フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
キャンプ in チロリン村 2日目
ふじこ家貸切状態の広いひろーいキャンプ場。
夜中はとーっても静かでたまに

「ギャーっ・・・!  ギャーッ・・・!」

とか

「キーッキキキ・・・・ キーッキキキ・・・」

とか謎の生物の声を聞きながら眠りにつきました。


朝 目覚めの悪いコ発見。
P1030877.jpg
「・・・・・・。」

ブタさん。朝ですよ。

P1030878.jpg
「まだ寝るぅ。。。。」

あっ。寝ちゃった。

さすがに毎朝8時まで爆睡のクゥには7時の起床は
まだ早いようです。
でも今回はマットを持って行ったので寝心地もよくて
快眠でした。どこでも寝れちゃうふじこ家万歳!


おとしゃんも相変わらずぐうすか寝てるのでやっぱり
クゥを起して朝のお散歩へ。

テントを一歩出ると、

P1030883.jpg

ひゃ~。朝日が眩しい。いい景色~。

P1030908.jpg

P1030902.jpg

朝からこんな青空なんです。


このキャンプ場、人工的なキャンプ場ではなく地元の
農家の方があまった土地をそのままキャンプ場にしているみたいで
とっても素朴で手つかずの自然がそのままです。

森のサイトや、
P1030907.jpg

ひな壇になっているサイト、
P1030897.jpg

トレーラーハウスも。
P1030895.jpg

星を眺めるならひな壇がお勧めかなぁ。



お散歩で管理人&住人のおばちゃんに出会ったので
昨日の

「ッギャー!! ギャーッ・・・!」

の正体を聞いてみました。すると・・・

「あぁ。ここはね、自然が手つかずだから動物がいっぱい
 いるのよ。 サルだとか鹿だとか鳥もいっぱい。
 ギャーってのは多分サルねぇ。。。
 実はね、昨日 鹿がお宅のテント壊さないか心配だったのよ。
 大丈夫だった~?」


知らぬが仏。。。。(汗)
テント壊されてたらどうなってたんだろう。。。
鹿にテント壊されるっていう貴重な経験もしてみたかったけど。。。(笑)


クゥは池にいたカモに興味津々。

P1030890.jpg
「何者だじょ?」

P1030893.jpg

後ろ足がV字(笑)。


そしてここにも珍獣発見。
P1030899.jpg
「ブヒ ブヒ ブヒ」
影がイノシシみたい!


30分くらい散歩して帰って朝ご飯。
P1030910.jpg
アップルパイ・ウィンナー・スクランブルエッグ・ヨーグルト
これでもかって量のベリー


その後撤去にはどうしても2時間半かかっちゃったりなんかして
なんとか時間ぎりぎりで出発。
どうやったら ちゃっちゃと後片付けできるかなぁ。。。
今後の課題です。

今回は寄り道せずに家路に着いたのでありました。


来月も行けるかな。。。
千葉の上の方だったら寒さもまだ何とか行けるかな。。。
来年はいつ頃から行けるのかな。
来年は2泊キャンプもしてみたい!!

キャンプ熱はまだまだ続きそうです。

この記事へのコメント
490. のの   URL  2007/10/24 12:23 [ 編集 ]
今回もステキなキャンプでしたね☆
クゥちゃん、、、低血圧?
寝起きのぬぼぉ~っとした表情がたまりませんっ。
珍獣、イノシシの影にも、爆!!

トレーラーハウスも借りられるんですか???最初からテント無理でもそこから始めれるかな・・・?って思っちゃいました。

病院で会ったリサちゃん、はやりお友達のリサちゃんでした。いつも遊んでもらっているんですよ☆
私のblogにリンク貼らせていただいてよろしいでしょうかぁ??

491. りえぴ   URL  2007/10/24 13:46 [ 編集 ]
クゥさん、リードがなかったら、もしかして池の中にダイブしちゃってたのかしら?(笑
OUTの時間に厳しいところだと、撤収って焦るし辛いですよね。
我が家はゆるーいところばっかなので、ダラダラ作業ってのが多いです。
マット、快適だったようでよかったですねー。
来月までといわず、それまで毎週行って(笑)是非東北まで北上して、マット敷いてても背中からジワジワ冷たくなってくる雪中キャンプを体験しちゃってください(笑。
492. コハリキママ   URL  2007/10/24 15:56 [ 編集 ]
仕事中ですが、思わず書き込み(笑)
なぬ~、また行ったとは!!
来月行けるかな?源ママさんと首を長~く
して旦那様の予定を待ってますよん
(プレッシャーをかける嫌な私。笑)
組み立ても撤収も、源パパさんが素晴らしいのです。
うち、二人して感心しまくりでした。
行きたいなぁ~、行けるかなぁ~☆
493. みしかママン   URL  2007/10/25 01:38 [ 編集 ]
素晴らしいですー♪
またまた行かれたんですね☆
クゥちゃんのⅤ字足から、
カモさんへの必死感が伝わってきます(笑)
ふじこさんご一家の行動派っぷりには
本当に頭が下がりますよぅ。。。
また楽しいアウトドア報告、楽しみにしておりますー
494. yoi   URL  2007/10/25 08:18 [ 編集 ]
んま~またまた行ったのですね~!
いいなぁ~その行動力が羨ましい!
他にキャンプ客がいないってのが静かでいいですね~
でも野生の猿や鹿は怖いなぁ…

おっ!クゥちゃんのV字後ろ姿最高っ
496. ふじこ   URL  2007/10/25 13:28 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 もっちろんです! リンクうれしいです~。
 こちらもお願いしますね♪
 
 そうそう! キャンプ場ってトレーラーハウス
 とかログハウスとかもあるところが多いから
 そこから入るのもいいかも!
 っていきなりテントデビューした我が家が言うのも
 なんですが・・・(笑)。

 犬連れでこんなに楽しめるレジャーはないのでは?
 って新たな発見よ! のの家もぜひ!(しつこい・・・)

 りさちゃんはやっぱりそうでしたかー!
 お綺麗なママさんと大人しいりさちゃん。
 絵に描いたようなペアでしたわ。
 次の私の日記にりさちゃん登場予定です。
497. ふじこ   URL  2007/10/25 13:32 [ 編集 ]
☆りえぴさん☆
 なんだかりえぴさんのodekakeブログ見てたら
 本当に北上して行きたくなっちゃいますよー!
 マットひいてても背中からじわじわ冷たくなる・・・
 ってある意味興味津々です(^。^)。
 
 クゥのあのぴーんと張ったリードは命綱とも言います。
 あの命綱がある限りどこまでも冒険するものと
 思われますです。
498. ふじこ   URL  2007/10/25 13:36 [ 編集 ]
☆コハリキママさん☆
 ん?? 仕事せーいっ! (爆)
 
 来月・・・・(涙)・・・・おとしゃんの
 仕事の予定・・・・(涙)。。。
 蓋を開けたら中旬まで激務だったよぉ。。。(涙)

 くゥゥゥ(>。<)!
 土日休みじゃないとつらいわぁ。。。
 次は春になっちゃうかしらん。。。

 源パパの華麗なる組み立て&撤去も見たかったよ(涙)

 それまでBBQでもいいからやらないかしらぁ? 
 印旛沼にいいとこ見つけたよ!
499. ふじこ   URL  2007/10/25 13:39 [ 編集 ]
☆みしかママンさん☆
 別名 命綱という名のリードがある限り
 どこまでも果敢に挑戦しそうなかんじです。
 そのくせリードを離すとすっごい不安な顔で 
 追いかけてきたりします(笑)。
 
 いやいや。ふじこ家。
 休日は家でだら~ん、としてることも多いの
 ですよ。
 しかし今回のはまりようったら・・・(笑)。
500. ふじこ   URL  2007/10/25 13:42 [ 編集 ]
☆yoiさん☆
 クゥのV字、ついつい男子体操の白いタイツを
 思い出します(^。^)。

 なんだかおとしゃんはキャンプのために
 先週は激務をこなしていたようです。
 人間のめりこむ物ができると凄いパワーを
 発揮するようです。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/59-cff30998
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する