フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
千葉にも!


春先から秋まで・・・
部屋の中でプーンと飛んでる蚊を見つけたとき
みなさんはどうしてますか?


もちろん 両手でパーン! ですよね??


ワンコにとっても宿敵の蚊(フィラリア予防しててもやっぱりね...)。
我が家でも見つけたときは、


まず第一声、「あーーーーっ!」



そして気合いを入れて〜(逃さないぞ!)

ポーズを決めて〜(一発でしとめるぞ!)

えいやー!!!(力いっぱい)


両手でパーン!! 



なんですが、これがものすごーく苦手な方がおりまして・・・


ビビリな花丸くん。
お耳ぴーん(緊張)で
_DSC0027_20140912112143029.jpg

涙目!(笑)
_DSC0031_201409121121441c7.jpg

1発でしとめられなくて何発もパーン!パーン!ってやってると

_DSC0032_20140912112146ccb.jpg

降参しまくりー(^ー^;)。


しばらくブルブル震えてかわいそうなので
最近はかなーりポップにゆるーいかんじで。
「デン、デン、デング熱がこわいのよ〜〜〜パン!」(盆踊り風に)笑


ワンコだけじゃなくて人間にも宿敵(デング熱ー!)だからねー。。。
もう必死です!  
千葉でも発見されちゃったしー。
代々木公園周辺だけじゃなく、どんどん広がってますね。。。



盆踊りモードで
無事に蚊をしとめてもしばらくはこんな視線にさらされます。

_DSC0039_20140912112149daa.jpg

私を追う目はこんなかんじ・・・(笑)。
_DSC0040_201409121122020d8.jpg



☆おまけ☆

さすがベテランのクゥさんはこんなかんじ。
_DSC0036_2014091211214767c.jpg

そしてクゥに蚊がとまってるーーー!なんて時は
_DSC0066_20140912112203d1d.jpg
こんなかんじで「クゥちゃん、失礼!パチン!」
とたたかれるのを受け止めます。

↑こんな時も花丸は大変ー!
 「暴力反対なのらー。。。姐たんを許してあげて〜〜〜。」と
 私に飛びついて姐さんを守ろうとします(笑)。

花丸くん、ねぇ・・・。 ちがうのよ・・・。

この記事へのコメント
9337. トモ   URL  2014/09/12 22:59 [ 編集 ]
ついに千葉に代々木公園や都内に行ってないのに・・て人が出たねー怖いねー(>_<)

花丸くんは平和主義だからね~ふふふ♪
(あ、いや、クゥちゃんが平和主義じゃないってわけじゃなくて。。。)
クゥちゃんのそのどーんとした構えが好きです(笑)

テレビでやってたんだけどね、蚊って、人がパーンて手を振るだけの風力でふわっと飛んでしまうんだって!!
だから捕まらないらしいの!
一番いい方法は、笑っちゃうけど虫取り網を振り回す方法!
2.3回振り回してるだけで簡単に中に蚊が入ってたよ!
今すぐ100均へGo!
季節外れで売ってないかな?
しかも、持って帰るのちょっと恥ずかしいよね(笑)
9338. モニ母   URL  2014/09/12 23:06 [ 編集 ]
ふじこさんこんにちは〜。
一緒!一緒ー!!!
くぅさんと、じゃなくって花丸君と一緒なの〜。
意外でしょー?!
この怪獣モニが意外にも、お耳ぺったん、ドキドキなんですよ。
モニさんが動揺するのは、蚊パッチンと
酔っ払ったモニ父さんをバコンバコン
ぶっ叩いてる時くらい。
あ、どっちもぶっ叩いてる時だわ。笑)
デング熱怖いですよね。
なんだか私は刺されやすいみたいのんです。
酒臭い?から?デブ?汗かき?
諸説ありますが、ビミョーにどれも当てはまる…
とにかく、あと2ヶ月くらいは虫除け塗りたくって
予防しましょうね。
花丸君、もうちょっとの辛抱だよー!
9339. ふじこ   URL  2014/09/13 13:43 [ 編集 ]
☆トモさん☆
ついに千葉にもデング熱がやってきたねー。怖いー。
今まで蚊に刺されまくりながら草むしりしてたけど
来年からは気をつけなきゃー。もちろん今年もまだまだね。

花丸ね、ほらって、しとめた蚊を見せてもダメなのー。
さすが平和主義の花丸だよね。
クゥはね、挑む女だからさ(笑)。ふふふ 

虫取り網! 本当に!! いいこと聞いたー!
うちにあるのよあるのー!  
この前 家の中に大きな蜂がいて大騒ぎ。
虫取り網買って来てー!って
仕事帰りのおとしゃんに頼んだという・・・(笑)。あはっ
今度から虫取り網ぶんぶん振り回そうー♪
花丸、パーン!から解放されてよかったー(^ー^)
9340. ふじこ   URL  2014/09/13 13:51 [ 編集 ]
☆モニ母さん☆
モニ母さん、こんにちはー!
モニちゃん、一緒ー?
あの何ともいえないお耳ぺたーんの上目使いは可愛いやら
可哀想やらで悪いことしてないのに ごめんねーだよねー(笑)。
うちもね、おとしゃんに蚊がとまった時なんかは
チャーンス! とばかりに思いっきりぶっ叩くの! きゃきゃきゃ
この前なんて花丸だけそれを見ててクゥが何だ?何だ?って
かけつけた時、花丸ったら
「姐たん、今 くるなー! 見ちゃだめだー!」って大騒ぎ(笑)。
お耳ペターンなわりに男気あるわー、花丸ったら(^ー^)。

わたしも蚊に刺されやすいです!
TVでやってたけど体温高い人には蚊が寄りやすいんですって!
酒臭い...デブ...汗かき...私もあてはまるけど体温が高い!って
ことにしておきましょうー♪
おとしゃんは蚊に全く刺されない!
加齢臭??ってからかってます。ぷぷぷ。
9341. まろちゃぶ母   URL  2014/09/14 15:14 [ 編集 ]
ご・・・・ごめん
花丸ちん 笑っちゃいけないと思っても
そのお歌で パンパンしてる姿想像しちゃったら
もう笑うよね・・・うん
こっちもまだまだ油断は出来ないよ~
雨上がりのもわ~っとした時 危険!
寒くなったら居なくなるけど
寒くなるのは 嫌!!(笑
9342. shogaem2   URL  2014/09/16 11:55 [ 編集 ]
おお ここにも「蚊トリーヌ」でつね!
あ 我が家では私のことをこう呼んでおります。
ホントまさかまさかの千葉ですね。
しかも ウチの場合夫の仕事場が青山公園近くで・・・。
でも 「パン!」ってやった時に手に傷があると
デング蚊だと感染するらしいので益々怖いですね。
ちなみに ウチの黒い子は全然平気でパン!って鳴っても
平気で寝ていますけど・・・。
9343. ふじこ   URL  2014/09/16 13:50 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
もうねー、盆踊りで蚊をパンパンしてる母ちゃんの気持ちもマル無視で
あの目でずーっと不審者扱いだからね。。。笑

8月より何だか9月の方が蚊が増えたような・・・?
デング熱に敏感になってるからか?
夏の間 草とりさぼってたせいか?
北海道もまだまだ蚊が出るんだねー!
でも紅葉も始まっていい季節だろうなー♪
9344. ふじこ   URL  2014/09/16 14:06 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
「蚊トリーヌ」!!! 
なんだかセレブな響きですねー!(^ー^)
社交ダンスとか似合いそうですが
わたしのバックミュージックは蚊取り音頭です!笑

そうなんですかー!?
パンてやった時に傷があると感染する。
確かに傷口からウィルスが入りそうですよねー。
shogame1さんも青山公園近くを通勤だとより心配ですね。
千葉の感染も都内に全く近寄ってない人が感染したそうだから
ウィルスをもった蚊が意外と身近にいるってことですもんねー。。。

そういえば! お山に行かれたのですねー!
うちはおとしゃんの仕事が忙しくて今年はキャンプは封印(涙)。
来年の夏の終わりに行けたらいいなーってかんじです。
でもせめてアウトドアを...ということで今月末に軽井沢コテージに
行くつもり。でも台風とか来てトホホだったりして...笑。

今年はwwdo家の写真でキャンプ楽しませていただいてます!
ブログ楽しみにしてますねー(^ー^)
9345. 悠と大次郎の母   URL  2014/09/17 16:43 [ 編集 ]
か、か、かわいすぎる。。。二人とも(^.^)
うちのだいじろは、くうねいさんと同じです。怖いものはありません。早く、収束しないですかね。。。わんこ飼いにとっては、神経質になりますよね。

ブヒにいい季節になりましたね(^.^)また、ブログ楽しみにしています。お洋服ぶろぐも、楽しませていただいています☆
9346. ふじこ   URL  2014/09/19 13:26 [ 編集 ]
☆悠と大次郎の母さん☆
悠と大次郎の母さん、こんにちはー。
だいじろ君、くうと一緒で怖いものなしですかー(^ー^)。
花丸はもう、とにかくビビリ!
他のワンコと遊んでいてもすぐにお腹をごろーんと出して
自ら降参しちゃってます。
だいぶ涼しくなってきたのに しつこく蚊がいますねー。。
あの、寝てるときの耳もとプーン....ってやつは何とも言えませんー(^ー^;)。

ブヒにとって快適な季節になってきましたね。
お散歩もだいぶ長く行けるようになりました。
洋服ブログも見てくださってるんですね! ありがとうございます♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/580-5deabefb
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する