フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
おトイレ事情


みなさんのお家のワンコトイレはどこにありますか?

わが家は廊下の階段下スペース!
_DSC0057_20150212164445da6.jpg

ここはパピーだったクゥが決めた場所。
リビングでは絶対にしたがらなくてここでするようになりました。


普段は閉まっているリビングのドア。
トイレに行きたい時、ワンコたちはドアの前でアピール。
その都度飼い主が開けてあげています。
_DSC0061.jpg

でもね、たまに扉をちょこっと開けてる時もあって
_DSC0079_20150212165402b0d.jpg

クゥちゃん、ちょっと頭でツン!ってやれば
開けられるんじゃない!? なんてことも。


トイレに行くのにお供が必要なクゥ嬢ちゃま。(^ー^;)

_DSC0065_2015021216540140f.jpg


一方のワイルド男 花丸は・・・


_DSC0068_20150212165427fc6.jpg

_DSC0055.jpg

_DSC0062_2015021216542678e.jpg

_DSC0094.jpg


頭突きで突破!(笑)

あのムニムニーの顔が可愛くてわざと毎回半ドアにしてしまう(^ー^)。


_DSC0074_20150212164446952.jpg

ちなみにクゥと花丸のトイレ事情。


綺麗好きなクゥはトイレも1番が好き。
そしてマーキング命な花丸はクゥの後に。
上手くできてます。



でもね、花丸が教えたのかなー?
_DSC0082_20150212165430d34.jpg


クゥお嬢さん、最近頭突きでドアを開けることも! 
おぉ〜。成長したねー。


なんだけどぉー。

完全に閉まってるドアに頭突きしてることも!(笑)


_DSC0088_201502121713548ee.jpg


ワンコって、「頭いいなー!!!」って感心することもあれば
「わははは。おバカさんだねー(^ー^;)」ってことも。


可愛いすぎます!


この記事へのコメント
9427. トモ   URL  2015/02/14 15:51 [ 編集 ]
完全に閉まってるドアに頭突き!!(笑)
さすがクゥちゃん♪裏切らない♪
ダンも顔でむに~って出てくるよ、あれ可愛いよね~(*^。^*)
留守番の時はどうしてるの?
ケージの中にもトイレ用意してるんだっけ?
今ちょうど、ダンのトイレを今さらながら改善策がないか探してるんだー
トイレする前にトイレシートを掘るの。。。
クゥちゃんたちが使ってるアミアミのトイレ、お手入れ大変じゃない??
9428. ふじこ   URL  2015/02/14 22:41 [ 編集 ]
☆トモさん☆
クゥ、やっぱり天然だよね(笑)。
ダン君もむに〜ってやるんだね(^ー^)。
きっと鼻が長いワンコは鼻先とか器用に使って開けるんだろうねー。
FBはブルブルでむに〜。あれ、可愛いいよね。

留守番、うちいつの間にかフリーダムになってて(汗)
ケージ使ってないのよー。
トイレはお留守番の時だけリビングに置いてるよ。
アミアミのトイレ、うちは上のカバーだけ使ってるよ。
よく考えたら下は必要ないか??って。
でもアミアミにう○こがくっついちゃった時とか
洗うの面倒かもー(>。<)。

ダン君、トイレシート堀り掘りしちゃうの?
お留守番中ワイルドな寝床になってそうだねー。
縄張りチェックみたいなかんじなのかな?(^ー^)
9429. chocotto-san   URL  2015/02/20 12:07 [ 編集 ]
あははー。おもしろいです~。笑わせてもらいましたー。
9430. ふじこ   URL  2015/02/21 18:21 [ 編集 ]
☆chocotto-sanさん☆
 あははー。 ワンコってトイレひとつでも笑わせてくれるよねー。
 ふうちゃんは笑わせてくれるっていうより
 キューン♡ってかんじかな?(^ー^)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/598-96458441
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

