フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
ワールドカップ


話題にかなり出遅れてるけど・・・

盛り上がりに少しかけているけれど・・・??



ワールドカップ! 水曜日はコロンビア戦ですね!


にわかサッカーファンではありますが、
わが家も盛り上がってます!


私だけ!(笑)



だってね・・・


クゥは試合が始まると、

_DSC0024_20140623171422251.jpg
「あぁ。またサッカーね。うるさいから避難だじょ。」

って机の下に逃げちゃうしー、



花丸は・・・


_DSC0027_201406231714242ec.jpg
「かあたん???」

って私のテンションにびっくりしちゃうし。

_DSC0029_201406231714255bf.jpg
「キャー! 本田!行け行けー!」

_DSC0031_20140623171426353.jpg
「かあたん。。。」

_DSC0034_2014062317142804e.jpg
「ボク、こわいのらー。。。」


ちなみにおとしゃんは点が入った時だけ
すっ飛んで来て 「入った? どっちに? どうやって??」

って・・・いちいち説明が面倒なヤツなのです・・・(笑)。


花丸がかわいそうだから、かなーり控えめに応援しているけれど
たまに発する「ん!」「きゃっ!」って声に

_DSC0035_201406231721383c8.jpg
じーっ。。。


花丸くん、クゥちゃんを見てごらんよー。
_DSC0038_20140623172139301.jpg


しまいにゃ、玄関に避難。

_DSC0042_201406231721419a5.jpg

ごめんね。水曜日は朝5時からだからよろしくねー(^ー^;)。

_DSC0045_2014062317214289e.jpg
          「朝5時から・・・」



強豪と言われる国が早々と敗退したり
注目されていなかったチームが活躍したり。

何が起こるか分からないワールドカップ。

ザックジャパンの決勝トーナメント進出は
奇跡なんて言われているけれど 奇跡、見てみたいなー。

選手たちが満足いく試合ができますように。
最後まで応援したいなー♪






この記事へのコメント
9315. nono_   URL  2014/06/23 20:10 [ 編集 ]
おひさしー( 〃▽〃)

我が家も盛り上がってるよん。
あたしだけ(笑)。
興味ない男子たち尻目にうっちーラブで
絶賛応援ちぅd=(^o^)=b

水曜日も早起きして応援しようね!!
がんばれ、ニッポン!!
9316. ふじこ   URL  2014/06/24 13:03 [ 編集 ]
☆nono_さん☆
お久しぶりー!

盛り上がってるー?(^ー^)
nono_さんだけ!(笑) 一緒だねー。
うっちー、何だかアイドルがサッカーしているようで
かっこよすぎー!
私はね 本田ーーー! なの。うふふ

水曜日、寝坊して試合が終わっちゃったー!
って夢を今朝見たよー(笑)。
目覚まし3個セットしよっ!
9317. chocotto*   URL  2014/06/24 13:41 [ 編集 ]
こんにちはー! 我が家は、夫がものすごいサッカーファンなので、ここのところ、毎日、どこかしらの試合録画を私も、横で、ちらちら見ています・・・。
もちろん、日本戦は、録画じゃなく、ライブでみるよ!
お弁当づくり放棄して、見ちゃおうかな~(^^;)

で。本田なのよね!(笑)。私は、遠藤が、出てくると、ナニゲに、安心します~~(^^;)
がちゃぴん ネ。
あ、でも、長谷部も、うっちーも、長友も好きだよ。
(誰でもいいんかいっ!って話ですね)
9318. 悠とだいじろの母   URL  2014/06/24 14:20 [ 編集 ]
わたしも、うっちー(*^_^*)です
みんな汗だくな中、涼しい顔をして、ちょっとドキドキしちゃいます☆
こんな見方って、いいのかな。。。(-_-;)
今日は花丸君、くぅちゃんにキュンてしちゃいました☆
9319. ぱぐこ   URL  2014/06/24 17:21 [ 編集 ]
皆さんに便乗して・・・
私は長谷部キャプテン推しです(~o~)

いよいよ明日の朝ですね。
みんなの熱い応援がブラジルまで届くといいね。

クゥしゃんも花丸くんも騒ぐのは好きじゃないのね。うちの女子達は一緒になって弾けてるよ。
特にナムルは弾け過ぎて、応援そっちのけで遊べとボール持ってくるわ、足に飛びついてくるわ、私の動きに合わせて一緒に飛んだりするよ。
何でも私の真似をするの。面白いでしょ。

デリケート花丸くん、明日は朝早くから一緒に応援しようね!
9320. ふじこ   URL  2014/06/25 17:38 [ 編集 ]
☆chocotto*さん☆
chocottoさん、今朝は5時起きでしたかー?
残念だったねー。。。 前半はいけそうなかんじだったのになー。
旦那さん、サッカーファンなんだねー。
一緒に楽しめそうでいいなー♪  

うん。 本田なのー。あの強さがねー、見習わねば!って
思ってしまう!
遠藤、がちゃぴんって!(笑) 確かに癒し系というか
みんなを受け入れてる安心感があるよねー。

そうそう、長谷部もウッチーも...
って、イケメン見たいんか? サッカー見たいんか?
って自分でも笑っちゃう。
あっ。長友もねー(笑)
9321. ふじこ   URL  2014/06/25 17:49 [ 編集 ]
☆悠とだいじろの母さん☆
悠とだいじろの母さんもコロンビア戦見ましたかー?
何だか世界の壁は高いなぁ、ってかんじで残念。。。

あっ! ウッチーに3票入った!(笑)
さすがイケメン君ですねー。

何だかシュートを惜しくも外して
悔しがってる姿もすごいかっこよかったですよねー。
汗だくだろうが何だろうが素敵です。
って、私もそんな見方をしてしまう。。。

クゥと花丸は今日は朝早すぎて、ソファに一緒に
ゴロゴロして見てましたー。
でも私がたまに「キャーキャー」言うと花丸の耳が
ピーン!(緊張)って反応してましたー。

9322. ふじこ   URL  2014/06/25 17:56 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
ぱぐこさーん。今日の試合は残念でしたー(涙)。
前半終わったところでもしかして奇跡もあるんじゃ?
なんて思ってたから余計に。。。

長谷部キャプテン。
4失点した時もピッチの中で仲間に声をかけてたり
初戦では交代してからもベンチから気合い送ったり。
キャプテンのお仕事、きっちりしてましたよねー。

なむちゃんのハッスルっぷり!
ぱぐこさんのブログで見て大笑い。
いいなー、クゥもなむちゃんみたいにやってよー!って
言ってたんですよー。
今朝はクゥも花丸も寝ぼけ眼で ソファで一緒に見てましたー。
決勝トーナメントは冷静に他の国のプレーを見れそうだから
花丸にも平和が戻りそうです(^ー^)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/574-9aaff74d
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する