フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
COMING SOON

関東地方、桜が開花しましたね〜♪


わが家、春がやってくるのを楽しみにしていました。


おとしゃんの仕事が忙しくてお休みだったキャンプ。
2年半ぶりに再開したいと思います(^ー^)。



2年半の間、「キャンプに行きたいよーーーー!あー!行きたい!」
ってかんじではなく
よそ様のキャンプの様子をブログで拝見しながら
妄想キャンプを楽しんでいました。


「あー。次回キャンプに行く時はあんなことがしたい。」

「あー。あれがあると便利だ!」

「あー。あれが食べたい!」 ってかんじで。



そんな妄想キャンプを楽しみながらポチポチしたもの。


組み立て式のハンモック
_DSC0042_20160327231202e5c.jpg
これでゆらゆらお昼寝したいー♪

これね、イスにも洋服かけにもなってすごく便利!
_DSC0034_201603272315311d8.jpg _DSC0031_201603272315298a6.jpg
お家の中でも愛用中。
何度、ハンモックで爆睡したまま朝を迎えたことでしょう(笑)。
あー。どこでも寝れるって恐ろしい!


そして、こちらもポチリ。

_DSC0104_201603272317223ec.jpg

_DSC0105_2016032723175121b.jpg _DSC0102_201603272317515f8.jpg

スマホサイズのSTAUBのご飯炊き鍋。
沸騰したら弱火で10分、蒸らし10分で
美味しいご飯が炊けちゃいます。

これまでご飯炊きが本当に大変で。。。
「初めチョロチョロ、中パッパ! 赤子が泣いても蓋とるな!」
呪文からやっと解放されそうです(^ー^)。


そしてコストコでお得にこちらも。
ダブルサイズの寝袋!
_DSC0052_2016032723222582f.jpg

みんなで一緒に寝ようねー♪

って、寝相の悪いわたくしが ずるずると全部体に巻き付けそうですが・・・(笑)。



朝起きた時から夜寝るまでをシュミレーション。
忘れ物がないかチェックに余念がない完璧主義なおとしゃんと。


「忘れ物があったらハプニングを楽しんじゃえ!
 むしろ忘れ物しちゃえ!しちゃえ!!」 楽天的なわたしと。


どうなることでしょう、2年半ぶりのキャンプ。ぷぷぷっ


桜、咲いてるといいなー♪







この記事へのコメント
9561. masshy85   URL  2016/05/01 23:59 [ 編集 ]
これだけあれば、地震が起きても大丈夫ですね。
予行演習はばっちりだしね。
寝袋は避難した時にいいとか。
キャンプも楽しそうですね。
9562. ふじこ   URL  2016/05/02 21:44 [ 編集 ]
☆masshyさん☆
キャンプのアイテム、地震がきたときはばっちりだと
思います。 来ないことを祈りたいけど。。。
ワンコ連れてると避難も大変そうですね。
でもアニスちゃんはお利口さんそう。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/638-d236a810
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する