フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
歯磨きシート


毎日、暑いですねーっ。


梅雨明け前からすでにぐったり。
夏本番どうなっちゃうんだろう。 怖いわぁー。。。


湿度も蒸し蒸しな今日この頃なんですが
この季節、いつもに増して気になるのが
ワンコのお口のにほひ。

なんと表現してよいものか...
「魚市場開催中ー♪」と我が家では言っています。


そこで、こんなものを活用中。

_DSC0046_20140717121341ff2.jpg

写真にもあるんですが↑ 
飼い主さんの指にシートをくるくると巻いてワンコの歯を
ゴシゴシ磨きます。

直接手に巻くので非常にリスキー(笑)。
最初はクゥにも花丸にも指をガブリと噛まれて
わたくし、飛び上がりました(^ー^;)。

(故意にではなくて、今まで歯磨きは歯ブラシを使っていて
 歯ブラシをガキガキ噛んでいたので
 わたしの指も同じ感覚で噛んじゃうみたい。。。
 私の指なんだ、と気づいたら噛むこともなく大人しくやらせてくれてます)



慣れれば 直接手で磨けるから、
かゆいところに手がとどいていいかんじ。




クゥも花丸も最初は「なにこれー?」って
怪しみますが
_DSC0076_20140717121342cab.jpg

_DSC0096_20140717121343558.jpg

気持ち良さそうに磨かれています。

_DSC0081_20140717122135090.jpg _DSC0120.jpg
同じ顔してるー(^ー^)。


歯垢がやっぱりたまってるんですね。
終わった後はシートはところどころ黄色に!

口臭も「魚市場のような...」から 「かっぱえびせんのような...」に(笑)。

続けてやっていけば きっと爽やかな息に変わりそうです♪




☆むふふーなもの☆

 先日 友だちからもらってしまいました。 むふふ。

_DSC0020_20140717124252fa3.jpg

_DSC0021_20140717124313895.jpg _DSC0023_20140717124315b1f.jpg
フレンチブルのブランケットと靴下!
うひょー。 可愛いー!

靴下は私が履くと、
きっと横にビローンとした顔になっちゃうなぁ。ぷぷぷ。
もったいないから飾って楽しんでます♪

この記事へのコメント
9327. まろちゃぶ母   URL  2014/07/22 17:17 [ 編集 ]
今度買って使ってみよ~
あん太郎 歯磨き逃げるんだよな・・・

まんちゃんはもう手遅れ(泣
9328. ふじこ   URL  2014/07/23 16:25 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 最初は多分指をガブリ!だから要注意!
あんちゃん、歯ブラシも職人技で削りそうだねー笑。

まんちゃん、寝てるスキに!とか?
仕返しのしっことかされそうかな??(^ー^)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/576-eafcaa79
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する