フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
キャンプ in チロリン村
また来てしまった・・・・(笑)。
P1030813.jpg
「また野宿だじょ。。。」

急におとしゃんの仕事が日・月と休みになり
いてもたってもいられず来てしまった。。。

すっかりはまりました、キャンプ。


今回は千葉の勝浦のチロリン村。
勝浦といっても山間のキャンプ場です。


行ってみると季節的に&曜日的になんとお客さんは
私たちだけ。 貸切!!

さっそく張りますよ、テント&タープ。
P1030814.jpg
「これは何の棒だじょ?」

 クゥさん、それはテントのポールだよ。

P1030815.jpg
「これは何の紐だじょ?」

 クゥさん、それはタープのロープだよ。

飽きてきたクゥが見つけたもの・・・・
P1030825.jpg
「あ、あれは・・・!」

なんと崖の下にヘビがニョロニョロ~。
P1030824.jpg
「捕獲だじょ!!」

ちょ、ちょ、ちょい待て。。。
捕獲されても困る

それにしても夜、寝てるとき大丈夫だろうか。。。。


前回2時間半もかかった設営。今回は1時間半でできて
お茶する時間もとれました。
そして今回は温泉も行ってこれました。
車で15分の勝浦温泉。 お湯が黒くてツルツル。


そして夜ご飯はまたまた七輪が大活躍。

P1030841.jpg
 焼き鳥・さつまいも・エビ・しいたけ・お肉などなど

そして今回はキャンドルもつけてみました。

P1030836.jpg


そして空を見上げるとお月様が。
P1030839.jpg

そして降ってきそうなくらい星がいっぱい!
同じ千葉県でこんなに星がいっぱい見れるんだ~、と感動しました。
(さすがに写真は無理でした)


それにしても流石に10月下旬。 寒い!
千葉市内より2~3度低いらしく夜の気温は10.5度!

クゥを湯たんぽがわりに膝に乗せて暖をとりました。
P1030872.jpg

あ~。七輪で焼いてみたくなる耳だなぁ。。。(笑)



明日へ続く。。。
明日はキャンプ場の景色なんかも紹介しちゃいます。


☆お知らせ☆
 ・Grandful Days のGrand君がリンクに仲間入り
  です。  会える日も近い!!(^。^)
       そして偶然の連続! 

 ・さくらんぼ日和♪のさくらんぼちゃんがリンクに仲間入りです。
   クゥと同じクリームの女の子。
   名前のとうり とってもチャーミング!

この記事へのコメント
485. ajax   URL  2007/10/23 18:18 [ 編集 ]
またまたアクティブにお出かけですね!!
以前のふじこちゃんからは想像が出来ないアウトドアーっぷりです(^^;)。
クゥちゃんの後ろ姿が北欧の森の住人風でかっこいいです。(イメージは白いおヒゲのおじいさん)
でも美味しそうなお耳は焼かないでね。。。
我が家でもよく「このイカみたいな耳食べたいよね。。。」と話題に上がっていましたけどね。
486. grandma   URL  2007/10/23 19:20 [ 編集 ]
わぁ~またキャンプ行ってる~!!
あと2回でテント購入した元がとれるし~(笑)
へび捕獲だめ~~~!
そうだよね、キャンプってこういうこともあるよね!
こんだけ涼しくなると蚊とか虫とかはどうなんだろ?
ろうそくに月明かり・・・瞬くたくさんの星たち・・・
ん~~~ステキッ♪
最後の写真のクゥちゃん、何にくるまってるんだろ?
秋のキリッとした空気と暖かさを感じる
とってもいい写真だね♪
487. ふじこ   URL  2007/10/23 20:50 [ 編集 ]
☆ajaxさん☆
 わ~!! 本当だ!
 
 18:18!!
 お互いに全く同じ時間にコメント入れあってる~!
 一日は1440分もあるのに全く同じ時間
 ってすごい! 
 しかも18:18! ん?? イヤイヤ・・・。
 不吉な予感(^。^;)。気のせい気のせい。


 激務をこなしてたあの時代のインドア派から
 するとアウトドアって結びつかないでしょ? 
 クゥのおかげかしら~。

 北欧の森の住人!! いやいや福岡筑豊の
 女ですよ。。。(笑)

 イカみたいな耳って、あの頭のところ??
 (爆)!! うーん、益々噛みたくなって
 きた~!!
 
488. ふじこ   URL  2007/10/23 20:56 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 もぅ、はまったら猪突猛進型のふじこ家
 自分たちもびっくり。。。
 
 蚊は今回は寒かったしあまり見かけなかったけど
 前回は森の中だから数匹見かけたんだよ。
 蚊取り線香を何個か焚いたけど寒いから生命力
 落ちてるのか全く刺されず。
 でも夏のキャンプは要注意だね~。
 ってブヒ連れで夏キャンプは無理そうだなぁ。
  (早くも来年の抱負を語る・・・)

 クゥが被ってるのはこの前更紗ちゃんが
 かけてくれたのと同じ毛布だよ!
 上のところは折り返してみました。
489. 源ママ   URL  2007/10/24 00:23 [ 編集 ]
もぉ!いいなぁ~(^o^)
まさかキャンプに行っていたとは驚いたし笑えたよ★
やっぱり千葉でもかなり気温低くなってきてるんだね~
早く一緒に行きたいよ!
続きも楽しみにしてま~す。
495. ふじこ   URL  2007/10/25 13:23 [ 編集 ]
☆源ママさん☆
 タイムリーにメールもらってびっくり~。
 まさかキャンプ中だとは・・・・(^。^)。

 千葉でも勝浦とか南の方は3℃くらい気温が
 下がるみたい。テントの中は着込めば暖かいけど
 ご飯は震えながら食べたよ~。
 帽子で頭を覆うといいと発見した!

 早く一緒に行きたい!!
 んだけど・・・来月は・・・(涙)。。。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/58-33429ed6
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する