フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
8月のキャンプ

キャンプを2年ぶりに復活したわが家。

2年ぶりだというのに、お天気に恵まれません!



6月から延期の延期の延期でやーっと行けた8月のキャンプ♪
(それもね、8月後半のキャンプを天気が心配で繰り上げたの。
 繰り上げておいて正解。後半は台風だらけだったー!)

5年ぶりの清里のキャンプ場。

IMG_4946.jpg

関東は酷暑が続いていた8月初旬。
標高の高い清里はヒンヤリ。涼しい〜♪
ワンコたちもこのとおり。
IMG_4925.jpg
クゥ姐さん、イス2人分使ってのリラックスっぷり。


久しぶりのキャンプで慌てっぱなし。
いきなり夜ご飯に飛びます。
やっぱりお外ご飯は気持ちがいい〜。
_DSC0003_20160917181813984.jpg


夜もクゥ姐さんのリラックスっぷりがはんぱないの〜(^ー^)。
_DSC0005_201609171808444a9.jpg
IMG_4937.jpg
気持ち良さそうにグーグー。
ちなみに花丸坊っちゃまはソワソワ。


2日目はリフトに乗って山の上の清里テラスへ。
IMG_4982.jpg
IMG_4979.jpg


標高1900m。ソファが置いてあってゆったりくつろげます。
IMG_4960.jpg
前の激アツカップルを眺めてる訳ではありません・・・(笑)。


今回のキャンプ、自撮り棒デビューしまして。
これ、すっごい便利〜。

ソファでくつろぎながら〜
IMG_5290.jpg

リフトに乗りながら〜(落としたら大変! 超リスキー)
IMG_5005_2016091718270935d.jpg

自分たちでシャッターを押せるっていうのがなんとも便利。


でもね、自撮り棒って手は入れちゃダメですね。
2枚とも「ふじこさんの手がカンチョー!だよ」と
友だちに突っ込まれました。確かに(笑)



山からおりた後はキャンプ場でのんびり。


今回新たに導入したものがもう一つ。

折りたたみ式のハンモック
IMG_5007.jpg
変わりやすい山の天気。
雨が降ってきたので、中でのんびりお昼寝。

「荷物になるからこんなの持って行かない!!」って
言い張っていたおとしゃんが1番ハンモック楽しんでたような?

そして、クゥちゃんにも広々としたおイスを買ってあげたい・・・な図(^ー^;)。
IMG_5011.jpg

帰る日は明野のヒマワリ畑にも行けたし。
IMG_5027.jpg
IMG_5041_201609171841246e0.jpg IMG_5042_2016091718412607f.jpg
標高が低いところにあって真夏は暑いので
私だけダッシュで見て来ようと思ったら到着直前にスコールが。
とても涼しくなったのでワンコたちも連れて行くことができました。
絶対にワンコ連れはムリだと思ってたからとてもラッキーでした♪
最高の想い出になった〜(^ー^)



たくさん待った分、最高のキャンプでした〜♪


それにしても、今年はお天気が本当に残念。
8月中旬から毎週のように台風襲来。

9月のキャンプも雨で中止に。。。(涙)
川遊びもしたかったなぁ。。。


今年はあと何回行けるかな?

お天気に恵まれますように!!


あっ。 でも私が強く願うと逆になるから
「晴れたら行ってやるわよ、キャンプ!」くらいで(笑)。




この記事へのコメント
9597. まろちゃぶ母   URL  2016/09/26 17:10 [ 編集 ]
キャンプ・・・行けてますか?
トホホ・・・付いてますか?(笑
9598. ふじこ   URL  2016/09/28 15:33 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 キャンプ・・・行けてませんよ(涙)。
トホホ・・・付きまくり(ー。ー)笑
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/653-0ed53028
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する