フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
それぞれの寝場所

毎日 お暑うございますー。


この息苦しいほどの暑さにすでにぐったりですが
実は梅雨が明けてまだ1週間たってないんですよねー。
ひゃー。8月はどうなっちゃうんだろうー。。。


そんな暑い毎日、エアコンの部屋で涼しく過ごすワンコたち。

それぞれにお気に入りのスペースがありまして、


クゥが寝ているのは・・・

_DSC0036_20140727152837848.jpg
わたしのミシンスペースの足下。
どうやらエアコンの風が当たらず、囲われていて落ち着くスペースらしい。

_DSC0042_201407271528386d6.jpg

にしても・・・その微妙な頭の角度。
_DSC0045_201407271528398c0.jpg
苦しくないのかなぁー(笑)。 寝違えそうだよ。。。



そして さらにツワモノもおりまして・・・


_DSC0051_20140727153320500.jpg

花丸が寝ているのは 
タイルカーペット洗濯中なため、むき出しになってるフローリングの上。
しかも断熱シートの上。
(断熱シート、全面に敷くのが面倒であとであとで・・・と放置していたのがばればれー。笑)

_DSC0053_20140727153322a95.jpg
きっとね、ツルツルで気持ちいいーと思って寝たんだろうけど
暑いと思うんだよねー(^ー^;)。

_DSC0057_20140727153323370.jpg

_DSC0062.jpg
「涼しいような涼しくないような・・・」



昼間はぐわっと暑くなったかと思ったら
夕方から空が真っ暗になってゲリラ豪雨な日も。。。

ニュースで「停電」なんて言葉を耳にするとドキリとしちゃう。


しばらく気が抜けない季節になりそうですね。
みなさんも天気の急変にはお気をつけくださいー。






この記事へのコメント
9329. はなぼん   URL  2014/07/28 11:15 [ 編集 ]
お久しぶりですね。
相変わらず仕事中のコメントです。
空ちゃんのお顔を見たらコメントしないわけにもいかず(笑)魂が完全に・・・
9330. まろちゃぶ母   URL  2014/07/28 13:30 [ 編集 ]
クゥ姉さんは
やっぱ女子だから
エアコンの冷気弱いんだべww←笑うな!

花丸ちん
きっとそのフワ加減が気持ちよいのでは?
9331. ふじこ   URL  2014/07/28 18:16 [ 編集 ]
☆はなぼんさん☆
はなぼんさん、 お久しぶりー。
お仕事、頑張ってるねー。チャリ通勤もかな?

クゥ、魂が完全にいっちゃってるよねー(笑)。
夏はお散歩が疲れるみたいで、昼間は抜け殻よー。ぷぷぷ
9332. ふじこ   URL  2014/07/28 18:19 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
クゥ姉さん、あれだけお肉がついてるのに
やっぱり冷えには弱いみたいーww (←笑!)

花丸はね、もうきっとどこでも寝れるんだと思うの。
今もねソファから頭だけ落ちて寝てる・・・。
(って、わたし人のこと言えないんだけど。。。)うひっ
9333. Leona まま   URL  2014/08/23 22:54 [ 編集 ]
はじめまして。FBひろばから来ました。愛犬Leonaレオーナは空ちゃんの親戚にあたる(母方)そうなんです。体重も13.5キロあってちょっと似ています。歯並びあんまによくなくって。長崎のブリーダーさんから来ましたよ。よろしくね。
9334. ふじこ   URL  2014/08/25 22:45 [ 編集 ]
☆Leonaままさん☆
はじめまして。 コメントありがとうございます!
Leonaちゃん、空の親戚さんなんですねー。
体重も13.5kg!うふふ。 同じですね。
歯並びがあんまりよくないのも一緒です(^ー^)。
お顔も似ているのかな?

クゥは福岡のブリーダーさん出身です。
長崎といえば、リンクしてもらっているクゥの従兄弟の
フレディくんは長崎にお住まいです。
福岡、長崎 でみんな生まれているんですね。
こちらこそ よろしくお願いします♪
8月はブログ、夏休みをいただいているんですが
9月からまた更新しますのでー(^ー^)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/577-d9d2ddd6
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する