フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
スプーンの季節

花丸さまのスプーンの季節がやってきました。

_DSC0029_201406041600572e4.jpg
      「食べさせてなのら。」


スプーンの季節、暑くなってきて食欲が落ちてる花丸に
スプーンでご飯をあげなくては...の季節。

_DSC0044_201406041601002bc.jpg

ほんと、お犬さま。
「花丸さま」 と呼びたくなります。


でも全く食欲がない、っていうよりは
半分は甘え。


「ぼくちん、何だか食欲がありませんのら。
 でも食べさせてくれるんだったら食べてもいいのらー。」

ってかんじ。 


だって、がっついてるもん!
_DSC0019_20140604160056a65.jpg
↑スプーンにブルブルがめりこんでるもん!(笑)


私がノロノロとお口に運んでいると
「早く入れろよー」
「もっとたくさんだよー」 って要求することも・・・。


だったら自分で食べてください! 花丸さまー!(^ー^;)


一方のクゥさんは・・・


言わずもがな・・・。

_DSC0005_20140604160054f30.jpg
ガツガツガツ・・・・。

_DSC0032_201406041600587cd.jpg
              「花丸が食べないならわたしがもらうじょ〜♪」

この間、歯の手術をしたクゥ。
病院で麻酔からさめたばかりで朦朧としている時も
他のワンコのご飯の音に反応していたらしい(笑)。
_DSC0046_2014060416135335e.jpg
クゥの食欲が落ちたら一大事だねー。


花丸さまよ、クゥちゃんを見習ってくれたまえよ。。。

_DSC0058_201406041613558d4.jpg
「ぼくちん、こう見えて意外とデリケートなのらー。」


そうは言いつつも、
「食べてくれるならいいんですよ」
「スプーンでいくらでも運びますよー」って私。

完璧、犬バカですねー(^ー^;)。。。



この記事へのコメント
9299. ぱぐこ   URL  2014/06/05 20:34 [ 編集 ]
おぼっちゃまだね~(笑)

なんてお上品なの~(笑)

食欲だけはクゥおねえちゃまの真似をしなかったのね。真似すればいいのにね~。

犬界の草食男子・花丸くんかぁ。
夏バテしないようにスプーンでいっぱい食べるんだよぉ。
9300. まろちゃぶ母   URL  2014/06/06 12:27 [ 編集 ]
あら
あららららら
花丸ちん 甘えっ子なんだ~
もう一匹(弟とか~妹)居たら
ガッツクかもよww
9301. 悠とだいじろの母   URL  2014/06/06 15:35 [ 編集 ]
そんなフレブルくんいるんだ~(*^_^*)かわいいですね~
うちは、暑かろうが寒かろうが、早く食べたいオーラがギラギラしています(^_^.)
9302. ふじこ   URL  2014/06/08 22:21 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆

花丸、意外とおぼっちゃまなんですよー。
場所が変わると食べなかったり。。。
キャンプでも実は食べないんですよ。
でもそんな時用に用意したパンはパクパク!(笑)

クゥなんて、キャンプの時 ゴミにまで頭突っ込むほどの食欲(^ー^;)。
真似して欲しくないようなして欲しいような・・・です(笑)。

今のところスプーンで食べてくれてるのでいいけど
真夏は心配ですー。。。
9303. ふじこ   URL  2014/06/08 22:25 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 甘えっ子なのよー! 顔に似合わず!(笑)
でも 「じゃあ、私が食べようか?」ってクゥが近づくと
怒るのー! 
 
もう1匹! 3匹ライフ!? 
花丸 兄さん風ふかしそうー(^ー^)。
9304. ふじこ   URL  2014/06/08 22:29 [ 編集 ]
☆悠とだいじろの母さん☆
だいじろ君も食べたいオーラギラギラですか?
クゥもすごいですよー。
フレブルってフガフガご飯を食べてるイメージだったから
最初は花丸のお坊ちゃまっぷりにびっくりでした。
しかも人を顎で使って「もっといっぱい口に入れろよー」って(笑)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/572-604218bf
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する