フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
フクロウの洋服

リバーシブルな布でワンコ服を作りました。
ちょっとシュールなフクロウ柄♪

_DSC0327_20150201173055f15.jpg

左がクゥので右が花丸の。
_DSC0330.jpg
体がワイドなクゥはフクロウが横方向に3匹。
花丸よりかなり大きめサイズ。


こういうシュールな柄、
やっぱりフレンチブルはぴったりですねー(^ー^)。
_DSC0336.jpg

_DSC0331.jpg


花丸の顎の下にもフクロウ。
_DSC0338.jpg

クゥの顎の下にもフクロウ。
_DSC0339.jpg

ん・・・?
 
もう、クゥの顎は二重顎とか三重顎とか
そういうレベルではないね・・・(笑)。

めりこんどる・・・(ー。ー)。



もーもーもー。
クゥの洋服のサイズに最近困ってます。。。
大きく作ってもお尻のお肉が後ろへ後ろへと洋服を引っ張るし
ピッタリに作るとめりこむし(^ー^;)。
スレンダーだった若かりしクゥからは想像もできない。。。



この記事へのコメント
9425. chocotto-san   URL  2015/02/03 10:33 [ 編集 ]
こんにちは! 洋裁のペース、相変わらずだわ~~、fujiko さん、ホントに、凄いです!慣れてくると、早く作れるようになるのかしら?!
それにしても、確かに、確かに、確かに、こんな柄を着こなせるのは、フレンチブルちゃんならでは・・・かも(笑)。 また、‘‘お揃い’’ってところが可愛いですね!
(小物に走らないで、私も、ワン服に走ればよかったんだわ!← 来年から、そーする~~)
9426. ふじこ   URL  2015/02/05 11:46 [ 編集 ]
☆chocotto-sanさん☆
chocottoさん、こんにちは!
こちらにもコメントありがとうー(^ー^)
コメントお返事遅くなってごめんなさいねー。

洋裁ね、最近まとまった時間では縫ってないんですよー。
ワンコ服は作り方簡単で本を見ないで作れるしアイロンも不要だから
隙間時間にってかんじで。
今日は雪で1日家にいられるからどっぷりミシンしようかなー(^ー^)。
ワンピースがね、なかなか出来上がらないのぉ。。。

フレンチブルってこんな柄が顔やキャラクターに合ってるのかな?
ついついドクロとかポップな柄(ポップって! 古っ!!笑)とか
選んじゃいます。
ふうちゃん、C&Sのボーダーとか可愛い柄がよく似合いそうですねー♪
冬のソーイング ワン服、おすすめですよー!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/597-b90129b5
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する