フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
2015年 新年


『まだ言っていいのか?』ってくらい出遅れちゃったけど・・・
明けましておめでとうございますー。

_DSC0327.jpg

今年も元気で楽しく1年送っていきたいな!
と思っている クゥ&花丸家です。
よろしくお願いいたしますー。


お正月はいかがお過ごしでしたか?


我が家は2日の日は毎年恒例のふじこ実家で賑やかに過ごしました。

IMG_1215.jpg
IMG_1201.jpg IMG_1209.jpg
家族全員 犬が大好き。
クゥと花丸はみんなにチヤホヤ可愛がってもらって
ご満悦のお正月でしたー。

色々 動画も撮ったのになぜ? YouTube アップできないー(泣)。


ちなみに おとしゃんは大晦日と元旦はお休みだったものの
2日から昨日まではお仕事でした。
おつかれさまー! 今年もお仕事がんばってねー♪



今年ものんびりなかんじでくすっと笑っちゃうような
クゥと花丸の様子をお届けできたらな♪ と思っております。


今年もみなさんにとって素敵な1年になりますように!


☆おまけ☆

 新年早々、くすっとは笑えないハプニングが・・・(^ー^;)。

 よろしかったら 続きをクリックくださいー。
 (ルンバ使っててペットが家にいる方。 気をつけてーーーー!!!です)
  注意:お食事中の方は後でみてくださいねー。







それは昨日のこと。


午前中 私は出かけていてワンコはリビングで留守番。

「お昼からゆっくりブログ アップするかなー♪」
なんて鼻歌歌いながら ガチャ! と鍵を開けて目に広がった光景。。。


はい、地獄絵図でした。。。



花丸がリビングでう○こした
   ↓
運悪くルンバが誤作動
   ↓

なんと、ルンバが花丸のう○こ巻き上げながら
部屋中をお掃除。。。(ぎょえーーーー!)


_DSC0019_7995_20150106093848587.jpg

きっと、こんなかんじだったのかな?(^ー^;)


ソファの上でただただ なすすべもなく
困り果ててるクゥと花丸に大爆笑してしまいました!

P1100412.jpg


いやー。 たまにあるんです! ルンバの誤作動。
タイマーも何もしてないのに急に動き出すの!


もう、リビングの絨毯はそれは悲惨なことに。
唯一の救いは たまたまイスを出しっ放しにしていたので
上手い具合にブロックされて 
LDKのリビングだけで済んだということでしょうか。。。

でもでも、う○こまみれのルンバはまた使えるのでしょうか・・・(ー。ー)。
頭の中 真っ白なのでゆっくり考えたいと思います。。。ハハハー


犬飼い&ルンバ のみなさま

「ルンバとワンコはセットでお留守番させるなかれー」

でございます。 がくん。。。(うなだれてます)




でね、花丸くんが言いたいことがあるみたい。
_DSC0297_20150106104333101.jpg

うんうん。分かってるよ!
花丸は悪くないよねー(^ー^;)。
大丈夫! カーペットも洗えるし! 40枚あるけど。。。



お正月もお仕事でやっと休みになって帰ってきたおとしゃん。


「きゃはー! 正月早々、運(うんこ)ついた!」って
笑い飛ばすお嫁さんに 半笑いしてました。


「笑う門には福来る」


カーペット洗い、頑張ります。。。


この記事へのコメント
9411. まろちゃぶ母   URL  2015/01/06 14:32 [ 編集 ]
今年もよろしくお願いします
ウンだめししたんですねww
宝くじ買った?(←他人事ww
9412. ふじこ   URL  2015/01/06 17:24 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
今年もよろしくお願いします!
そっか! 今のうちに宝くじ買わなくちゃ!!
って・・・ほらほら。うち、またそこでいいことあると
特大のトホホが待ち受けてるからー。。。ぷぷぷ

っていうか、今年のトホホこれで全部だといいなぁー。(^ー^;)
9413. トモ   URL  2015/01/06 19:13 [ 編集 ]
ふじこさん、今年もよろしくお願いしまーす!

ねぇねぇ、、、新年一発目から
『くすっっと笑えるような』どころじゃないよ!!

やっぱり、ふじこさん家は笑いのスケールが違うね!(笑)
40枚って途方に暮れる~~~
そして、そのルンバ使えるの~~~??泣

ご実家でのクゥちゃん、誰に撫でてもらってるのかな?
目がトロ~ンとしてて可愛いっ♡
最初の写真、色違いのお洋服もふじこさんが作ったの?
もう、ワンコ服なんてチョチョイのチョイで作れちゃうでしょ!?

あ。。。とっても遅くなったけど
花丸くん、4歳になったんだね!!早いね~~~
実はパピーの頃の花丸くんしか会ってないから
4歳なんて信じられない!!健康でそのままのペースで『ふじこ家』の一員として育ってほしいね~(色んな意味を含みます・笑)
9414.      2015/01/07 00:20 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
9415. ふじこ   URL  2015/01/08 11:59 [ 編集 ]
☆トモさん☆
トモさん、今年もよろしくねー☆
またみんなでお茶orウロウロしたいねー!

あはは。確かにくすっと笑ってるレベルじゃないよね。
40枚洗うの大変ー。。。寒いから乾かないしー。
ルンバね、おとしゃんが発見してたら大変なことになってたよ。
ほら、キャンプのテーブルの足が取れなくて
大騒ぎ(大暴れ?)したくらいだから・・・(笑)。
おとしゃんにはソフトに伝えておきました。ぷぷぷ

クゥね、父に撫でられてるの。
撫でてるっていうか、本気のマッサージ。
ツボをゴリゴリ押してくれるから気持ちいいみたいでウットリ。
でもたまに強すぎるみたいで「アゥ!!(痛い!)」って
人間みたいにクレームつけてるよ(^ー^;)

洋服、よーく見てみてー! リバーシボーなの、この生地♪
でもね、クゥの体型が最近とても複雑で(くびれ全くなし)
サイズがとても難しくて迷走中なのよー。

花丸! そうだよねー!パピーの頃にしか会っていないんだよね。
ダン君にもまた会いたいなー♪
きっと「へぃ! 兄さん! こんにちわ!わ!わ!waーーー♪」
ってちゃらいかんじで挨拶しそうだ・・・(笑)。

色んな意味を含む・・・?笑
ルンバ事件、実は誤作動じゃなくて花丸がポチっと
スイッチ押してたりしてねー(^ー^;)
9416. ふじこ=おかしゃん   URL  2015/01/08 12:12 [ 編集 ]
☆鍵コメさん☆
 鍵コメさん、こんにちは!
 ああ! あの時のー!(^ー^)
 ブログずっと見てくださってるんですね。嬉しいですー。

 鍵コメさんも同じく被害者!?
 わーい。ハイタッチしましょー♪(^ー^)
 ↑喜んでる場合じゃない!笑

 ルンバをどうしたものか、と思って検索してみたら
 けっこう皆さんルンバと○○にコラボされてるんですねー。
 それぞれのエピソードに笑ってしまいましたー。
 ルンバ、取り替えられるものは取り替えて
 車輪だけに水をかけたつもりが中にも入ってしまったようで
 我が家のルンバくん、ただいま入院中ですー。
 (12カ国語で話しだしてえんえん止まらないの!)
 やっぱり水は厳禁ですねー。
 
 そうです、ワンコと暮らすのはそういうもんだ! プライスレス!
 と言い聞かせて その後すぐに私、お昼ご飯食べましたからー。笑
 (でもやっぱり素敵なニホヒなので窓全開でコート着ながら)

 鍵コメ、全然OKですよー!
 素敵なエピソードありがとうございました(^ー^)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/594-03d41aed
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する