フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
クゥの遊び方 その2

シルバーウィーク、終わりましたねー。
いかがお過ごしでしたか?


わが家はおとしゃんもお休みでしたが
「どこに行っても混んでそうだねー。。。」と
近場をぷらぷら散歩したり
家でゆっくりしたり、のんびり過ごしました。


そういえば、家の近くの大きな公園。
人気ランキングで上位になったと連日報道されていて
連休中は周辺の道が大混雑。(一車線道路なのよー。。。)
公園に入園できなかった友だちファミリーが
近くまで来たから、とうちの近所の公園で花丸と遊んでくれました。
(クゥは暑さに弱いのでお留守番)
花丸 ちびっ子たちと戯れて大喜びでした(^ー^)。
写真撮るの、忘れちゃった! 


さてさて。

シルバーウィークとは全く関係ない話ですが
先日のクゥとの遊び方。

クゥの性格を表す遊び方がもうひとつありまして・・・

_DSC0035_2015092411561487f.jpg
この遊びに誘う顔からして上から目線ですねー(笑)。


遊び方のタイトルは
「取れるものなら取ってごらんなさい」


イスの下に潜り込んで
_DSC0046_2015092411561641f.jpg

おもちゃを咥えたまま逃げる。
_DSC0056_201509241156350e7.jpg

イスの下に飼い主が入れない、ということを
熟知しています。 これまた賢いです。


手を抜いて遊んでいると こう訴えてくるので
_DSC0054_201509241156207c2.jpg

本気を出して追いかけると毛を逆立てて
「アガガガ・・・。ルルルル・・・。」と。

_DSC0048_2015092411561700f.jpg

そして「何すんのよ!」と怒る(^ー^;)。
_DSC0053_20150924115619549.jpg


でもね、「あら。そうですか。ごめんなさいね。」と
引き下がると

_DSC0062_201509241156370c7.jpg

こうやって また挑発してくる!


遊びのタイトル 「取れるなら取ってごらんなさい」
本来は飼い主さんの台詞なんだろうなー(笑)




この記事へのコメント
9489. matsu   URL  2015/09/26 23:15 [ 編集 ]
こんにちは!
我が家のロックは「待て待てゴッコ」が大好きです。
おもちゃを咥えたロックを飼い主が待て待て~と追いかけるという。。。
机の下のクゥちゃんに通ずるものがあります(笑)

ワンコによって遊び方が違って楽しいですね♪
今日は急遽公園に行けなくなってしまったので、天気次第で明日行ってこようと思います。
涼しくなってきて、フレブル日和になってきましたね!
9490. ふじこ   URL  2015/09/28 08:34 [ 編集 ]
☆matsuさん☆
matsuさん、コメントありがとうございます!
ロック君、「待て待てゴッコ」が好きなんですね。
追いかけごっこが好きなの、やっぱり似ていますねー。
逃げながら ちょっとニヤニヤってする目も似てるのかな?(^ー^)

土日、天気がイマイチでしたね。。。
日曜日は少し回復してきたからロック君、ドックランで
遊べたかな?
秋はフレブル日和、お出かけが楽しみですねー♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/619-520d3b85
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する