フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
マーキングその後

4才10ヶ月にして
急に始まった花丸の室内でのマーキング。(詳しくはこちら


その後も直る兆しがなく
飼い主が外出すると必ずするように。。。


しかもエリアが広がりそうな予感もあったので


久しぶりにハウス復活となりました。
(留守番の時と夜の就寝時)

20151112161134da0.jpg
お利口にしているクゥはハウス免除なので縦長ハウス。
(でもクゥはハウスが好きなので一日の大半をハウスで過ごしています)


パピーの頃はハウスで過ごしていた花丸。
ここ1年半くらいはリビングでずっとフリー。


フリーダムな生活から急にハウス。
大丈夫かな? と思っていたけど 意外と快適な様子。

20151112161136173.jpg

クゥ姐さんとシンクロで横寝スタイル。
20151112161138717.jpg


それにしても クゥちゃん、顔つぶれすぎだよね・・・(笑)。
201511121611379f7.jpg


実はハウスの復活を待っていた??


犬はやっぱり囲いのある空間があると落ち着くのかな。

安心して寝ている花丸。

今のところ1週間マーキングゼロ!
(したくてもハウスしてるからできない、っていうのもあるけど)


夜になるとトコトコと自分でハウスに入るように。

マーキングが直っても ハウス生活続けようかな?(^ー^)





この記事へのコメント
9509. トモ   URL  2015/11/13 14:26 [ 編集 ]
シンクロが可愛すぎ~!!!
花丸くん、クゥちゃんのトイレの後に自分のニオイつけるって言ってたもんね!
でもさ。。。↓のブログの結界ウケたわ~~~(笑)
そりゃ~突破されるって!!!
ダンも10歳目の前にして、実は人がいないときに粗相の癖があるの!
多分、不安?だから自分のニオイつけておこう!って考えだと思うけど。
あと、元々トイレしてる姿を見られたくないっていう乙女心の持ち主なんだけどね(汗)
だから、お互いの実家に連れて行くときは絶対に1匹にさせられないの。
ちゃんと、ハウスに入れておかないと絶対に粗相するから。
もちろんハウスの中にトイレをセットしておくと、もれなくトイレしてある。
だから、花丸くんにとってもハウスのスタイルの方が落ち着くのかもね!
狭くて可愛そう?って思うのは飼い主だけなのかも♪
ず~っと狭いクレーとに入ってるわけじゃないし、これで飼い主のストレスも無くなるならいいよね!
ただいま~ってせっかく帰ってきた飼い主に『もう!花丸!』って怒られたら花くんもションボリしちゃうもんね。
9510. ふじこ   URL  2015/11/14 22:49 [ 編集 ]
☆トモさん☆
シンクロ、気付いたらこんな格好で寝てたー(笑)。
ハウスはソファみたいにヘソ天できないから可哀想かな、
って思ってたけど ちゃんとリラックスしてるんだよね。
↓のブログ、自分でも振り返ると笑っちゃってー。
いとも簡単に突破するわな、そりゃ。
しかも突破した花丸のおでこに はちまきみたいに
紫チェックの布がはりついてる様はかなり笑えたわー(爆)。

ダン君もそうなの!? 
なんか、花丸も同じかも。 最初はクゥに対する嫌がらせ?
って思ったけど 留守の時にしてるから不安なのかも。。。
夏は暑いからお留守番も心配でお出かけ控え気味だったけど
秋になって安心してちょっと留守番多かったかなー。
ワンコって繊細だよね(^ー^;)。

繊細といえば! ダン君、そうえいば乙女だったよね!!
クゥも大をしてるところ見られたくないみたいで
「ドアをしめてあっちに行ってください」ってするよ。
ダン君がこっそりおトイレしてる姿、のぞいてみたいねー。うふふ

花丸がクリアになってきてやった!って思ったら
トイレ置き忘れてクゥがじょじょじょー。。。
「もう!!」って自分にツッコんでるよ(笑)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/624-375dde9c
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する