フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
2017年 今年もよろしくお願いいたします

2017年、明けていました!(^ー^)

_DSC0336_201701081619438ef.jpg

今年もよろしくお願いいたしますー。

↑わたしのマイペースっぷりにやや冷たい視線のクゥ&花丸ですが(笑)
今年ものんびり のほほんと日々の記録を綴っていきたいと思います。


お正月。 今年も三が日はいいお天気の関東地方。

元旦はお散歩しながら家族で初詣。
IMG_6140.jpg

IMG_6133.jpg

IMG_6136.jpg
「何をお願いしたかは内緒だじょ。」
って、クゥちゃん。 食べ物のことだよね、そうだよね(笑)。


2日はふじこ実家へ。
IMG_2167.jpg
(写真が上手く撮れなくて去年の使い回しですが・・・^ー^;)

IMG_6144.jpg
IMG_6143.jpg

クゥも花丸も家族みんなに可愛がってもらって
のーんびり。


3日はおとしゃん実家の横浜戸塚へ。
(父母が箱根駅伝を応援するため 駅伝が終わってから来てね!
 と毎年3日訪問が恒例行事。道も渋滞するので)


嫁がスマホ片手にあはは〜♪と写真を撮ってるのもなんなので
写真はありませんが(笑) 

今年は定年退職したお父さんのお祝いなどしながら
お母さんの「わたしも頑張ってきたのよ!!」話を聞きながら
ねぎらうー(^ー^)。


今年はお正月休みも短かったしあっという間のお正月。

のんびり過ごせたし、家族みんな元気だし
2017年の始まりもいいかんじだわ〜♡



と思ったら 結構トホホ続き。。。



トホホ 興味ある方は続きをどうぞ。






まず 最初のトホホというかアララ!!(>。<)は
クゥ姐さん。


化学繊維アレルギーという厄介なアレルギーをお持ちのクゥ姐さん。
家ではフリースやモコモコクッションなど
気をつけているんですが、
お正月に両家の実家に行って化学繊維に触れまくってしまったみたいで
4日の日。 んー。。。朝から何だか怪しい。
お昼、やっぱり怪しい。 夜、病院行く? 行かない?
深夜、ギャー!! やっぱり病院だ!!

目や口が赤く腫れて背中もボコボコ。
これはきっと呼吸困難になりそうだー(>。<)
ということで 車を飛ばして1時間。24時間対応の救急病院へ。
注射を打ってもらって落ち着いたけど
その日朝5時起きでおとしゃんを送り出したわたしはへろへろ。。。
(おとしゃんは出張へ。こういう時にいないなんて・・・)涙
最後なんて車をちゃんと運転できる自信がなくて公園に車を停めて休憩&仮眠。

やーっとのことで家にたどり着いた夜中の2時半。
思い出したのよ。
おとしゃん、あなたって人は。
フリースのパジャマが乾いていないってクゥのハウスに
思いっきり引っかけて乾かしていたよね、出張前夜。 一晩中。
(わたしが眠った後だったので朝それに気付いた私は呆然。。。)

えーっと、出張から帰ったおとしゃんを
どうやってぶん殴ろうかしら・・・(ー。ー)。。。




そして 2つ目のトホホは・・・


お正月に1週間ジム通いをお休みして
食っちゃ寝〜、食っちゃ寝〜を繰り返していた私。

ジムを再開して 「1週間ぶりに頑張ろう!」なんて
清々しい気持ちとは裏腹に体は付いて来ず。。。

筋肉痛を通り超えて 筋痛めた・・・。
股関節、思いっきり。。。ブチって言った。。。

アクセル、ブレーキも上手く踏めないので
車の運転もできないほどの。。。

あ〜。。。体は正直。
正月さぼってたくせに なめんなよ!って言ってます。
今ではバンテリンがお友だちな毎日。



他にも、林檎をお裾分けしそうと友だちのお家に行こうとしたら
林檎を入れていた紙袋の底が抜けて
横断歩道で大パニック・・・(>。<)とか


もう、小さいトホホから大きいトホホから
新年始まってから続いてます(^ー^;)。


でもね、2017年のトホホは一気に出したから
これからはずっと上り調子よねー♡ と思いたい。。。
_DSC0016-2_20170108161941b70.jpg

クゥのアレルギーも落ち着きました。

おとしゃんを再教育して2017年も明るく楽しく健康に。
これがわが家の目標です(^ー^)。






この記事へのコメント
9623. まろちゃぶ母   URL  2017/01/13 13:01 [ 編集 ]
今年も宜しくです

トホホも ヨロシクですww
9624. ふじこ   URL  2017/01/26 16:25 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 今年ものんびりモードですが
よろしくお願いします♪

トホホ、量産中。ww
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/662-44f0e5e5
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する