フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
お散歩バック

お散歩バックを作りました。

しっかり丈夫な帆布で。
色は 「ラフランス×きなり×茶色」 この組み合わせ好き〜♡
_DSC0001_20160209164342b33.jpg
持ち手は革なので汚れを気にせずガンガン使えます。
高さがあるのでペットボトルも立てて入れられます。

家の鍵を入れられるようにポケットも。
(鍵って落としてないかな??っていつも不安になりません?)
_DSC0002_20160209164341fba.jpg

余った生地でう○こバックも。
_DSC0009_20160209164343af5.jpg

_DSC0011_20160209164345598.jpg


お気に入りのバックでワンコ散歩♪ テンション上がります。
_DSC0017_20160209164346b01.jpg


そういえば散歩と言えば・・・
私は雨が降らないかぎり365日毎日ワンコの散歩担当。
おとしゃんが仕事の時は一人で2匹。
お休みの時はおとしゃんと2人で2匹。

友だちは旦那さんがお休みの日は旦那さんが担当なんだって!
「ふじこさん、お休みないの!?」ってびっくりされたー。
なんか当たり前になってたなぁー。

でもね、「今日はお散歩お休みしていいよ。」
って言われたら私が寂しいかも(笑)。


さあさあ、お散歩行こう♪

_DSC0003_20160209165725330.jpg

_DSC0005_20160209165728074.jpg

_DSC0004_201602091657263ac.jpg

なんか、今週後半からぐっと気温が上がりますねー。
最高気温が16度とか!?
気温を気にせず日中散歩できるのも2月までかな?

春はもうすぐそこですねー♪


この記事へのコメント
9537. トモ   URL  2016/02/10 09:38 [ 編集 ]
春っぽくて、テンションあがる色使いだね!!
前にさ、持ち手の部分って汚れるよね~ファンデとか・・そうそう!!(笑)って話してたよね。
ズボラ丸出しで(手洗ってから出かければいい話だよね・笑)
革ならいいね~!むしろ汚れた手の方が味が出るのが早いかも♪ふふふ。

私も、ダンが一人っ子になってからはお散歩お休みいただいてるよ~
旦那が一人で行けるようになったから(え?今さら?って突っ込みはナシで。)

ふじこさん、来月くらい、また4人でランチに行きましょ~!
コハリキの事とか、話聞きたいねってsyocoさんとかと話してるの!
9538. ふじこ   URL  2016/02/10 23:30 [ 編集 ]
☆トモさん☆
日も長くなってきたし春っぽい色にテンションあがる今日この頃だよねー♪
持ち手って、白でも黒でも布だとファンデで汚れるよねー^ー^;
ふふふ。ズボラなら負けないわよ!
革だと汚れも味になるからズボラには助かるわー。

ダン君と旦那さんの散歩、「あれ? お母さんは行かないんですか?」って
ダン君が目で訴えるって言ってたよね(笑)。
うちのおとしゃん、私が出かけてて
駅に2匹連れて迎えがてらの散歩はできるんだけど
クゥと花丸、すっごい真剣な顔して一直線に歩いてくるよー。
私との散歩は右に左に2匹とも蛇行してるのに。あはは

4人でランチ! わたしも誘いたいなーって思ってたの!
ダン君の話も聞きたいよー。
イイジマさんリベンジしちゃう? 車、出すでー♪
でもちょっと遠いかな??
9539. モニ母   URL  2016/02/12 16:33 [ 編集 ]
ふじこさん、超ご無沙汰していまーす。
ブログはいつも読み逃げしておりましたー!
クゥさんも花丸君も相変わらず元気そうですね!
帆布のバッグ、可愛い!素敵!
ふじこさんもトモさんも
ファンデで汚れるの〜〜?
私は土なんですけどー。アハハ。
しかも、汚れたまんま!
お散歩、私もお休みなんて考えた事も無いの!
この10年で2回くらい体調不良でオットに頼んだ事あ?けど
後日お友達に「旦那さん犬ゾリみたいに引きずられてたよ〜」って^_^;
今は私抜きでは10メートルも進まないらしいよ。
散歩は旦那さんとーなんて聞くと羨ましいよね。
でも、置いてかれるのはちょっと寂しいか^_^;
9540. ふじこ   URL  2016/02/14 14:35 [ 編集 ]
☆モニ母さん☆
きゃー! モニ母さん! お久しぶりです。
コメントありがとーう(^ー^)。
トモさんからモニちゃん 元気にしてるよー!
ってお話は聞いてましたよー。

帆布バック、モニ母さんは土で汚れるの?笑
あっ。でも私もついつい散歩でう○こ拾う時とか
下に置いちゃって底が土で汚れていくー。アハハ

私もお散歩お休みって考えたことないかも。
当たり前になっちゃってるのと 
散歩でテンション上がってる姿はやっぱり可愛いよねー。
おとしゃんにどうしてもで頼んだときも、「どうだった?」
「お利口にしてた?」 「誰かに会った?」って
質問攻めしちゃうー(^ー^;)。

モニちゃん、モニ父さんのことは引っ張りまくったり
今はきっとお母さんを置いて来ちゃったよ・・・って
進まないんだろうねー。かわいいなぁー♡
9551. chocotto*   URL  2016/03/16 14:26 [ 編集 ]
fujikoさん
こんにちは〜。久しぶりにこちらのブログにもお邪魔したら・・・!!素敵なバッグが! 小さい方はC&Sの「あの」バッグのレシピ? 大きい革の手の方は、fujikoさんのオリジナル?
すごく素敵ですね! 
箱根の旅も素敵〜! 犬OKのホテルって行きたくなるようなホテル、少ないイメージだけど、ここは、素敵だね! fujikoさんが見つけたの???
お裁縫、されてますかー???
9552. fujiko   URL  2016/03/18 12:31 [ 編集 ]
☆chocotto*さん☆
chocottoさん、こんにちは〜。
こちらものぞいてくれたんですね、ありがとう。
洋裁の方、さぼりまくりだからねー(笑)。
ミシンやってはいるんだけどシャツなのでゴールが遠くて
アップできず のんびりしちゃってます。
このバック、両方ともC&Sのレシピです。小さい方はC&Sのあのレシピで
大きい方は帆布のあのレシピです! 持ち手だけ革にアレンジ。
あと色は単色じゃなくて切り替えましたよ。
(あの、で通じてるかな?)笑

箱根の宿、犬OKというより 犬専用宿ってかんじで
お客さん100%ワンコ連れです。
とても綺麗だし温泉も食事も◎!
すごくおすすめですよー!
9553. chocotto*   URL  2016/03/18 14:36 [ 編集 ]
元気そうでよかった〜。低気圧問題が書かれていたから・・・。
大きい方の「あの」がわからなかったー(笑)。
まだまだ、fujikoさんのようなパターン通にはなれないわ(←当たり前!)

革を使うの素敵なアイデア! もう革使いは慣れたもの???

シャツは確かにゴールが遠そう・・・。
9555. ふじこ   URL  2016/03/21 15:20 [ 編集 ]
☆chocottoさん☆
お返事気付かなくてごめんなさいね。
低気圧で体調悪かったのはずっと前のことなので
今はすっかり元気ですよ!
しかもその時も一瞬ね!

大きい方の「あの」 は前に吉祥寺のお店に行ったときに
ぶらさがっていたバックです。
帆布祭りとかでもおまけでよくついてくるのかな?
見本は1色だったんだけど2色使いにしてみました。
持ち手を革にすると汚れないし、手の馴染みもいいから
最近お気に入りです。市販の革の持ち手を挟むだけだから
縫う手間も省けて逆に楽チンです(^ー^)。

シャツ、ゴールが遠いけど洋裁の基本が全部つまってるから
勉強になって楽しいです♪
あとはボタンホールのみ!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/634-bae3c34a
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する