フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々

今年からワンコの月1オヤツ(薬)が変わりました。
ネクスガードスペクトラ。
フィラリア予防とともにノミダニも予防できるというもの!

_DSC0003_20160602151141975.jpg

今まではフィラリア予防とノミダニ予防の薬は別れていて
フィラリアはオヤツタイプだったけど
ノミダニはワンコの首に直接付ける液体タイプだったの。

皮膚が弱いクゥはこれを付けるとヒリヒリするのか?
付けると2、3日 首を絨毯にこすりつけて嫌がっていたので
ここ2、3年はやめてしまって 
なるべく草むらに入れないようにしていました。
今年はキャンプにも行くし、人にもうつる怖い病気もあるしなぁ・・・。
って思ってたから両方オヤツで予防できるなんて、すごく助かる!!


しかもね、すごく美味しそうなニオイ。
花丸も釣れちゃいます(笑)。
_DSC0008_20160602151143b81.jpg

「待て〜〜〜!」 目が必死です。
_DSC0014_201606021511440f5.jpg

食べ終わった後はクゥも花丸もぺろりんこ。
_DSC0028_20160602151222ae7.jpg _DSC0025_201606021512217d8.jpg


花丸が食べ物に夢中になると一歩引くクゥ。
だって、花丸怒ると怖いのーーー! ガウ!って。


でもそこは食いしん坊クゥ姐さん。
花丸が立ち去ったあと、空容器を遠慮がちにすんすん(笑)。
_DSC0046_20160602151242f38.jpg


でもね、このオヤツ。

一粒なんと3200円!!
人間で言えば、一粒○○○○円の高級チョコ!みたいなかんじ?


もっと味わってよねー!!(^ー^;)



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/646-eda05a37
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

