フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
Grand家との偶然続き
昨日はお友達に会ってきました。
P1030918.jpg

Grandful DaysのGrand君♪

細身のクゥとは違ってこれぞ!フレンチ!というかんじの
ポテポテしたかんじがたまらなくかわいかった~

P1030919.jpg
「はじめましてだじょ。」

少し前からブログにお邪魔させていただいていた
Grand家。


偶然にもやりとりをするようになって数日後に発売の
BUHI4 では 「あの頃みんなパピコだった」コーナー
でお隣に!
P1030938.jpg


野田の病院帰りに寄ったJOKER’S DINING
Grand家も近そうなのでお誘いしてみることに。


そしてメールでやり取りをしているうちに なんとふじこ実家と
Grand家がすごーく近いことが判明!
ふじこが鼻たらして駆けずり回ってた野原が今のGrand君の
お散歩コースだなんて!!  すごい偶然!





P1030925.jpg

お互いにフレンチ慣れしていませんので・・・


P1030923.jpg


激しく誘い方を間違ってます(笑)。 飼い主はらはら。

P1030920.jpg

大人しく臭いをかぎあったりしてはたまにガウガウ。

P1030928.jpg
「お転婆すぎるよ、クゥちゃん。。。。」
Grand君ごめんね~。

でもね、でもね、クゥはこんな視線を送ってたのよ!
P1030929.jpg
「Grand君 またデートしてだじょ~♪」

歳も近いこともあって(ブヒ同士の)(多分飼い主も)お互いに抱える悩みは
一緒だったりして 「そうそうそう!」とうなずくことばかり。
とても楽しくおしゃべりさせてもらいました~。

Grandmaさん、また是非デートしてね♪
超地元デートになりそうだけど(^。^)。


その後クゥを連れて野田のアイペットへ。

P1030932.jpg
「おかしゃん。クゥ。ここ苦手でちゅ。
 早くずらかりましょうだじょ。。。。。」


前回先生にウーっと唸ってこっぴどく叱られたクゥ。
あれ? というぐらい態度が変わっていました。
やっぱり犬は相手を見ているのですね~。
でもまだまだ要しつけ。 頑張ります。

そして肝心なクゥの皮膚。 なんとカビが検出されてしまいました。
シャンプー後のドライヤー、完全に乾かしていたつもりで
生乾きだったのかしら。。。
あんなに苦労してお風呂に入れてたのに・・・(泣)。

そんなかんじでクゥのお肌の完治はもう少しかかりそうです。

今回はめずらしくフレンチに会わなかったんですが
先週はかわいい女の子に会いました!
P1030746.jpg
リサちゃんです。
半年に1回位しか「ワン!」て吠えないんですぅ。。。
鳴き方忘れちゃってるのかなぁ。。。。って。
羨ましい! なんてかわいいおっとりした女の子なんだろう。



その後ふじこ実家へ夕飯をたかりに。ご馳走になりに。
そこでまたまたGrand家とのすごい偶然が判明!!

なんとお買い物に出たふじこ母が駅の近くでGrand君を
発見したんだとか。同じ日に! 会ったことないのにだよ~~!

「背中の模様でさぁ、分かったわよ! あ~!
 Grand君だ~!!って。」

ってふじこ母 最近私より全国のブヒに詳しかったりしてます。
みなさんのブログにもぽちっとお邪魔してるかも(^。^)。

Grandmaさん ごめんね。びっくりしたでしょう。
いきなり見知らぬ自転車に乗ったおばちゃんに
話しかけられて・・・(笑)。


それにしてもすごい偶然続き! 
不思議な縁を感じちゃいます。これからもよろしくね♪


そんなこんなでブヒづくしの一日。
でもお家に帰ったら更に嬉しいことが!


P1030940.jpg
ニコちゃん から葉書が届きました~♪
 yoiさんありがとうです♪♪

ブヒに癒された一日でした。

で、すっかりおとしゃんのこと忘れて鍵しめて寝ちゃった。
てへっ。 ごめんね、おとしゃん(汗)。

☆お知らせ☆
 ふれぶる ふれぶる のガスパール君がリンクに仲間入りです。
 毎日更新! ののさんの手作りご飯に要注目!

この記事へのコメント
501. MUM   URL  2007/10/25 21:21 [ 編集 ]
クゥちゃん、Grandくんとのデート楽しかったかなぁ?ちょっぴり緊張気味でかしこまってる様子がとってもかわいいデス♪
そしてアイペット!クゥちゃんの敵もカビだったんだぁ~(>_<)
うちとまったくおんなじ…。
お互い頑張りましょうね!!
そしてうちのムスメっ子とも遊んでくださいね♪
502. リサまま   URL  2007/10/25 22:23 [ 編集 ]
先日アイペットでお会いしたリサの母です。
クゥちゃんの緊張した顔かわいいですね。
クゥちゃんは昨日病院だったのですね。
うちは火曜日に行ってきました。もしかしたら、クゥちゃんにまた会えるかも。と期待してしまいました。
またお会いできるのを楽しみにしてます。
503. みしかママン   URL  2007/10/25 23:06 [ 編集 ]
おーっ!!
grandくんとのステキな偶然、いいなぁ☆
お二方ともとってもキュートですっ!!
今度ぜひぜひ我が家の暴れん坊も
混ぜてやってくださーい♪
あ、でもカフェで大人しくするっていうのは、
まず確実に無理だから、その特訓をしないといけないですね・・・
504. grandma   URL  2007/10/25 23:27 [ 編集 ]
きのうはありがとうございました~!
と~ても楽しかったです!!
もっとクゥちゃんと遊びたかったな~
って私がです(笑)
Grandを押さえるのと、料理をどうにか食べるのに必死で
あんまりクゥちゃんに絡めなかったのが心残りでした!
Gとクゥちゃんテーブルの下で、こんなに接近していたんですね?!気がつかなかった!
でも、ふじこさんのお母様との出会いには
ほんとビックリしました。
「違ったら謝ればいいやと思って、後悔したくないから声かけたの!」とおっしゃってました(笑)
超地元デート楽しみにしています♪
505. grandma   URL  2007/10/26 10:13 [ 編集 ]
おはようございます!再びgrandmaです!
今朝、こちらの日記を最初から読ませていただきました~!
とってもとっても、楽しませていただきました!!
(ト○レも我慢して、いっき読みです!)
そしてそして、見つけてしまいましたよ~!!
なんと、クゥちゃんとGrandは
〝はじめまして〟ではありませんでした~~!
水元オフの3枚目の写真、ブルーの服を着ているのは
Grandでございます!
そして、5月の軽井沢・・・
クゥ家が行かれた、ちょうど1週間前の金曜日
我が家も軽井沢へおりました!
そして、結婚記念日も5日違いです~
(ってこれは、いいか。笑)
いや~ビックリしちゃって!つい長々とすいません!!
506. のの   URL  2007/10/26 12:41 [ 編集 ]
楽しそうなGrand君とのデートでしたね♪
クゥちゃんのキンチョー顔可愛いっす。
地元にお友達がいると楽しみが増えますよね~。

私のサイト、紹介してくださりありがとうございました☆
507. 源ママ   URL  2007/10/26 23:43 [ 編集 ]
クゥちゃんもお友達も可愛い~♪
ブヒ飼い同士話ってつきないよね。
それも飼い主同士偶然が多いとなんだか嬉しくなるのわかるぅ~(^^)
カビ発見されたんだねぇ~早く良くなりますように★
クゥちゃん学習してるなぁ~先生の前で態度が変わるなんて!
508. ふじこ   URL  2007/10/27 00:28 [ 編集 ]
☆MUMさん☆
 うちもカビでした~(>。<)!
 でも今年の夏は猛暑だったからかフレンチ
 で皮膚トラブルの出たコはほとんどがカビ
 だ、と先生言ってました~。
 
 さくらんぼちゃんも皮膚&お耳早く良く
 なるといいですね~。
 我が家のお転婆娘とも遊んでくださいね♪
509. ふじこ   URL  2007/10/27 00:32 [ 編集 ]
☆リサママさん☆
 コメントありがとうございます!
 私もまたリサちゃんとリサママさんにお会いできるかな、
 と楽しみにしてましたが今回はフレンチには
 会えませんでした。
 リサちゃん原因が早く分かるといいですね。
 お薬止めてカユカユしてるのかなぁ。。。。
 早くよくなりますように。。。
 クゥの次回の病院は11月2日です。
 会えるかな?? 
510. ふじこ   URL  2007/10/27 00:39 [ 編集 ]
☆みしかママンさん☆
 ぜひぜひ! ミシカちゃんも交わりませう!
 カフェで大人しく・・・・いえいえクゥは
 全然大人しくしてないですよ。。。
 遊びたくてしょうがないみたいで落ち着きないです。

 クゥとミシカにょんをランで一緒に走らせて
 みたい! ぜひぜひ! 
 あっ。 アンデルセン公園のドックランに
 お越しの際は(11月中旬まで閉鎖だけど)
 15分で駆けつけまーす! 声をおかけください!
511. ふじこ   URL  2007/10/27 00:45 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 水曜日は本当に楽しい時間をありがとうね~。

 え~~!! びっくり~~!!
 Grand君とは水元オフ会で出会ってた
 のね~~! しかも写真まで!(^。^)
 初めてのオフ会で舞い上がってて気がつかなかった~!
 
 そして軽井沢もニアミス!
 結婚記念日もニアミス!!

 もうここまで来ると共通点ばかり!(^。^)
 トイレ我慢して読み返してくれてありがとう~。
 私もGrand家との共通点探しのブログツアーに
 出かけるわ!
512. ふじこ   URL  2007/10/27 00:48 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 最近やっとフレンチちゃんと遊べるように
 なって楽しいです! もっと早く遊ばせたかった
 んだけどお転婆すぎて・・・(笑)。

 ガス君とも遊んでみたいな♪
 近いうちお会いできるといいですね~。
513. ふじこ   URL  2007/10/27 00:51 [ 編集 ]
☆源ママさん☆
 源家もコハリキ家との偶然の縁があったばかり
 だよね~。
 すごいね~。みんなフレンチでつながってるんだね~。

 クゥ、学んだ代わりに先生の顔見たら後づさり
 しおった。。。(笑)
514. kotaji   URL  2007/10/27 20:06 [ 編集 ]
すごーい!偶然の出会いですね~。
私もコタロウのブログを見てくださっている方から、公園で声をかけていただいたことがあります。
ワンがもたらしてくれる素敵な出会い。心が温まりますね♪
たくさんのブヒちゃんに会えて、くぅちゃんも楽しかったかな?
515. ふじこ   URL  2007/10/27 21:14 [ 編集 ]
☆kotajiさん☆
 クゥと一緒に暮らし始めてから本当に
 色々な出会いや偶然がありました。
 公園で声をかけられるなんて、嬉しいですね♪
 なんだかテレもあったりしますよね(笑)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/60-1fa02d39
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する