フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
フィラリアの薬


わたしの「待てー!」に
熱ーい視線を送るクゥ&花丸。

_DSC0141_201510011548568b7.jpg

そう。2匹の足下には月×1のフィラリアのお薬が。
(ワンコたちは蚊に刺されることで感染するフィラリアという怖い病気の
 予防のため春から秋の間にお薬を月に1回飲みます。)

_DSC0147_20151001154902995.jpg
最近のお薬は、オヤツみたいになってるから
ワンコたちも大喜び。


でもね・・・
_DSC0140.jpg

花丸が気付いているように花丸の方が小さいの!


花丸はMサイズ。 クゥはLサイズ。
_DSC0144_20151001154858c7d.jpg

ワンコの体重で大きさが変わるんだけど、
数年前からクゥは増量してLサイズに。
「来年はダイエットしてMサイズにしようねー!」って
毎年 獣医さんに言われてたんだけど
最近は 「はい、クゥちゃんはLサイズね!」って諦められちゃった!(笑)

_DSC0145.jpg


_DSC0153.jpg _DSC0155.jpg

毎月あげる日を決めて
カレンダーにシール貼ってたのに
いつの間にか、10日ずれ・・・20日ずれ・・・
「はっ!!! 今月あげるの忘れた!」っていうのは私だけ?(笑)

そろそろ忘れがち!

みなさん、フィラリアのお薬 お忘れなくー!(^ー^;)


_DSC0158.jpg
意外と根に持ちます、花丸。



☆おまけ☆

 先日 ショッピングセンターで。

 「おーい。」って呼ばれてるような気がして
  ばっちり目があったこの子。
_DSC0166.jpg

かわいい! FBのマグカップ!

って手に取ろうとしたら・・・

_DSC0159_201510011600231c4.jpg

_DSC0162.jpg

持つところが顔だった!笑

可愛いすぎだろー。



この記事へのコメント
9491. まろちゃぶ母   URL  2015/10/03 11:35 [ 編集 ]
あん太郎LLサイズだよ(あ、そういう問題ぢゃなくってねww

そのカップ
使えないね~(可愛くってだよ
決して持ちづらいとかぢゃなくww
9492. ふじこ   URL  2015/10/03 16:47 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
LLサイズもあるんだー! 初めて知った!
あん太郎、一口でごくんだね(^ー^)

このカップ、熱い飲み物を入れる時は
自己責任で・・・的なことが書いてあったよ(笑)。確かに。
9493. shogame2   URL  2015/10/07 18:39 [ 編集 ]
ご無沙汰しております。
今日たまたま開いたら フェラリアのお薬の事が!
そういえば ウチ先月いつあげたったけ?
答えは9月6日でした。
ずばり 今 まさにごはんと一緒に食べてもらっています。
ブログ見て良かったです!
またしても遅れるところでした。
こんな便利なおやつお薬もあるんですね。
食欲王子のウードゥも どういうわけか
この錠剤はいやらしく よくよくごはんに混ぜても
ご馳走様の後 ぽつんと残っていたりするんですよ。
今度 病院に聞いてみよう。

あ 10日遅れ半月遅れ。。。。あります!あります!
ちゃんとカレンダーにシールを貼って置いてもですよ。
みんなそうなんじゃないかな〜?
あれ? クー&花丸家とウチだけ?
9494. ふじこ   URL  2015/10/08 15:09 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
shogame2さん、お久しぶりです。
フィラリアのお薬、7月頃まではしっかりあげてるんだけど
夏を超えたあたりから怪しくなりますねー(^ー^;)。
よかった! このブログで気付いていただけて。

おやつ薬、とても便利です!
形も味もおやつなので クゥも花丸も大喜びです。
wwdo、ちゃんとお薬だけ残すんですね。
すごく勢いよく食べてるイメージだけどお薬はみつけちゃうのね。可愛いー。

10日遅れが・・・半月、1ヶ月ぽっかり(汗)。
11月までで終わるはずが12月にもまだ飲んでる。きゃー。
みんなそうだといいなー(笑)。

昨日、wwdoお誕生日でしたね!
8才おめでとうございます。
今年も楽しい1年になりますように♪
9495. masshy85   URL  2015/10/14 17:54 [ 編集 ]
わたしは今日やりました。
美味しくできているようですね。
アニスのはキューブ型。

かわいいコップですね。
顔を持つのは面白い!
9496. fujiko   URL  2015/10/15 16:38 [ 編集 ]
☆masshyさん☆
こんにちは。 フィラリアの薬、うちももうすぐです。
忘れないようにしなきゃ!

顔を持つの、なんとも複雑。。。笑
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/620-6ab48a8d
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する