フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
箱根旅行

久しぶりにワンコを連れて旅行に行ってきました!
(ちょっと長いです)


行き先は箱根強羅。 初めて行った〜。
噴火警戒レベルが落ち着いたから人がいっぱいです、箱根〜。
IMG_2227.jpg


今回はふじこ両親を連れての慰安旅行。
(いつもワンコを預けているので〜^ー^)


いや〜。 宿がとてもよかった!
全室ワンコOKな温泉宿。

私たちが泊ったのはお庭に露天風呂、ドックランがある部屋。
_DSC0036_201602211400368fd.jpg

_DSC0035_201602211400345bf.jpg

_DSC0041_20160221140036f55.jpg

常に飼い主と一緒に過ごせるので
ワンコたちもリラックスー。
(ソファカバーも毎回交換してくれるので
 他の犬のニオイも気にならないみたい)

_DSC0044_2016022114003845e.jpg

温泉につかるおとしゃんを見守っています(^ー^)。
_DSC0058_201602211400403cb.jpg

_DSC0060_20160221140747704.jpg

温泉とってもよかったー。
粉雪が舞ってて最高でした。
_DSC0073_2016022114130711d.jpg

あとね、このお宿 食事もお部屋でできるのです。
足下にクゥと花丸がいるってなんだか安心。 しかも料理も美味しかった!
_DSC0066_20160221135903b58.jpg

食事もスタッフが頻繁に出入りすることなく
3回に分けて持って来てくれるので 
ワンコたちも興奮しなくてゆっくり。

しかもスタッフさん、ドックトレーナーさんが多いので
接し方がプロフェッショナル。

興奮クゥ姐さんもすごーく落ち着いてた!

_DSC0081_20160221140748621.jpg
               くつろげたじょ〜。


夜 寝てる時もおとしゃんの腕枕で
朝まで爆睡だったクゥ姐さんとは対照的に・・・

花丸坊ちゃまは、夜な夜な徘徊して 
布団に入ってきては大の字で寝て むくっと起き上がっては
また徘徊して・・・(汗)。

おとしゃんはほとんど眠れなかったらしい。
「らしい」ってことは
奥さんは全く気付かず爆睡ってことなんですね、はい(笑)。


このお宿、ワンコを連れての宿泊には最高でした!
いつかまた泊りたいなぁ〜。。。(コツコツ貯金しよ!)

ちなみにお宿はこちらでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2日目は観光を。


箱根と言えば芦ノ湖でしょ!

遠くに遊覧船見えた〜♪
_DSC0101_20160221143606505.jpg

_DSC0092_201602211437520e6.jpg

箱根の関所に行って〜
(ワンコは抱っこすればOK。)
さすがに10kg超えのワンコ2匹を抱っこは厳しいので
箱根関所は何回も見たことある、という両親にワンコを見てもらって
おとしゃんと2人で見て来ました。

_DSC0098_20160221143606786.jpg

_DSC0105_20160221143927015.jpg _DSC0103.jpg

御殿場アウトレットに!

と思ったら なんと! お休みだったーーー(涙)。

しかも、年に1回のお休み。(チーン)


あるよね、トホホ。

ないわけないよね、トホホ(笑)。
まあ、車がぶっ壊れなかっただけマシか? (→壊れた時のトホホ話はこちら


という訳で、なぜか千葉在住なのに
千葉木更津のアウトレットに寄って帰ったのでしたー(^ー^;)。



ワンコを連れての遠出旅行。
やっぱりワンコも一緒だと楽しいなー。


久しぶり(2年ぶり?)にしてはワンコも元気だった!
特に今年10才になるクゥはまだまだ行けるじゃん!ってかんじで
キャンプ再開も楽しみー(^ー^)。

トホホはもういらないけど・・・(笑)。











この記事へのコメント
9541. トモ   URL  2016/02/23 14:39 [ 編集 ]
クゥちゃんとの遠出、心配していたけど大丈夫そうでよかったね~!!
素敵なお宿~!!
食事の写真、しっかりクゥちゃんもカメラ目線で笑っちゃった♪
花丸くんはどこにいたのかな~
アウトレット、年に1回の休館日に当たるなんて
さすが!!!(笑)
9542. ふじこ   URL  2016/02/23 16:33 [ 編集 ]
☆トモさん☆
久しぶりの遠出だったけどクゥ、すごく元気だったよー。
夜寝ずにウロウロしてた花丸の方が疲れてたかも^ー^;
今回、移動用のケージを風通しのいい檻タイプにしたから
道中が快適だったのかな?

宿、すごくよかったよー。
食事中は花丸はソファでウトウト。
飼い主もじいじばあばも見えて安心だったみたい。
アウトレット、もー、びっくりぽんだよー。
年1回だよ!! 確かtsuruyaの滅多にない定休日にも
過去当たっちゃったような・・・(笑)。
9543. alohamaru   URL  2016/02/23 20:19 [ 編集 ]
ふじことゃんも行って来たんですね〜🎵
たぶん同じ部屋に泊まりました。
今度伊豆と軽井沢にも出来るみたいなのでいろいろワンコ旅行楽しめますよね😍
9544. まろちゃぶ母   URL  2016/02/24 12:22 [ 編集 ]
トホホ、希望(←そこ?
9545. ふじこ   URL  2016/02/25 15:03 [ 編集 ]
☆alohamaruさん☆
alohamaruさんも行かれたんですね!
しかも同じ部屋ー(^ー^)。
ワンコ連れには至れり尽くせりなお宿ですよね。

伊豆のHPもPCに穴が開くくらいみちゃいましたよ(笑)。
海が見えて素敵ー! いつか泊まってみたいです。軽井沢も!
9546. ふじこ   URL  2016/02/25 15:06 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
もうね、わが家が出かけるとトホホは
避けられないらしい(ー。ー)。
今年のキャンプ、お楽しみにー(笑)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/635-dcff98f0
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

