フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
抜歯手術

おととい、抜歯手術をしたクゥ。
麻酔からも無事に覚めて帰ってきてくれました。

_DSC0118.jpg

「お帰りー! クゥ!」


右の上の奥歯だけ抜く予定が
左の奥歯も抜くことになってしまい、さらにぐらぐらだった虫歯も1本。
(左の奥歯も欠けていて将来的に抜くことになるかもだったので
 麻酔のリスクをさけるため今回まとめてやることに)

人間だって1本抜くだけでとても痛いのに3本も。
痛かったよね〜(涙)。

右も左も割れたり欠けたり・・・
日頃からのかじかじがいけなかったのかなぁ。。。
先生曰く、骨やひづめは硬いからよくない。
豚皮のガムは弾力性があるから大丈夫。(もちろん誤飲しないように注意が必要!)
わが家はずっと豚皮のガムをあげていたんだけど
「クゥちゃんは、もともと歯がそんなに強くなかったのかもしれないですね」って。

分かってたら もう少し気をつけてあげられたのにな。。。
ごめんね、クゥ。



そんな姉たんをお家で待っていた花丸。
クゥがいないなんて初めてなので もう大変!


玄関を見つめては「スホスホスホ」。←花丸の鳴き方
_DSC0001_20140522160537ec0.jpg

「ご飯なんてボイコットなのら」ってスホスホスホ。
_DSC0005.jpg

人の顔を何度も覗き込んでスホスホスホ。
_DSC0009_20140522160540727.jpg


夜になって、姉たんが帰ってきてやっと笑顔になりました。

_DSC0077_20140522160541697.jpg


_DSC0116.jpg
「姉たん、どうしたのら?」

_DSC0112.jpg
「やいやい。元気だせなのら!」


「やっぱり姉たん、元気ないのらー」 スホスホスホ。
_DSC0092.jpg


この日、1日花丸のスホスホを何回聞いたことでしょう(^ー^;)。



動物病院が大の苦手で暴れてしまうクゥ。
術前の血液検査の時点で大騒ぎだったみたいで(汗)
いざ手術でケージから出しましょうって時には
怒ってしまって大変。
先生が投げ縄みたいに首輪を投げてケージから出して
エリザベスカラーをつけて 助手さんみんなで押さえて。
もう特別料金をお支払いしたいくらい。。。


術後の先生からの電話。
「クゥちゃん、麻酔から覚めて仁王立ちで私のこと見て怒ってます・・・(^ー^;)」
思わず笑ってしまいました。
クゥっぽいなぁ。


でもしばらくしたら
「わたし、悪いことしたのかしら。
 ごめんなさい。先生。」 ってしおらしくしていたらしい。
これもクゥっぽい。

_DSC0119_2014052216503590b.jpg


小さいお子さんがいて午前だけ診察している担当医の先生。
この日は多分、クゥを日帰りで帰すために(本当は1泊)
1日 様子を見守ってくれました。
投げ縄して、仁王立ちで怒られて・・・。
先生にとっても大変な1日だったであろうに
「あぁ。 無事終わってよかった。 よっかたー。」って。

本当に感謝感謝です。


手術から2日。
麻酔もすっかり覚めて、今日はほぼいつものクゥ。
抜糸も必要ないので1週間後の診察で問題なければ
もう大丈夫とのこと。
とりあえず一安心です。
ご心配おかけしました!


☆おまけ☆

_DSC0002_20140522165451c3f.jpg

手術の翌日からさっそく忠犬クゥ公復活。

この記事へのコメント
9293. のりこ   URL  2014/05/23 14:17 [ 編集 ]
おかしゃんも花丸くんも心配な一日でしたね。花丸くんのスホスホ、・・・なんて切ないんでしょう。大切な大切な家族ですもんね。
クゥちゃんが無事に帰ってきて本当に良かった!
9294. ふじこ   URL  2014/05/23 14:24 [ 編集 ]
☆のりこさん☆
クゥならきっと大丈夫! と思っていても
やっぱり心配な1日でしたー。
花丸も突然クゥがいなくなったので???
ってかんじでした。
スホスホ、この日は過去最高でしたー。

やっと元気になって平穏にお昼寝してます♪
ご心配ありがとうございました(^ー^)
9295. 悠とだいじろの母   URL  2014/05/23 20:03 [ 編集 ]
スホスホってどんなだろ。。。
忠犬クゥちゃんまた拡大してみちゃいました(^.^)
花丸君もクゥちゃん帰ってきて、ほっとしたようですね、よかった
9296. ふじこ   URL  2014/05/25 16:44 [ 編集 ]
☆悠どだいじろの母さん☆
 やっぱりだいじろ君もスホスホってしませんよね?
うちもクゥはしなくて花丸がやるのを見て「何だ??」って。
鼻の周りを動かしてスホスホって鳴く?んです。
甘えたいときとか不安なときによくやってます。
今度タイミングよく動画が撮れたらいいなー(^ー^)

忠犬クゥ公、いつものソファからではなく
ハウスからやってくれましたー。
すぐに日常に戻ろうとする...
犬って本当に強いな、って思います。
9297. まろちゃぶ母   URL  2014/05/29 14:50 [ 編集 ]
クゥちゃん
悪いとこ取ったら
スッキリしたんぢゃなぃ?

にしても 花丸ちんったら
ねーちゃん居ないと ダメづらか?
ま~家も そうだと思うけどさww
9298. ふじこ   URL  2014/06/01 16:04 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 悪いとことったらなんと!魚市場臭がなくなったの。
きっとクゥもスッキリー。

でも花丸のほうが手がかかったわ。。。
ぼくちん、甘えん坊で困っちゃうよー。
顔に似合わず。ぷぷぷっ
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/571-11292628
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する