フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
軽井沢へ
9月の終わりのこと。


おとしゃんの仕事がずっと忙しかったのでキャンプはお休みだった我が家。
やっと夏休みを取れたので軽井沢に行ってきました!

_DSC0004_20141005161918944.jpg

ワンコたちも久しぶりのお出かけにはしゃぎまくり。
_DSC0010_20141005161917fbd.jpg

ドックランでこの笑顔。
_DSC0030_201410051619189c2.jpg
わー! 花くん、かわいいー♡


わー! 遠くから走ってくるクゥちゃん、
_DSC0032_2014100516215654b.jpg

_DSC0033_20141005162158efa.jpg

マツコ・デラックスみたい!(笑)


キャンプ場は紅葉が始まっていて
_DSC0053_20141005162335e14.jpg

ハロウィンモード。
_DSC0068_2014100516240149b.jpg _DSC0073_20141005162403f23.jpg


性格が出ますねー。
ハロウィンの人形にクゥはいきなり頭ずぼっ!
花丸はびびって腰が引けてる(^ー^;)
_DSC0058_2014100516215950a.jpg
_DSC0059_20141005162200320.jpg
_DSC0063_20141005162201e01.jpg


今回はコテージ泊。

_DSC0003_20141005162830774.jpg _DSC0102_20141005162833fd4.jpg _DSC0076_20141005162831df0.jpg
トホホはその晩やってきた.....。

夕飯はBBQだというのに、炭付かず・・・。はぁ?
おとしゃん!!! ちょっと何年キャンプやってるんだよぉー!
お肉は? ホタテは??(ー。ー)
_DSC0081_201410051627510b8.jpg
あのね、せっかちだと思うのよね。。。
「いいよ。私がやるから。」ってバトンタッチして
いいかんじに炭がおきてきたじゃん♪と思ったら

「炭をたそう! もっとたそう!」っておとしゃん張り切る。
「やめてー。。。そっとしておいてー。」と思ったら
案の定、炭がバチバチバチー!(>。<)。
ホタテが炭だらけじゃんかよー、もーーーーーっ。
_DSC0079_201410051627517ec.jpg

「大人しく食べてて! 何もしないで! 口も出さないで!」

って・・・ 鬼嫁すごかったー(笑)。



その夜、炭のリベンジで暖炉の火を付けたおとしゃん。

それはそれは優しくて暖かい火をつけたそうで

ほっとして振り返ったら、奥さん 酔っぱらって
ぐーぐー8時には寝ちゃってたそうです。

暖炉の火はいいから、BBQの炭お願い。 ぼそっ。

っつうか、日中30度もあったのに暖炉いらねーしっ。(←鬼嫁、明るく突っ込んでおります)笑




2日目は午後から霧雨。

温泉入って、紅葉を眺めながらハルニレテラスで食事。

_DSC0111_20141005162834d99.jpg _DSC0112_20141005162835e8d.jpg _DSC0114.jpg

そういえば、ワンコテラス席。
花丸はもうすぐ4歳にして初めての経験でした。

もぉね、かわいいの。

膝に乗りたくて必死。
_DSC0118_201410051646143a1.jpg

「ダメよ〜。ダメダメ」 (←なんか最近くせになってます)

って何回も何回も。

_DSC0123.jpg

最後には 「ん〜〜〜〜。」って、甘えん坊攻撃!



そんなこんなで笑ったり怒ったり癒されたり
あっという間の2日間だったけど
来年は仕事も落ち着いているといいな♪

次はテントを張って、いい炭おこしましょう!

ねっ、おとしゃんー! わははは




この記事へのコメント
9357. ぱぐこ   URL  2014/10/06 09:07 [ 編集 ]
軽井沢にいらした時は寒くなくてよかったですね。

花丸くんにも初体験なことがあったのね。
膝に乗せて~って甘えん坊さんなところがたまらなく可愛い!

久しぶりの家族でのお出掛け、そして自然の中で走り回るお子様達の笑顔、いい時間を過ごされましたね~。

おとしゃん、久しぶりの炭おこしは苦戦されたようですね。忙し過ぎて色々な感覚が戻るのに時間が必要だったみたいね(笑)まっ、でもすぐにそれも戻ることだし。来年は穏やかに炭おこし出来ることを祈ってま~す(笑)
9358. トモ   URL  2014/10/06 12:38 [ 編集 ]
花丸くんもマツコ・デラックスさんも楽しそう!!
ぜぇぜぇって書かれてるけど((笑)よかったねー♪
おとしゃん、アウトドア離れて勉強ばかりしてたから・・・
でも、暖炉の火はおこせたし(奥さんは見てないけど)次は大丈夫でしょう・・・
最後に次回の炭おこしのプレッシャーかけられてる(笑)

花丸くんの抱っこして~かわいいね♡
クゥちゃんはどうしてるの?
9359. ふじこ   URL  2014/10/07 15:17 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
9月下旬の軽井沢で気温30度ってびっくりしました!

ワンコたちも車に乗っての遠出はすごく久しぶりで
楽しそうでした。 でもクゥは夜は爆睡っぷりがすごくて(^ー^;)
年をとってきたんだなぁーって感じましたー。
クゥはパピーの頃からドックカフェ的なところにいっぱい連れて行ってたんだけど
花丸はドックランとかキャンプばかり。
家では膝に乗せてもらってるのに何でー?って
ずっと甘えた声でうるうるしてましたー(^ー^)。

おとしゃん、苦戦してましたー。
忙しくて感覚が戻るのに時間がかかった....ってぱぐこさんたら
優しくフォローしてくださって! 
おとしゃん、喜びます。

「来年は上質な炭を用意する!」ってネットで検索してました。
(って・・・炭のせいかい!?)笑
9360. ふじこ   URL  2014/10/07 15:31 [ 編集 ]
☆トモさん☆
花丸もマツコ・デラックスさんも笑顔いっぱいで
楽しそうだったよー。
でもね、デラックスさんのその夜のイビキが尋常じゃなくて・・・(笑)。
久しぶりの遠出はやっぱりワンコも疲れるのねー(^ー^;)。

おとしゃん、落ち着いてやったら簡単に炭おこせるのに
せっかちさんなんだものー。
テーブルの足をハンマーで・・・ってエピソード憶えてる?(笑)
また何か壊すんじゃないかってヒヤヒヤしたよー(^ー^;)。

花丸、男の子なのにどんな声出してるの!?ってかんじで。
「わたしにはすごい甘えるー♪」って思ったら私がトイレに行ってるとき
おとしゃんに「ん〜〜〜」って甘えてたらしい・・・(笑)。
クゥはね、もうひたすら何か落ちてこないかなー?って
下からのぞいてる!(^ー^)

そういえば、花丸 カフェ初めてじゃなかったね!
Grand君とダン君 パトンちゃんとランチしたよね♪
パピーの花丸にみんな優しかったなぁー(^ー^)
花丸ってみんなに優しくしてもらって育ってるから
本当に幸せ者だなーって思うよー♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/583-91a99fda
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する