フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
クゥ10才!

昨日 5月11日はクゥの誕生日。

_DSC0183_201605121211143de.jpg

わー! 10才だって!
元気に過ごせているって幸せだねー♡


犬の年の10才。
人間の年齢でいうと・・・

小型犬の場合56才。 中型犬の場合63才。

クゥの場合はだいたい60才くらいかしら??

ということで、還暦!

_DSC0190.jpg
赤いちゃんちゃんこならぬ、手ぬぐいでお祝いー。(笑)


_DSC0197.jpg
還暦クゥに花丸もロックオン!

手ぬぐいのままブヒレスに突入。 
_DSC0216.jpg

_DSC0225_20160512121919c66.jpg


クゥちゃん、泉谷しげるのようだよ・・・(笑)。
_DSC0231.jpg


誕生日はあいにくのお天気だったけど
(風がビュービュー。大雨ー。)


今年も長崎のフレディ家から嬉しいプレゼントが。
_DSC0260.jpg
美味しい物、むふふなお酒

そして キャー!♡なもの!
_DSC0261.jpg

長崎の工房、ゆとり炉さんのフレンチブル。

ぽってりとしたところがクゥちゃんっぽい!って(^ー^)。
_DSC0266.jpg _DSC0185_20160512122541a22.jpg

そして 「ヅラ」クゥにちなんで
ヅラをかぶったフレンチブル!(爆)
_DSC0264.jpgIMG_3477.jpg
このブローチしてたら胸元に目線集中!(笑)
かわいすぎー!!

このブローチも素敵〜♪
_DSC0267.jpg
白いTシャツ、ブルーや黄色のブラウスにも
すごく似合うなー。これからの季節ぴったり!

フレディ家のみなさん、いつもありがとうございます(^ー^)。
_DSC0181.jpg

フレディ君も9月で10才ですね!
一緒にご長寿めざして頑張りましょうねー。


夜は苺ヨーグルトシャーベットでお祝い。
_DSC0247.jpg

セレブ?な器に戸惑う還暦娘と苺がとどかない鼻ぺちゃ息子(笑)。
_DSC0259.jpg


シニアになって お散歩もゆっくり、
夜は7時には夢の中〜なクゥだけど
ゆっくり元気にシニアライフも楽しませてあげたいな。


クゥちゃん、元気でいてね。
愛してるよ♡


この記事へのコメント
9565. のりこ   URL  2016/05/12 21:59 [ 編集 ]
クゥちゃん、おめでとう、おめでとう、10歳のお誕生日おめでと〜!
こちらからも、おとしゃんとおかしゃんから沢山の愛を受けて、元気で楽しく過ごしてね。
赤い手ぬぐい、真っ白なクゥちゃんによく似合ってる〜(笑)
9566. chocotto*   URL  2016/05/13 09:41 [ 編集 ]
fujikoさん、大笑いしちゃったよ、(まず、そこ?って感じ??)
ヅラくうちゃん、みたら、もうあの画、忘れられない・・・。
fujikoさんって、お茶目だったのね、見た目以上に(笑)。

で、10歳か〜。 おめでとう!還暦くらいなんだー。
へぇ・・・。 ブヒレスっていう言葉も初めて聞きました♪
いろいろなコスプレが似合うくうちゃんなのね(笑)
9567. ふじこ   URL  2016/05/13 16:52 [ 編集 ]
☆のりこさん☆
のりこさん、いつもありがとうございます!(^ー^)
10歳ですよ〜〜!  すごい!
こんなに元気に穏やかにすごしてくれていて
嬉しいです。
10歳こえると愛情の種類もまた変わってきます^ー^
もっともっと可愛がってあげたいなー。

赤い手ぬぐい、本人(犬)は不本意?みたいですが
似合ってますよねー(^ー^)。
9568. ふじこ   URL  2016/05/13 16:58 [ 編集 ]
☆chocotto*さん☆
あはは! 見たーなーーー(笑)。
ヅラの写真、衝撃的だから色んなところで
「えっ!クゥ??」って
見かけてしまって(画像持って行かれちゃう)
しばらく封印していたの(^ー^;)。
今回解禁してみました。
だいぶ前の記事だから何だか恥ずかしいわー。
わたし、犬にカツラかぶせて何やってるんだろうね。
でも「飼い犬が亡くなって半年、初めて笑いました」って
コメントもいただいたのよー(^ー^)。うふふ

10歳なの! 長いようであっという間。
ふうちゃんもきっとすぐだよー!
ブヒレスっていうのはブルドック飼いの言葉かな。
ブヒブヒ言いながらレスリング、って意味ととらえている。。。
トイプー語っていうのもあるのかな?
9569. ラズママ   URL  2016/05/14 22:44 [ 編集 ]
空ちゃん、おめでとうございます。
健康でさえいてくれたらそれで幸せですね。
空さんもラズベリーも私も人生これからですわよ。
9570. ふじこ   URL  2016/05/16 09:30 [ 編集 ]
☆ラズママさん☆
ラズママさん、ありがとうございます♪
健康にのびのびしてくれるだけで幸せですよねー。
クゥもラズちゃんも熟女パワーでまだまだ頑張ろうねー(^ー^)
9571. まなるきあ   URL  2016/05/19 09:31 [ 編集 ]
初めまして。
先程、うちの小梅と親戚のブヒちゃんを見て思わずメールしてます!
仲良くできたら嬉しいです♪
9572. ふじこ   URL  2016/05/20 15:01 [ 編集 ]
☆まなるきあさん☆
まなるきあさん、初めまして。
コメントありがとうございます。
小梅ちゃんと親戚さんなんですね。嬉しいです(^ー^)。
クゥも花丸も親戚さんに小梅ちゃんがいらっしゃるんだけど
どっちかな? 
似ていますかー?(^ー^)
9573. まなるきあ   URL  2016/05/20 18:54 [ 編集 ]
返信待っていたので、とっても嬉しいです♪うちの息子も大興奮です‼
どちらかというと、空君と似てます♪
写真を送りたいけれど、やりかたが全く分からず💦
とにかく、嬉しいです😊
9574. ふじこ   URL  2016/05/25 15:06 [ 編集 ]
☆まなるきあさん☆
お返事おそくなってごめんなさい。
空クゥににてるんですね! やーん。お顔見たい!(^ー^)
クゥは人間みたいに思ってることが顔に出るんだけど
小梅ちゃんも同じかんじかな?
いつかお会いできるといいですねー♪
9577. まなるきあ   URL  2016/05/27 17:39 [ 編集 ]
クゥちゃんの下の歯並びとそっくりです♪
鼻の穴の狭さとかも。

体型も似てます(笑)

小梅も、笑ったり人間みたいです😊

困り顔してるから言うこと聞いちゃいます⭐
9578. ふじこ   URL  2016/05/30 23:31 [ 編集 ]
☆まなるきあさん☆
 歯並び、小さい歯が凸凹・・・(^ー^)。
鼻の穴の狭さもチャームポイントですよね。

体型も! ということは手足が細いわりに
ワイドボディ、顔も小さいってかんじですね!

花丸の方は犬だなーって思うんだけど
クゥは人間みたいだなーって。
うちもついつい人として接してしまいますよ^ー^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/644-03a504fd
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する