フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
久しぶりのドックラン in マザー牧場
秋晴れの火曜日 久しぶりにマザー牧場へ
行ってきました。
P1030957.jpg
(注)おとしゃんが連れているのはベイブではありません。

おとしゃんのお仕事がシフト制なもので休みが土日確定
でないふじこ家。
お出かけは平日が多かったりします。

平日だから道も空いてて平日休み万歳!
なんて思ってたけど最近はみんなとお休みが合わないのが
悩みだったりします。。。


というわけで今回も平日お出かけです。


やって来たのは年パス持ってるマザー牧場。
久しぶりにドックランで子豚さんを走らせようと思います。
(マザー牧場ではクゥは確実に子豚と間違えられます)

まず始めに迎えてくれたのがホルスタインのジャック!
P1030995.jpg

P1030951(1).jpg

大きな犬が大好きなクゥ。
それは犬じゃなくて牛さんですよ。。。

P1030954.jpg
リードがなかったら確実に檻に入っていたことでしょう。(汗)


ドックランで思いっきり走るのが大好きなクゥ。
ドックランは久しぶりです。
P1030969.jpg


ランに行くとランの隣で芝刈りをしていました。
そしておとしゃんとおかしゃんの予感というか不安は的中。



延々 芝刈り機を追いかけて走り続けるので
強制的に捕獲(汗)。
ここでも車追いが直ってないことが証明されちゃいました。
 

P1030972.jpg
ベロ長すぎですから。。。

P1030974.jpg

疲れ過ぎて寝そべって水を飲む。。。

そして延々 枝を食べる。飼い主と絡む気はないのかねぇ。。。
P1030986.jpg


そこへやって来たのは・・・

P1030988.jpg

7歳のブリンドル ココちゃんと ブラウニー君!

ココちゃん7歳とは思えないほどツヤツヤで元気でした。
ほとんど大きな病気をしたことがなく皮膚もトラブルない
そうです。

ココちゃんと遊ぼうとするクゥ。
いつものことだけど上に乗りたがります。
(キミハメスデスヨ・・・・・汗)

さすが大人なココちゃん。お腹を見せて余裕たっぷり。
P1030992.jpg


お返しのごろ~ん。
P1030991.jpg


そうそう。そうやって遊ぶのよ。
ガウガウはしないものの上にまたがろうとするクゥ。
うーん。なんとかならんかねぇ。。。


平日ということでワンコも少なめ。
大きいコがいたら一緒に走ってもらったりできたんだけど
芝刈り機と一緒に走ってもらったから満足だよね。
また来ようね。


マザー牧場なのにマザー牧場っぽくないので
マザー牧場っぽい写真を一枚!


P1030966.jpg

働き者のワンコが2匹!
クゥも見習いたまへ。。。。

この記事へのコメント
534. grandma   URL  2007/10/31 14:38 [ 編集 ]
平日のお休みが羨ましいgrandmaです。
子豚ちゃんが・・・っとクゥちゃんが牛さんと挨拶してるっ♪
すっごい接近!牛さんにペロってされなかった?
それにしても、猛烈に走ってますね~!!
お会いしたときのクゥちゃんとは別犬のようだわっ!
寝そべって水飲むほど走っちゃったのね♪

マザー牧場行ったことないので、分らないんですけど・・・
最後の写真は、生ですか?はく製?
って犬はさすがに・・・ねぇ。
でも、人がすっごい側で見てるから生じゃないってことかな・・・
気になる・・・
535. のの   URL  2007/10/31 15:24 [ 編集 ]
おお!マザーファームじゃないっすかぁ。
まだ秋になってから行ってない・・・涙。
折角の年パスがぁぁぁぁ・・号泣。

クゥちゃん勇敢ギャルなのね☆
ウチの黒豚は牛さんに慄き、、羊さんにも慄き(ここでもびびり全開っす)まくりですよ~。
ラン、平日だと貸切状態なのにフレブルちゃんに出会えるとは!?すごいですね。
あ~行きたい~。キウィ狩したい~(←って目的チガクネ?)
536. リサまま   URL  2007/10/31 20:40 [ 編集 ]
こんばんは。
私も平日休みが多いのですが、
土日にくらべるとワンちゃんが少なくてさみしい思いをいつもしてます。が、
クゥちゃんはフレブルちゃんに会えたなんて!
羊のショーの会場は、ワンちゃんも一緒に入れるのですか?
537. みしかママン   URL  2007/10/31 21:04 [ 編集 ]
マザー牧場かぁ。。。
小学生の頃に行って以来ですよぅ・・・
でもクゥちゃんの楽しそうな顔見てたら、
うちも行きたくなっちゃいました♪
イイ走りっぷりですねーっ
ランって素晴らしいって思っちゃいます(笑)

あと、リンクの件もちろん宜しくお願いしますっ
うちのブログにも、是非リンク貼らせてくださいませ!!

538. 源ママ   URL  2007/10/31 21:25 [ 編集 ]
マザー牧場いいねぇ~楽しそう!!
芝刈り機追っかけで遊んでるねぇ~(^o^)
5月に行った時は暑くて思いっきり遊べなかったから、
また行ってみたいな★
ジンギスカン食べたぁ~い♪
犬は羊の背中に乗っているの?
539. ヒロ   URL  2007/10/31 21:55 [ 編集 ]
はじめまして~!
"のんの日記。"管理人のヒロです(。・ω・。)ノ

平日のマザー牧場!
空いていて気持ち良さそうだなぁ♪
今は都内に住んでいる我が家ですが、
高校生まではそっちの方に住んでいたんですよぉ♪

クゥちゃん楽しそうに走ってますね(笑
うちはランでは地蔵犬になるので・・・
うらやましい限りですヽ(´▽`;)ゞ
540. ajax   URL  2007/11/01 00:14 [ 編集 ]
走ってるね~!いつものふじ子邸での~んびりしているクゥちゃんとは別人(犬)のような機敏な動きにびっくり。足早いのね。。。
541. ふじこ   URL  2007/11/01 09:37 [ 編集 ]
☆grandamaさん☆
 牛と犬は意外と仲がいいみたい(^。^)
 あんなに接近しても鼻先で挨拶してました。
 最後の写真、剥製みたいでしょ!
 私も最初は剥製かと思ってたの。
 でも実はこれ本物。羊も犬も微動だに
 してないのよ。
542. ふじこ   URL  2007/11/01 09:42 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 おぉ~~。マザーファーム! 横文字にすると
 いいかんじですね。今度からマザーファーム、
 って呼ばせてもらおう♪
 年パス持ってるののさんを是非誘いたかった
 んですけど、またまた平日休みでした。。。
 でも今度土日休みに行きましょう♪

 でも知ってました? 年パスって2yearなの!
 なんだかお得! って最近気がついたんかい??(汗)
543. ふじこ   URL  2007/11/01 09:47 [ 編集 ]
☆リサママさん☆
 リサママさんも平日休み派ですか~!
 空いてるのはいいんですけど、ぽっつーん
 ・・・ってかんじですよね(笑)。
 リサママさんもマザーは行かれるの?
 マザーで一緒に走らせられるといいですね♪
 ってクゥが一人お転婆全開な気もしますが・・・(汗)。

 羊のショーはワンコ厳禁だったんですが入り口が
 開いていたんです! クゥをおとしゃんに
 持ってもらって一瞬だけ見てきました。
544. ふじこ   URL  2007/11/01 09:53 [ 編集 ]
☆みしかママン☆
 すっごく遠いイメージがあったけど高速乗っちゃえば
 1時間半位で行けちゃうんですよ~。
 ランも広くて3つあるし他の動物と近づいて
 みたり(禁止されてる動物もいますが)
 意外と楽しめちゃったりしてますよ。

 みしかにょんと牛の対面なんて想像しただけで
 おもしろいかも!!

 リンクありがとうございます♪
 さっそく貼らせていただきます。
545. ふじこ   URL  2007/11/01 09:56 [ 編集 ]
☆源ママさん☆
 結構ワンコ連れには楽しいスポットだよね♪
 今回はジンギスカン&BEERも楽しんで
 来ましたよ。

 ワンコは羊の上に乗ってるの。なんで?
 ってかんじもあるよね。。。。
546. ふじこ   URL  2007/11/01 10:01 [ 編集 ]
☆ヒロさん☆
 はじめまして♪ コメントありがとうございます。
 マザーのお近くに住んでたんですね~。
 我が家最近キャンプにもはまってまして
 あそこらへんキャンプ場も多いですよね~。
 緑も綺麗だしいいですね~。

 のんちゃん地蔵犬、ブログで見させていただきました(笑)
 私はおっとりしたワンコに憧れてたのでのんちゃん
 かわいい(^。^)! と一人パソコンを
 なでなでしてましたよ。

 それから我が家のしつけレッスン・・・過去ログを
 読んで頂けると恥ずかしい限りなのですが
 苦戦しとります(汗)
547. ふじこ   URL  2007/11/01 10:04 [ 編集 ]
☆ajaxさん☆
 そうなのよ! 家の中と外ではモードが変わる
 らしい! 引っ張ったり走り回ったり大変
 ですよぉ。。。
 
 そうなの! かなりビュンビュン足早いよぉ! 
 ギャラリーから歓声が上がりますのよぉ。おほほ。
   ↓
 ちょっと自慢ですのよ。おほほ。
548. ぱぐこ   URL  2007/11/01 10:36 [ 編集 ]
お天気もよくて気持ちいい場所ですね~。
クゥちゃんの生き生きとした笑顔満載の
お顔がすごく可愛い~♪

私も飼ってみて分かりましたが、フレブルって放牧(牛でも豚でもないけど笑)が一番ね。お家では見せない顔を沢山見せてくれますものね!

クゥちゃん、ちゃんとお腹見せてご挨拶出来るのですね。えらいなぁ。
549. ふじこ   URL  2007/11/01 17:06 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 ぱぐこさんもよくドックランに行かれてますよね♪
 軽井沢ってランがいっぱいあるんですね!
 羨ましいかぎりです。

 ほんとに! 放牧すると顔が変わりますよね~。
 ニヤ~っとずっと笑顔です(^。^)。

 クゥはよくびっくりされるんですけど、
 特に人に対しては即効お腹見せなんです。
 即効 降参らしいです(笑)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/62-9f5ba8d1
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する