フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
花丸 ドックラン


2月のある日のこと。


ワンコ大好きな花丸を連れて
久しぶりのドックランへ。
(クゥは皮膚が悪かったのでおとしゃんとお留守番。)


相変わらず降参ポーズでご挨拶な花丸。
P1100443.jpg
「よろちくなのらー」

P1100444.jpg
「ボクチン、怪しいものではありませんのらー」


ワンコへのご挨拶と同時に
「可愛いー♡」とチヤホヤしてくれる他の飼い主さんたちへの
アピールでもあります(笑)。

ほんとうに、そこんとこ上手(^ー^;)。



基本的にビビリなので遊ぶときも超低姿勢。
P1100447.jpg

やばい! と思ったらすぐ転がります。
P1100450.jpg


そうそう! この日、ご長寿のフレブルちゃんに会いました!
13才5ヶ月のメルちゃん(♂)。
(フレンチブルだからフランス語のメルシーからメルちゃんとのこと。お洒落なお名前ー!)
P1100453.jpg
P1100452.jpg

メルちゃん。 実はすごーくご近所さんであることが判明。
P1100462.jpg

またお互い元気に会えるといいねー♪



☆おまけ☆

「花丸、クゥにはドックラン行ったって内緒だよー。」

 って口止めしたけど・・・

_DSC0291_20150303112123b08.jpg

_DSC0305.jpg

きっと口を滑らせてるよねー(^ー^;)。


                       

この記事へのコメント
9433. ぱぐこ   URL  2015/03/04 17:30 [ 編集 ]
やっぱりはな丸くんのお腹丸出し写真好きだわ~。なんだろうね、このキャラは(笑)
みんながはな丸くんみたいな性格だったら、争いごとのない平和な社会になるでしょうね。

ご長寿メルちゃん、まだドッグランに通えるほどなんですね~。すごいですね~。
クゥちゃんやナムル達の目標ですね。頑張ろうね。
9434. ふじこ   URL  2015/03/05 15:20 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
花丸、いつどこでこんなお腹丸出しを憶えたんでしょうねー(^ー^;)。
あそこまでお腹出されちゃうと他のワンコはみんな唖然なんですよ。
↑写真にも戸惑ってる様子が・・・(笑)。

ご長寿メルちゃん、この間お話していたコです。
ヘルニアで後ろ足がちょっと不自由なんだけど針治療して
だいぶよくなった、と
ドックランで歩く練習頑張ってましたよ。
なむちゃんもクゥもチャッピーさんも足腰鍛えて
長生きできるように頑張りたいですねー(^ー^)


9439. masshy85   URL  2015/03/29 00:28 [ 編集 ]
同じフレブルでも、顔の形がいろいろですね。
ご近所にも3フレブルが。
うちのアニスはフレブルが苦手なんです。
最初の子が積極的すぎたかららしいんだけれどね。

ドッグランに行ったこと、絶対に言ってる気がする!
9440. ふじこ   URL  2015/03/29 12:15 [ 編集 ]
☆massy85さん☆
フレンチブルって顔も色も性格もいろいろですー。
クゥと花丸も全然ちがうし(^ー^)。
フレンチブルって鼻息荒くブーブー散歩してるから
特に小型犬には怖がられてしまうこともあるんですよ。
アニスちゃんも苦手でしたか(^ー^;)。うふふ
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/601-c21a9b6c
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する