フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
軽井沢へ トホホあり

6月下旬のある日のこと。
軽井沢に行ってきました!

IMG_4080.jpg

梅雨真っ只中の雨予報。
せめて曇りだったらいいなぁーって行ったら
晴れていたー♪
IMG_4011.jpg
途中の道中は車のワイパーがMAXで動くほど
豪雨だったの! 
着いたら雲がどんどんなくなって青空が。嘘みたいー(^ー^)。

クゥもこの天気にキラキラ笑顔。
_DSC0013_201606302339124f9.jpg

ヤマボウシの花が満開なキャンプ場。
_DSC0026_201606302339170b3.jpg

るんるんるーん♪ ってここまではよかったのよ! ははは。
_DSC0021_20160630233915ff3.jpg


雨予報だったので今回はコテージ泊。

せっかくなのでBBQでもしましょー♪


って・・・・


火(炭)がつかんがな・・・・。。。




6時から火を起こし始めて、


7時・・・(ん?)


8時・・・・(んーー??)


9時・・・・・(はーーーーーー??)


おとしゃーん!!!
_DSC0039_20160630233918a7a.jpg


「梅雨で炭がしけってる!」
「標高が高いんだ!」
「炭が炭が・・・」


待つこと3時間半。
やっと着いたー。。。


けど、もちろん雰囲気は険悪!(笑)


IMG_4014.jpg
「わたしは知らんじょ。。。」


それはそれはシーンとした夕飯でした(爆)。



でも、キャンプで炭って鬼門?

キャンプをする友人と会って この話をしたら
みーんな 「うちも炭がつかなくて大変だった!!」ってエピソードが。


「暗くなってきちゃってキャンプ場の人に手伝ってもらった」とか
「非常食のカップ麺が活躍するかと思った」とか。


IMG_4013.jpg
キャンプあるある なのらー。


そして、共通すること。
奥さんのアドバイスは絶対に聞かない旦那衆(笑)。
炭起こし代わるって言ったのに絶対に私にはやらせないの!
きっと万が一上手に炭が起こせてしまったら
メンツまるつぶれだから?



そんなこんなで
「私は明日、新幹線に乗って一人で帰ります」
とまでこじれた夫婦喧嘩でしたが(笑)


2日目は美味しいお肉を食べに行き、
IMG_4028.jpg

そこでお互いに上機嫌になり(^ー^;)


スキップしながらハレルニテラスを散歩し。
IMG_4058.jpg

IMG_4059.jpg
ワンコたちもほっと一安心のこの笑顔。


アウトレットでお買い物して〜
IMG_4055.jpg


えっ? 喧嘩なんてしたっけ? 楽しかったよね!!



な、アホみたいなキャンプを満喫。(これもキャンプあるあるだと思いたい。。。)


しかし教訓もひとつ。


家族キャンプ、絶対するな、炭起こし。


(何家族かで行けば必ず炭起こしの達人のパパさんがいるんだけど
 単独キャンプはやっぱりキケン。
 うちの旦那さんはアウトドアの達人です、って方が羨ましい限り。)


でもね、そうだそうだ。
炭がしけってたんだよね。ボソッ
標高が高かったんだよね。ボソッ
一応フォローしておきます(笑)。


でも、おとしゃん。
「ボーイスカウトに参加する!」だって。


おじさん足引っ張って、迷惑だと思うよ・・・ボソっ。笑






この記事へのコメント
9583. まろちゃぶ母   URL  2016/07/02 10:55 [ 編集 ]
え・・・え・・・・・
3時間以上も待ってたの?(←そこ?
卓上コンロも持って行った方がよいのか?
我が家は毎日が森林浴状態なので
キャンプになんか行かないから
喧嘩もしない(←ってそこ??
9584. はなぼん   URL  2016/07/03 02:15 [ 編集 ]
もし、気にならないならよくお一人様用のお鍋等についてくる着火剤を使って火起こしすると便利だよー。(それとも何か着火剤は既に用意してるのかしら?それで火が起きないとなるとストレスよね・・・)
9585. ふじこ   URL  2016/07/05 17:01 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
あはは。そこだよね。
私も後から3時間も待つって・・・って。
だってね、手伝おうとすると喧嘩になるんだもん!笑

いつもは卓上コンロ持って行くんだけど
今回はホタテを炭であぶりたかったのよ〜〜〜(涙

まろちゃぶ家、喧嘩しなそうねー。
20歳のピチピチの母ちゃんいるもんねww うふふ。
9586. ふじこ   URL  2016/07/05 17:04 [ 編集 ]
☆はなぼんさん☆
 着火剤、もちろん持っててるのよー。
それどころか火の回りやすい炭もね。。。
チーン・・・(ー。ー)でしょ?笑

でも、炭問題、キャンプあるあるらしいよー(^ー^;)
9587. shogame2   URL  2016/07/07 13:25 [ 編集 ]
お久しぶりです。
キャンプ色々と行かれていますね。
羨ましいです。
ウチは夫の体調とか仕事とかいろいろあってなかなか・・・

炭あるある。。。笑
ウチも絶対に私には炭は扱わせません。
もちろん着火剤は彼の中では論外ですよ。
ほとんどは 無事に着火するのですが 極希に手こずることがあったりします。
これね〜 炭自体の問題も結構あったりするような・・・。
手こずる時って ちょっとけちってマングローブとか
お安い炭を買ったときに決まって・・・・なんですよね。
それに雨とかの天候がプラス・・・。
こういう場合 炭とか天候とかのせいにして夫をたてておくのがおくのが無難ですかね。
かなりむかっとしていても
まあ 私は勝手に飲みながら「頑張ってる?大丈夫?」なんて気遣う風を装っておくに限りますね。
もちろん 私はおつまみなんて食べているわけだし。
まあ 翌日のお肉で関係が修復出来たことが本当によかったってことで・・・笑
9588. ふじこ   URL  2016/07/09 20:55 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
お久しぶりです。
今年からキャンプ復活したんですがお天気が。。。
結局梅雨の間はテント張れませんでしたー。
うちも旦那さんの仕事とかお疲れ具合に左右されて
なかなか行けないけど行ける時はその分も
楽しもうと思ってますー(^ー^)。

炭、あるある!? びっくりです。
ベテランキャンパーのshogame家でもあるんですね。
これはもうおとしゃんをせめられませんね(笑)。
炭、ネットで色々調べて着火しやすいの買ったつもりなんですが
梅雨でしめってるーとか標高が高いとか(←酸素が薄いって!)
って。。。(ー。ー)
でも、shogame家でも極まれだけど時間がかかることがある
んですもんね。
shogame2さんを見習って夫を立てなきゃですね(^ー^)。

次回からは炭はからっと晴れた日で、なおかつ
フライパンとかも持って行きますー!
あと次の日は必ずお肉屋を予約しておかねば!(笑)。

アドバイスありがとうございました(^ー^)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/648-db2d29d1
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する