フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
クゥの心配ごと
先日8歳になったクゥ。

_DSC0046_20140518121301204.jpg

ここまで大きな病気やケガもなく元気にすごしてきたんですが
ここにきて、実は心配ごとがありまして・・・


来週の火曜日(2日後)に麻酔手術をすることになりました。


心配ごとというのは、奥歯が割れてしまいました。。。
IMG_0858.jpg
歯垢がたまった奥歯。
これが真っ二つに割れていて
どちらとも歯茎についている状態。


何で割れてしまったかは原因不明なんだけど
気づくきっかけになったのはニオイ。
いつもは魚市場のような口臭のクゥ。(えっ?)
でもその時は公衆トイレみたいなニオイ。
いつもの魚市場の口臭もどうかと思うけど...
歯磨きしよっかー、って歯を確認したら割れていることが判明。

多分、「公衆トイレみたいなニオイ」は割れてるところから
雑菌が発生してたのかな?

比較的すぐに発見できたので今は抗生物質で
菌の繁殖をおさえています。



でもそんなことを感じさせず
いつもと変わらない元気なクゥ。

_DSC0028_2014051812125703b.jpg
_DSC0056.jpg

柔らかいおもちゃを前歯で噛んで遊んでいます。

でも本当は痛いのかも。。。
ワンコって痛みに強いから、早く変化に気づいてあげないとですね。



その横で・・・

_DSC0060_20140518122918b80.jpg

遊んでいたおもちゃが網戸の下から外に落ちちゃって
固まる花丸(笑)。 いいのよ、きみはそのままマイペースで。(^ー^;)




「麻酔なんてたいしたことないじょ。」
_DSC0044_2014051812125813f.jpg


クゥしゃん、無事に戻ってきてね。



そして 忠犬クゥ公をまたやってね。
_DSC0001_201405181212566b9.jpg
           ↑家政婦は見たバージョン



☆2014.5.20追記☆

 手術、無事に終わりました!
 麻酔から覚めて元気に帰ってきてくれました。

 今は麻酔が残っているのかぐっすり眠っています。
 ご心配ありがとうございました!

 

この記事へのコメント
9283. ぱぐこ   URL  2014/05/18 22:45 [ 編集 ]
クゥしゃん、麻酔が心配だけど
あっという間に終わってすっきりした
お顔で帰っておいでね!
9284. ふじこ   URL  2014/05/19 11:18 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
麻酔が心配なんですよねー。鼻ぺちゃですから。
でもクゥのことを知り尽くしている先生なので
全部お任せしてます。
もしかして今まで痛かったかもしれないから
すっきりした顔で帰ってきてくれるといいなー(^ー^)。
9285. 悠とだいじろの母   URL  2014/05/20 07:40 [ 編集 ]
麻酔心配ですよね…フレブルちゃんて。
うちも、異物飲んで開腹時一度麻酔しました。
忠犬クゥちゃんかわいすぎて拡大してみちゃいました(^.^)
無事終わりますように…
9286. masshy85   URL  2014/05/20 08:22 [ 編集 ]
歯磨きはなかなかやっかいですよね。
でも何で割れちゃったんでしょうね。
無事に手術が終わることを祈っていますね。
9287. fujiko   URL  2014/05/21 00:13 [ 編集 ]
☆悠とだいじろの母さん☆
ご心配ありがとうございました!
クゥ、無事に頑張って帰って来てくれました。
麻酔、フレブルにとっては心配ですよね。
だいじろちゃんも麻酔したことあったんですね。

忠犬クゥ公、暗闇からじーっと・・・(笑)。
嬉しいやら一瞬ビク!っとするやら(^ー^;)
9288. fujiko   URL  2014/05/21 00:15 [ 編集 ]
☆masshy85さん☆
 ご心配ありがとうございました!
無事に終えて帰ってきました。今は麻酔が残ってて
ぐっすり寝てます。

何で割れちゃったんだろう。。。
でも長年かけて・・・ってかんじっぽいです。
歯は大切にしなきゃですね。
9289. ぱぐこ   URL  2014/05/21 16:29 [ 編集 ]
クゥしゃん、無事手術も終わって
よかったですね。
昨日は心配しつつの1日で長かったでしょう。

お疲れ様でした!
9290. 悠とだいじろの母   URL  2014/05/21 16:57 [ 編集 ]
よかったよかった(*^_^*)
おかしゃんさんもおつかれさまでした
9291. ふじこ   URL  2014/05/22 17:08 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
ぱぐこさん、無事に終わりました。
何より麻酔が心配だったんですが、覚めも早くて
日帰りで帰って来れました。

ぱぐこさんもあすかさんのこと心配ですね。
今日はだいぶ気分が良さそうにお庭に出ている写真が
見れて安心しました。
毎日様子が気になってブログにお邪魔しています。
ぱぐこさんもお体大切にされてくださいね。
9292. ふじこ   URL  2014/05/22 17:12 [ 編集 ]
☆悠とだいじろの母さん☆
ご心配ありがとうございました。
無事に帰ってきて、今もほぼいつものクゥに戻っています。
わたし手術の日は心ここにあらずで、
スーパーで買った夕飯のサーモン、どこかに落として来てしまったようで
その日の夕飯はとても質素なものになってしまいました(笑)。
改めてワンコの大切さが身にしみましたー。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/570-2cfd08d8
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する