フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
新学期はじまり〜


夏休みをいただいていた 「クゥと花丸な毎日」


今日からまた再開したいと思います。

のんびりブログですが、またよろしくお願いします。


クゥも花丸も元気です!

_DSC0219.jpg
「お久しぶりだじょー。」     「なのらー。」


8月はお家でのんびりモード。

クゥはたまにお水を飲みすぎて「おむつ娘」に。
_DSC0004_201409041544199af.jpg

フレンチブルは「ビックサイズ」がぴったり!
_DSC0008_20140904154421b7e.jpg
のはずがぱっつんぱっつん(笑)。
サスペンダーしても歩くたびにローライズ。

「ビックより大きいサイズ」 買ってあげなきゃだねー。


っていうか、その前に痩せようねー(^ー^;)。

でも体重はなんとか13.5kgをキープ。

今年の夏は夜は風があって涼しかったのでお散歩頑張りました!



夏に食欲が落ちてしまう花丸。
今年は食欲もりもり!


それはポタージュスープのおかげ。
_DSC0177_20140904155152603.jpg

えぇ。 作りましたわよ。 花丸坊っちゃまのために。
コーンポタージュでしょ、ごぼうポタージュ、かぼちゃ、枝豆....
冷凍庫にストックいっぱい。



_DSC0183.jpg

それはもうガツガツなのです。

_DSC0186.jpg _DSC0187.jpg


お皿にすっぽりはまっちゃうくらい(笑)。
_DSC0204.jpg
お皿の♡型にすっぽり。 

鼻ぺちゃ 顔でか花丸 それでもお皿の底に届かない(^ー^;)。


クゥは鼻高い&小顔なので
_DSC0217.jpg
「はまってたまるものですか。。。」



今年の夏は暑い日が続くかと思えば
風がびゅーびゅーな1週間があり、
雨降りな1週間があり、お天気が不安定な夏でした。

局地的な豪雨で大きな災害もたくさんありましたね。
広島の土砂災害、復旧が早く進みますように。。。

残暑がきびしい、という予報もはずれ?(それともこれからなのか?)
8月下旬には涼しいというより寒いくらいの日も。


何だかあっという間に夏が行ってしまったかんじで
夏を存分に楽しめていない気もするけど
9月はお天気に恵まれるといいな♪


フレンチブルに優しい秋。
もうすぐそこですねー!






この記事へのコメント
9335. まろちゃぶ母   URL  2014/09/04 16:41 [ 編集 ]
お久しぶり♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ

夏休みのレポート提出忘れないように
って何ねだよ!!

クゥ姐さんお変わりなく何より
花丸ちんはグルメ道一直線のぼっちゃまになられたようで

ドカ~ンなキャンプ…
まだありかしら!?(  ̄▽ ̄)笑
9336. ふじこ   URL  2014/09/05 15:54 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 お久しぶりでーす♪

夏休みのレポート、クゥは7月に終わらせてそうなタイプ
花丸は8月31日の夜に姐たんに怒られながら
やってそうだよねー(^ー^;)

ポーン! ポポーン! (車の警告音)な軽井沢に
9月下旬に行く予定。
ポーン....ないといいなぁ。。。(  ̄▽ ̄)笑
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/579-238d48e0
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する