フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
マーキング

わが家の玉あり男子、花丸氏。


最近とても困ったことをしてくれちゃいます。




それは家の中でのマーキング。。。

この年(もうすぐ5才)まで 玉はついているものの(未去勢)
あまりしつこいマーキングはしなかったんですが
急に! 急によー(泣)。


ダイニングテーブルの下にチャー!と。


侵入防止に作戦。
(布を切って、ミシンで縫って 
 しかも長期戦を考えて丈夫に上下三つ折り5m×2で
 結構な労力かかったのよー)
20151030152646149.jpg

201510301526500c1.jpg

2015103015264702a.jpg

ですが そんな努力もむなしく
いとも簡単にもぐりこんで チャー!!!  がっくし・・・


おとしゃん 「そんな柵見て、入っちゃいけないのね って考えるのは
       人間だけだよね・・・(^ー^;)。」


確かにね、はい。
強引に突破してる姿、目撃しました。


201510301526496df.jpg
花丸さん・・・
呑気に日向ぼっこでお昼寝してる場合じゃないのよー(ー。ー)。



前にも1回 マーキング癖がついたことがあったんだけど
おとしゃんの書斎だったので
入れないようにしたらすぐにしなくなったんだけど
今回はダイニング。
わが家はLDKが一部屋なので仕切りもできず。。。


叱っても仕方がないことなので
原因を探していたら
どうやらクゥとの縄張り争いらしい!


ダイニングテーブルの下はクゥがよくいる場所。
そしてクゥのハウスの中にもチャー!と。。。


_DSC0101_2015103015250717b.jpg

こんなに仲良くしてるのにねぇ。。。




叱れないし、どうしたもんかぁ・・・。
タマタマ取っちゃえば解決するのかもしれないけど
解決しないかもしれないしなぁ。。。
みんな、マーキング対策どうしてるんだろう?


花丸がこんなことして困ってる顔見て
ちょっと クスっと
ほくそ笑んでしまう 今日この頃です。

_DSC0105_2015103015443725b.jpg

_DSC0108_20151030154417566.jpg

シェードの紐に引っかかって 動けないのら〜。


↑シェードやカーテンの紐がある方、
 お留守番の時はよく注意してあげてくださいねー。









この記事へのコメント
9505. まろちゃぶ母   URL  2015/11/04 13:24 [ 編集 ]
あらら 今になって?
そうなの?そんなことあるの?

あん太郎。。。どうかしませんようにww
9506. ふじこ   URL  2015/11/04 15:07 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
今になって、もうすぐ5才だというのに!
そんなことありますのん。。。
昨日も一昨日も・・・毎日 せっせとマーキング中(泣)。

あん太郎もあるかもよーん。 (−0−)!
9507. shogame2   URL  2015/11/04 21:03 [ 編集 ]
そうなんだ!
ウチは外ではこれでもかってくらいするんだけど(躾が出来てないので)
家ではトイレでしかしません。
ウチは7ヶ月で去勢したけど
それ以前からほんの少しマーキングらしき事をしていて
去勢したら治るかと思ったのですが全然でしたよ。
っていうより どんどん年を追うごとにマーキングは酷くなっています。
ただ家でやらないのがせめてもですが。
で さて花丸君 どうーしたものか・・・・
って 全然お答えになっていなくてごめんなさい。
でも 去勢しても治る確率ってどうなんだろう?
治ったっていう話しも聞くけど それは当たるも八卦当たらぬも八卦という 賭っぽい感じもします。
9508. ふじこ   URL  2015/11/05 15:28 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
wwdo、家でちゃんとトイレでしてくれるなら安心ですねー。
お外ではね、色んな匂いしますもんね。
♂である以上は仕方がないですよね。
花丸も家ではトイレでしてくれてたのに急になんでだろ。。。
飼い主が留守にしてる時はほぼ100%やってくれちゃいます(涙)。
それなのに、お散歩の時はほとんどマーキングらしきこと
しないんですよ。
ほとんど匂いかがずに「それはどう見ても君より強いワンちゃんの跡だろう・・・?」
ってところにチャー!としてたり(^ー^;)。
その横でクゥ姐さんは入念にチェックしてマーキングです。

去勢したら治るって思ってたけど必ずしもではないんですね。
教えてくださってありがたいです。
最後の手段と思ってたけど意味ないかもって分ってよかったです。
んー。。。それにしてもどうしたものか。
季節的?なものだといいんだけど。。。(いや、ちがうな。。。ため息)^ー^;
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/623-d23c02ee
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

