フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
最近のチクチク


ここ数年のクゥの皮膚の特徴。

あんなに湿度が高い夏の間は調子がいいのに
少し涼しくなった秋の入り口になると
とても怪しくなるー。(ボコボコしてくる)

これは もしや秋花粉?

ということで ポンチョを作ってみました。


_DSC0120_20141015170126a93.jpg
紐の先にマジックテープが付いていて着脱が楽チン!

_DSC0137_2014101517012774d.jpg
リバーシボーになっております♪


お昼寝中のところ悪いんだけど お二人さん モデルお願いしますよー!
_DSC0111_201410151701244b0.jpg

_DSC0114_20141015170422f7b.jpg _DSC0116_201410151704240e2.jpg

実はこれ、クゥ用のサイズなんだけど
マジックテープで調整できるので 花丸も着れます!
_DSC0176_20141015170531687.jpg

_DSC0177_2014101517053257d.jpg

_DSC0184.jpg

_DSC0185.jpg

何だかクゥは金太郎みたいー(笑)。 パツンパツン具合・・・。


洋服を着せるとまだ暑いからハーハーしちゃうけど
これはお腹が開いているから涼しく着れるみたい。
(ボコボコ、お腹には出ないのです。背中のみ)

あと、「もしかしたら雨が降ってくる?」っていう散歩にも重宝。


これで秋のボコボコ 撲滅できるといいなー♪



☆巾着☆

フレンチブル柄の生地で巾着を作りましたー。
一つはいつもお世話になっているお友だちに。(みぃさん、お手紙ありがとうございました♪)
もう一つは自分用に。
_DSC0003_20141015171459da6.jpg

_DSC0005_20141015171501839.jpg


こちらもリバーシボーで2通り。
_DSC0004_201410151716299e3.jpg _DSC0006_20141015171631968.jpg

中をのぞくとフレンチブル!
_DSC0008_20141015171739381.jpg
むふふふ〜♪
この記事へのコメント
9361. はなぼん   URL  2014/10/16 14:30 [ 編集 ]
お二方、同じ表情で(笑)
似てくるのかな?可愛いね♪
9362. ふじこ   URL  2014/10/16 15:16 [ 編集 ]
☆はなぼんさん☆
 本当だね、同じ表情ー。
寝てるところ起こしたから迷惑です!って顔してるねー。。。
ワンコも一緒にいると似てくるのかしらん。
9363. まろちゃぶ母   URL  2014/10/17 15:31 [ 編集 ]
あら姐さん
後ろ姿
また迫力出ましたかww
9364. ふじこ   URL  2014/10/18 11:52 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 あはははー。
太ったなーと思って大きいサイズ作ってもまたきつい....
の繰り返しなの(笑)。
後ろ姿、おんぶしてもらいたくなるでしょ?(^ー^;)
9373. masshy85   URL  2014/11/17 00:00 [ 編集 ]
アニスは春の花粉でアレルギーが出る様です。
腹黒になります。
お腹カバーかしら?
急に出る事もあるのですね。
化学繊維ですか!
人間と同じですね。
9374. ふじこ   URL  2014/11/17 23:08 [ 編集 ]
☆massyさん☆
 ワンコも花粉症になるんですね。
腹黒?  花粉で黒くなるんですか?? 

アレルギーって急に出ることもあるそうです。
一過性かなー?と思ったけど
フリースとかやっぱりダメらしくこれからも
化学繊維はNGのようですー(>。<)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/585-3636d903
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する