フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
花丸4才!

11月30日。

花丸が4才になりましたー!

_DSC0105_20141201143009bd3.jpg

4才だけどいつまでたってもパピー!

嬉しいときはお尻をフリフリしちゃうし
姐たんを遊びに誘うときは子犬そのもの(^ー^)。



お誕生日の昨日は、長崎のフレディ家からプレゼントが!

_DSC0047.jpg
フレディ家のみなさん、いつもありがとうございます♪
お天気が悪くて写真が暗ーくなっちゃうのでまた後日紹介させてくださいね!
(そんな訳でおもちゃもしばしお預けー)^ー^;



夜はスペシャルディナー・・・・


のはずが・・・


_DSC0081_20141201143631e00.jpg

_DSC0083_20141201143813e61.jpg

そ、そうなのよ。花丸くん。
ガラスのカップに入れてプッチンプリンみたいに
落ちてくるはずが・・・待てど暮らせど落ちてこない(笑)。

_DSC0088_20141201143815633.jpg

「真空状態だからねー。そりゃ、落ちてこないよ。
 プッチンプリンの原理わかるー?
 あのプッチンは空気を入れるんだよー。」 っておとしゃん。


はい、わたくし理科の授業は大の苦手でございました。

どなたかこのガラスにプッチンを付けてくださいー!(涙)



って、そんなこんなで 全部かきだして

トマトと洋梨を添えて・・・


召し上がれー♪  
_DSC0104.jpg

_DSC0113_201412011445580b1.jpg _DSC0118_201412011446007d2.jpg
_DSC0123_20141201144626014.jpg
花丸、きちゃないー(笑)。


_DSC0028_20141201143009336.jpg
また1年、楽しく花丸に過ごせますように♪



☆おまけ☆
 
 花丸が生まれたばかりの時の写真が出て来たんです。
 お母さんのおっぱいを飲んでる花丸と兄弟たち。

 CA3PHS0D.jpg
 花丸、お母さんにそっくりー!!
 
 CAFJ30GY.jpg
 しかも、おでこのブチ(天使の足跡)も一緒!(^ー^)


 ブリーダーさんからいただいて何度も見ているこの写真。
 ついついパピーたちにばかり目がいってしまってたのと
 パピーだった花丸は全くちがう顔をしていたので
 全然気がつきませんでした。
 先日発見してびーっくり!

 お母さん(さゆり)も兄弟だちもみんな幸せにしているといいなー♪



この記事へのコメント
9385. モニ母   URL  2014/12/01 18:25 [ 編集 ]
おめでとー!
ごめ〜ん!大爆笑してしまった(笑)
落ちてこな〜い(笑)
でも、無事に食べられて良かったねー。
花丸くんの「こ、これは…」にいつまでも笑っちゃって先に進まない〜!
年を重ねるごとにどんどん可愛くなって、どーしましょっな花丸くんだね。
お母さんにもそっくり!
毎年思うの。
あれ、まだ4歳!?って。
ずーっとクゥさんのそばには花丸くんがいたみたい。
ますます元気に仲良く過ごしてね。
9386. ぱぐこ   URL  2014/12/01 21:26 [ 編集 ]
花丸く~ん、お誕生日おめでとう!!
(遅くなってごめんね~)

4才か~。毎回同じことばかり言ってるような気がするけど、あっという間ですね。そうですか、もう4才になったのね。

これからもお茶目でいつづけてね。
一度は会いたいと思ってきたけど、なかなかそちらに帰ることが出来なくて残念。
あすかを連れて帰ることはもう出来ないので、花丸くん、いつまでも元気で年を取らないで会える日までいてちょうだい!(笑)

花丸くん、本当にママ似ですね。
このコロコロと転がってる中のどの子が花丸くんって分かるの?どの子だろう?
ブリーダーさんもさゆりさんも花丸くんがこんなに大事にしてもらい健やかに育ち生活してること、喜んでいるでしょう。

4才の1年も美味しく楽しくありますように!

9387. のりこ   URL  2014/12/01 22:07 [ 編集 ]
花丸くん、お誕生日おめでと〜!
男の子はお母さんに似ると言われているけど、ホント!お母さんにソックリですね。キョロっとしたおメメとか。
でもきっと性格は、育ての親であるおかしゃん似なんだろーな(笑)
4歳、元気で楽しく過ごそうね!
9388. ふじこ   URL  2014/12/03 15:24 [ 編集 ]
☆モニ母さん☆
 モニ母さん、ありがとうー!
もう、私もキッチンで笑っちゃったよー。
そしてワンコたちの前に並べて写真撮って大爆笑。
花丸の顔ったら・・・(笑)。ワンコにも分かるのかしらー。

4才ってびっくり。 
なんだけど、立派なパピーなおじさんなんだよねー(^ー^;)。
さゆりは生みの親、クゥは育ての親ってかんじで
二人のお母さんがいて幸せ者の花丸、
ずっと元気でいて欲しいなー(^ー^)
9389. ふじこ   URL  2014/12/03 15:39 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 ぱぐこさん、ありがとうございます!
遅くなって、なんてことないですよー。嬉しいです♪

4才ですー! ほんと、花丸を迎えたのは昨日のことのようなのに
早いー!!
でも4才なのにいつまでもパピー気分が抜けない花丸です(^ー^)。
きっとパピー気分のまま年を重ねて行きそうなので
ぱぐこさんにいつかお会いできる日も
今のままの花丸でいるような気がしますよー!
いつか本当にお会いしたいですね!♪

花丸、お母さんにそっくりでした。
うふふふ。 おとしゃんとどれだー?って写真を凝視してたんですけど
多分、パイドの子にデーンとのっかってるのが花丸かな?
頭のポッチがうっすらとあるような気がします。
兄弟5匹のうち、一匹だけ白×黒のパイドなんですよー。
お父さんがパイド、お母さんがハニーパイドなので。面白いー。
こんなのほほんなワンコに産んでくれて
ブリーダーさんやさゆりにも感謝です♪
9390. ふじこ   URL  2014/12/03 15:44 [ 編集 ]
☆のりこさん☆
のりこさん、いつもお誕生日にコメントありがとうございます!(^ー^)
花丸、お母さんにそっくりでしたー。
花丸を迎えるときにお母さんのさゆりさんにも会ったけど
すごく愛嬌いっぱいでした。

育ての親のわたしに性格が似てる...?
ん?? 「ヘソ天で寝るー」とか「お調子者」とか・・・
あはは、似てるかもー(^ー^)。
9391. まろちゃぶ母   URL  2014/12/03 15:54 [ 編集 ]
遅くなりました
花丸ちん お誕生日おめでと~
そっか~もう4歳なのか~
まだまだ赤ん坊だと思ってたww

フレンチのお母さん横向きでお乳あげるのか
仰向けぢゃないんだwww
花丸ちんのお母さん 素敵な名前です(笑
9392. ふじこ   URL  2014/12/04 11:29 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 まろちゃぶ母さん、ありがとう!
いつの間にか4才。でもきっと彼は永遠にパピーだよ。

仰向けでお乳って、ヘソ天でってこと!?
あんちゃんはそうだったのー?
見て見たいー!(^ー^)
さゆり、名前と顔のギャップが素敵でしょ♪
9393. norachibi   URL  2014/12/07 14:58 [ 編集 ]
花丸~、お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪早いね、4歳なのね!

面白いおかしゃんと毎日ギャハハーでしょ。
これからも健康で楽しい毎日を過ごしてね♪

会いたいよー!!

9394. ふじこ   URL  2014/12/07 21:39 [ 編集 ]
☆norachibiさん☆
早いよねー! もう4才!
まだ3ヶ月位のパピーの頃、norachibiさんのお膝に甘えてた
あんな小さな花丸がすっかりおじさんよー(笑)。

なんかね、最近花丸もわたしのキャラを理解してきた模様。
クゥと同じ顔で見てる・・・(^ー^;)。

花丸、norachibiさんに会ったらペロちゅー攻撃すごいかも!
花丸も会いたいって♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/590-624c4047
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する