フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
クゥと子供
昨日 友人が子供を連れて遊びにきてくれました。
クゥは子供が大好きみたいです。
P1010915.jpg

こーんな風に膝の上に乗って甘えたり
P1010926.jpg

(上2枚の写真は夏に来てくれた時のもの)


更紗ちゃんのオヤツを狙ってみたり。
P1030773.jpg


クゥの似顔絵 作成中。
P1030778.jpg

P1030782.jpg
お耳のピンクといい 遊ぼうって誘ってる表情といいかわいいね~。

その横でイビキかいて皆の笑いをとってるクゥさん。
重いんですけど・・・・。
P1030785.jpg
毛布は更紗ちゃんがかけてくれました(笑)。優しいねぇ。

そんな寝てるクゥの寝顔。
P1030795.jpg
 気持ちよさそうに寝てるね~。シッポがかわいすぎです。

クゥと更紗ちゃん なんだかいいコンビ(笑)。
アウトドアも楽しいけどインドアでこうやってまったり
遊ぶのも楽しいと思う今日この頃です。


☆おまけ☆
あちこちのブログで最近見かけるフレンチブルカレンダー。
欲しいな、欲しいなと思ってやっとGETできました!
P1030790.jpg
「今 待てかけられてるんだじょ。」

柄も4種類月ごとに変わったりして机の上に置いておくだけで
癒されます。 早く2008年にならないかな~(笑)。
P1030791.jpg
「待てが解除になったじょ。。。」

この記事へのコメント
473. あたコ   URL  2007/10/20 17:17 [ 編集 ]
クゥちゃん お子ちゃま好きなのですねー^^
2ショットほのぼのしてほんとかわいい♪
そういえばキノぶきとお子ちゃまは
あんまり触れ合わせた事無いな~。
それと更紗ちゃんの描いたクゥちゃん!!
なんてかわいいのー♪刺繍の図案にしたいっ♪(本気で^^
子供の絵ってほんとうにかわいいですよね。
あー幸せな気分になっちゃいました***
474. みしかママン   URL  2007/10/20 20:25 [ 編集 ]
クゥちゃんとお子さまの仲良しっぷり、
本当にお二方ともカワイくってステキー♪
うちの場合、自分とお子さまを同種だと勘違いしているらしく、
ロックオンしたり、遊びに誘ったり、
大変なんですよ(泣)
クゥちゃんはお利口さんにしているから、
とってもエライですっ☆
475. ふじこ   URL  2007/10/20 20:34 [ 編集 ]
☆あたコさん☆
 更紗ちゃんが書いた絵かわいいでしょう~。
 本当にそのとうり!
 幸せな気分にひたれるひと時でした~。

 あたコさんの刺繍にかかるとどんなかんじに
 なるんだろ~。見てみたいです!
476. ふじこ   URL  2007/10/20 20:42 [ 編集 ]
☆みしかママンさん☆
 なんだか子供と犬のツーショットってなんて
 絵になるんでしょう。。。
 クゥも自分も子供だと思ってるんですよ!
 ピョンピョンやって遊びに誘ってみたり
 おもちゃで誘ってみたり(笑)。

 この大人しそうに見える写真はハウスで興奮を
 冷まさせた後だったりします(^。^)。
477. のの   URL  2007/10/20 23:22 [ 編集 ]
クゥちゃんと更紗ちゃん、ホント仲良し~。
ガスも子供大~好きです。
子供の情操教育に良いことだと思い、「撫でてもいいですか~?」って寄って来る親子にはどんどん触らせてあげるようにしているんですよ。ガスも大喜びです(笑)
更紗ちゃんの絵、上手ですね。スゴク特長つかんでいる!クゥちゃん、更紗ちゃんと遊んだ楽しい夢を見てブーブーイビキかいてるのかじょ?
478. yoi   URL  2007/10/22 13:32 [ 編集 ]
ニコはまだお子と遊んだ事がないですが、
ぜーったいに
顔に飛びついたりして多分泣かす&トラウマを残させる事になると思います…
更紗ちゃんのかわいい絵!しあわせな気持ちになりますね。
ニコも描いて~(´∀`)
毛布かけてくれるしほんと良い子だ~
479. ふじこ   URL  2007/10/22 18:21 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 クゥは近所に子供が多いから触れ合う機会も
 多くて子供が大好きみたいです。
 散歩中に子供を発見するとダッシュします(^。^)。
「この犬ブタみた~い♪」と言われても喜んでます。
480. ふじこ   URL  2007/10/22 18:25 [ 編集 ]
☆yoiさん☆
 クゥは姪っ子からスタートして子供と仲良く
 させてみたんですよ~。
 姪っ子なら多少泣かせてもいいかと・・・(笑)。
 姪っ子もワンコ怖いの少しづつ克服してお互い様?
 なかんじです。 
 子供が描くニコたん、なんだか想像しただけで
 かわいいかんじ! 今度また来てくれたら
 みんなのお絵描きしてもらおう♪
481. 大吉かあちゃん   URL  2007/10/22 20:35 [ 編集 ]
クゥちゃんも子供好きなんですね♪しかも穏やかに膝の上に座るなんてっ。
大吉の場合、大好きすぎて追っかけまわして嫌われる性質です。
更紗ちゃん、クゥちゃんの表情をよく見て書いてますね~寝顔なんて可愛すぎ☆
尻尾まで可愛く書けてる~!

482. kotaji   URL  2007/10/23 00:32 [ 編集 ]
クゥちゃん、子供より顔が大きくて笑っちゃいました~(≧▽≦)
子供が大好きなんて、エライですね~。コタロウは遊ぼうとして飛びついたりしちゃうので、目が離せません・・・。
このフレブルカレンダー、私も持ってます☆カワイイですよね~。
483. ふじこ   URL  2007/10/23 11:21 [ 編集 ]
☆大吉かあちゃんさん☆
 最近クゥは自分のこと犬だと思ってないなぁ
 とよく思います。みんなでおしゃべりしてたり
 すると こうやって膝の上に乗って仲間に
 入りたがるし・・・(笑)。

 しっぽ! かわいいでしょ~。
 やっぱり子供の目線ってかわいい!
484. ふじこ   URL  2007/10/23 11:24 [ 編集 ]
☆kotajiさん☆
 さすが! kotajiさん!
 目のつけどころが・・・・(笑)!
 確かに!っていうか明らかにクゥの頭の方が
 大きい!!(笑)
 子供的にもどうなんだろう、からだは小さいのに
 頭は自分より大きい犬って。。。(^。^)

 フレブルカレンダー、kotajiさんのブログで
 初めて見てずっと欲しいって思ってました~。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/57-44b4791e
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する