フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
タマタマ再び
 
先日のこと。


ソファで寝てる花丸と遊ぼうと思ってみたら・・・

_DSC0093_20140925121404e46.jpg

あれー!! 何で!?

タマタマが赤い!!
_DSC0095_2014092512140734f.jpg


何で何で?? わたし踏んでないよー(>。<)。

ん? 踏んだのか? いや踏んでないよねー、花丸ー?
_DSC0099.jpg

そもそも何で 「タマタマ赤い=わたしが踏んだ」かと言うと・・・
去年の夏の終わりに私がイスで花丸のタマタマを踏んでしまって
時間外の動物病院に駆け込んだ、という事件がありまして。

我が家ではイスの足下に花丸が来ると
「花丸のタマタマ気をつけてー!」が合い言葉になっております。


さてさて、困った。
去年より赤いような気がする、動物病院に行かなくちゃ。。。


受付で「今日はどうしましたか?」って聞かれて
「タマタマ」って言うのが恥ずかしいなぁ・・・。
またなぞなぞか??(^ー^;)

(ってその時のアホなお話はこちら



と思いつつも
あっ、そうだ! 
おとしゃんが言っていた医学用語「睾丸」と言えばいいんじゃないか!

という強い味方「睾丸」もなぜか受付のお姉さんに通じず・・・
(ちょっと緊張して噛みがちだったから?)笑


結局は 「タマタマです。。。コソっ」と。言ったんかいっ!笑

_DSC0098.jpg
花丸くんよ、「睾丸」「睾丸」と何度も練習する母を
車の助手席でずーっと首かしげてたね・・・(笑)。



結局 診察で「私が踏んだ憶えははないんですけど・・・」
って先生に言ったら大笑いされ、

「花丸君が舐めたんですよ、安心してください」と言われ。


何日か前に花丸、虫に刺されたのか?
小さな赤いプッチができてたのです。
どうやら痒くて舐めまくって内出血してしまったとのこと。


_DSC0107.jpg
        ボクチン、痒かったのら〜。



それにしても担当医の女医さん。

「いやあー。 
 場所が場所だけに、旦那さんの方がびっくりしたんじゃないですかー?
 男同士、タマタマは大事ですもんねー。あはははー!」


って・・・・。 先生、若っけーのよ。美人さんなのよ。


受付で「タマタマ」が恥ずかしくて言えなかった、
去年はなぞなぞみたいになっちゃった
って先生に言ったら 大爆笑されたのでした。

_DSC0108_20140925131224bed.jpg


何だか夏の終わりは花丸のタマタマに振り回されてるわー、わたし(ー。ー)。ぷぷぷっ


この記事へのコメント
9351. トモ   URL  2014/09/26 09:20 [ 編集 ]
えーっ!よりによって、タマタマのところにポッチができちゃうなんて!!
自分を疑ったふじこさんに笑っちゃった~
踏んでないよね?!踏んでないよ~って自分に問いかけてる・・・ぷぷぷっ。
それにしても、睾丸がどうして伝わらないの~?
医学用語(笑)浸透してないね~
んでもって、誰だろ?その若い先生~(^^)
前回のトンチも面白かったけど、今回も・・・イヒヒ!
来年の夏も楽しみだね(笑)え?

今日、ダンも病院連れて行こうと思って~
皮膚がやばいの~(>_<)
9352. まろちゃぶ母   URL  2014/09/26 15:37 [ 編集 ]
え~花丸ちん
自分で舐められたの?(ってそこかよ!

でも大事に至らなくてよかったね~
今度からは ゴールデンボールって言ったらえぇさww
9353. ふじこ   URL  2014/09/27 14:42 [ 編集 ]
☆トモさん☆
タマタマにポッチンなんて、ほんとよりによってー!だよね。
しかもそれを真っ赤になるまで舐めちゃうなんてー、花丸!

去年のことなんだけど、いまだにおとしゃんと
タマタマ踏むなんてー!って笑い話(?)になってるから
赤い=わたしが踏んだ!?って思っちゃうのよー!

睾丸ね、たぶん 私がもごもご言っちゃったかしらー。
でもねー、ハキハキと言うのも・・・ってかんじでしょ?(^ー^;)
若くて美人な先生、クゥの手術もやってくれた先生なの。
その時も「クゥちゃん、麻酔から覚めて仁王立ちで私を
にらんでます。ぷぷぷっ」って面白くてー(^ー^)。 

ダンくん、皮膚やばいのー!?
うちも先週まで花丸が皮膚の抗生剤飲んでたよー。
季節の変わり目だから、花丸は乾燥 クゥは秋花粉で
やばいかんじー。。。
花丸、早めに薬飲んだらわりとすぐに治ったよ!
ダンくんも早く治るといいねー。
9354. ふじこ   URL  2014/09/27 14:46 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
あんちゃん、まんちゃんは届かない?
花丸ね、よっ!って勢いつけて舐めてる姿がすごく
可笑しいよー。
ブログにものせたいくらい(笑)。ムリだけど。。。

ゴールデンボール!!!
まちがえてドラゴンボールとか言っちゃいそうで怖いわー(笑)。
どんだけすごいタマタマなんだ!? 
9355. ふれじぃ☆   URL  2014/10/05 11:06 [ 編集 ]
ごぶさたコメントいたします。

フレディへの数々のプレゼントありがとうございました♪
一日遅れのその日、我が家は大盛り上がりでした。
本当にありがとうございました。

さて、タマタマの件ですけど
花丸くん、よっぽど痒かったのですな~♪
いろんな意味でご苦労様でした^^
9356. ふじこ   URL  2014/10/05 15:26 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
フレ君、お誕生日おめでとうございました!
プレゼント喜んでもらえてよかったー♪
こちらこそ、いつも花丸の分までありがとうございますー(^ー^)。

タマタマ・・・焦りましたー。
だのに痒くて舐めただけだったなんて!
確かに「ガフ。ガフ。ガフ。」って派手な音が。
花丸っぽくて笑ってしまいます(^ー^;)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/582-55e91f55
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する