりするとガバ!と
抱きついちゃったり...(norachibiさんもそうでしょ?うふふ)
今年ものんびり穏やかに、たまに刺激的に
元気に過ごせるといいなー(^ー^)。

暑くなる前に会いたいねー!♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/569-3e10b823
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する