フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
冬支度 その1
朝晩すっかり冷え込んできましたねぇ。

我が家 新築のくせに床暖ってものがありません。
(無垢の木のフローリングは熱を加えると割れてしまうので
 付けられなかったんです。)

そこでホットカーペットを買ってみました。

PB120136.jpg
「お尻がぬくぬくだじょ。」

最初はフンフン臭いをかいで警戒していたものの
すぐにお気に召したのか・・・

P1040184.jpg
「このクッションもふかふかだじょ」

って それはおかしゃんのお尻だよ。。。
しかも肘? までかけて偉そうにしてるし。。。
ここにも表れてる上下関係(汗)。


おとしゃんは最初は
「え~。。。いらないよぉ。そんなのぉ。
 冬が終わったらどこにしまうの??   」

なーんてブーイングしてたくせに・・・・



P1040192.jpg

一番満喫しているのはあなたでは・・・?
(絵的に汚くてすみません。
 でも我が家の最近の日常だったりします。。。
 そしてこんな写真を載せたことがおとしゃんにばれたら・・・・笑)


ひざ掛けをかけてみると寄り添う二人。
 P1040198.jpg

クゥさんどうですか? ホットカーペットは。

P1040197.jpg
「最高だじょ~。。。」


それからドイツ帰りの知人にこんな物をお土産に
もらいました♪
P1040283.jpg

Fashyというドイツブランドの湯たんぽなんです。
氷枕みたいなプヨプヨな素材になっていて中にお湯を入れて
使います。(チンとかはしません)
カバーもフリース素材なので暖か~い♪

クゥのハウスに入れてあげたら暖かいかな。

楽天でも買えるみたいなので良かったらまた
レポしますね~。

この記事へのコメント
643. ヒロ   URL  2007/11/18 00:02 [ 編集 ]
ホットカーペット暖かいですよね♪
うちも以前使っていたんですが、
今はおこたになっちゃいました(笑

それにしてもクゥちゃん可愛いなぁ(*ノωノ)
おかあしゃんのお尻に乗ってる姿も
おとうしゃんと添い寝してる姿も
家族愛・・・って感じでほんわかしますね♪
644. のの   URL  2007/11/18 01:38 [ 編集 ]
おかしゃんとおとしゃんの大胆な寝姿ステキっす。
気持ちいいもんね~ぽかぽかでえぇ~。
ウチも床暖入れていないので、寒さ対策どうしようかと思案中デス。

クゥちゃんのぬくぬく寝顔に癒されちゃったじょ。
645. grandma   URL  2007/11/18 10:11 [ 編集 ]
ホットカーペットでゴロンすると眠くなりますよね~♪
でも、起きたとき喉が異常に乾いているのにびっくり・・・
お気を付けください(笑)
クゥちゃんは移動してるけど、おとしゃんの体勢がずっと同じなのが気になります!
(あっそう思ったら、左手動いてる!!しびれたのかな!?)
おっ、その湯たんぽ気になってたヤツです~!!レポ楽しみに待ってまーす!!
646. プー   URL  2007/11/18 10:58 [ 編集 ]
寒くなりましたね~ 
ホットカーペット暖かそうですね~!
おとしゃんもクゥちゃんもぐっすりいい気分~
今頃、おとしゃん、画像にドキッ?
もう気づかれたでしょうね(笑)
我が家は反対で、私とプーのリビングでの添い寝を
夫に撮られてしまいます(苦笑)
クゥちゃんのお顔も最高です~!!
647. ふじこ   URL  2007/11/19 00:02 [ 編集 ]
☆ヒロさん☆
 そうそう。ヒロさんのお家のおこたを
 見ていてぬくぬく暖かそうでホットカーペット買おうって
 決めたんですよ~。
 のんちゃんもいつも暖かそうですよね~。

 クゥはいっつも人にひっついていたいタイプ
 なのでカーペットが来てからここぞとばかりに
 ひっついてきます(笑)。
648. ふじこ   URL  2007/11/19 00:11 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 ののさんちも床暖ない派なんですね。
 下から寒さがぞぞっときますよね~。

 ホットカーペットを使い始めてから夕飯を
 食べてごろ~ん →そのままうたた寝
             ↓
         夜中に起きて二度寝

 のパターンが定着しつつある我が家。
 うーん。。。いいんだか何だか。。。
649. ふじこ   URL  2007/11/19 00:24 [ 編集 ]
☆Grandmaさん☆
 やっぱり? ホットカーペットで寝た後
 クゥが異常に水を飲むからのどが渇くんだね。
 たまにはホットカーペットから離さなきゃだね~。

 ほんとだ(笑)。おとしゃんの左手が動いてる!

 Fashyの湯たんぽやわらかくていいかんじだよ。
 クゥにはまだ使ってないけど私が布団の中に
 入れてぬくぬくしてます(^。^)
650. ふじこ   URL  2007/11/19 00:29 [ 編集 ]
☆プーさん☆
 神戸もだいぶ寒くなってきたみたいですね~。
 関東も昼間は晴れてるとぽかぽかですが
 朝晩は結構冷えてきました~。

 あはは。ぷー家はパパがぷーちゃんとママさんの
 添い寝を激写されるんですね(^。^)。
 今度見てみたいなぁ。
651. じょーじ   URL  2007/11/19 11:59 [ 編集 ]
なんて気持ちよさそうな光景なんざましょ。
暖かさが伝わってくる感じ。

しかもホットカーペットの素材がフカフカで
気持ちよさそうだ(笑)
クゥちゃん、よかったね~
652. コリキママ   URL  2007/11/19 18:07 [ 編集 ]
うう~ん、暖かそうですね(^-^)
ほっとカーペット気持ちよさそう♪
パパさんと、クゥちゃん夢心地ですね☆

家も蓄熱はありますが、やはり茶の間にある
コタツとストーブになぜか集まっています(笑)
コリキも、もっぱらコタツに潜り込みです・・。
653. ajax   URL  2007/11/19 19:38 [ 編集 ]
ほっこりほっこり!
幸せ家族そのものね♪
夏のワンコは暑くてあっちいけ~って言いたくなるけど、冬のワンコは湯たんぽそのもの。我が家ではお腹の下辺りに家族皆で足をねじ入れで暖めてもらってましたよ~。(大型犬だと先着2名は両足を暖めてもらえるので)
654. ふじこ   URL  2007/11/19 20:40 [ 編集 ]
☆じょーじさん☆
 毎晩の光景になってきましたよ、この絵。
 暖かいのはクゥだけじゃなかったみたいです(笑)。
 今年はなんとか乗り切れるかな??
655. ふじこ   URL  2007/11/19 20:43 [ 編集 ]
☆コリキママさん☆
 コリキ君 ストーブ一番乗りしてましたもんね~(^。^)
 あ~。みんなのおこたの写真を見ると
 おこたが恋しくなります。
 来年はおこたかしら・・・??
656. ふじこ   URL  2007/11/19 20:45 [ 編集 ]
☆ajaxさん☆
 ななさんもやっぱり湯たんぽがわりだったのね~。
 おぉ~。確かにななちゃん位大きいと2人は
 いけるね~。
 ワンコのお腹って本当に暖かいよね。
 私もクゥの内ももに手の甲すりすり入れて
 暖をとってるけど
 「セクハラだじょ。。。」って顔されてるよ。
657. 源ママ   URL  2007/11/19 21:16 [ 編集 ]
ホットカーペット気持ち良さそう♪
おとしゃんとクゥちゃんの寝姿から伝わってくるよぉ~
私も寝たい!!
658. ayucchi   URL  2007/11/19 21:22 [ 編集 ]
おとしゃんのグレースウェットに黒の靴下、何だかかわいいですね!!
2人で気持ち良さそう♪♪
新築にお住まいなんだぁ!!!!
素晴らしい!!!
659. みしかママン   URL  2007/11/19 21:54 [ 編集 ]
おとしゃんとクゥちゃん、
何だかラブラブラブーですね♪♪
ホットカーペット、うちも欲しいなぁ。。。
おこたもないし(泣)
エアコンだけじゃ、生きていけません・・・
660. ふじこ   URL  2007/11/19 23:17 [ 編集 ]
☆源ママさん☆
 クゥはまだいいにしてもおとしゃんの寝姿。。。
 あの足の角度は痛くないのか・・・?
 すごく変な寝姿だよねぇ。。。
661. ふじこ   URL  2007/11/19 23:21 [ 編集 ]
☆ayucchiさん☆
 がはは!(爆)
 さすがayucchiさん!
 おとしゃんのフリースにくるぶしの出た靴下姿。
 部屋着にしてもすごすぎますよねぇ。ぷぷぷっ!
 しかもそれを公開してしまう私もどうかしてる・・・。

 新築っていっても床暖もなくあっという間に子豚さんに
 荒らされた家なんですよー。
662. ふじこ   URL  2007/11/19 23:31 [ 編集 ]
☆みしかママンさん☆
 うちも去年までエアコンだけで何とか乗り切りました!
 さすがにクゥは寒かったのか猫みたいに丸くなって
 ソファのすみっこで寝てました。
 ホットカーペットいいのですが・・・毎日夜になると
(昼もか・・・)ゴロゴロ、ドラマもいつも最後まで
 見れずうたた寝・・・・(汗)。
 
672. ミワ   URL  2007/11/22 00:09 [ 編集 ]
旦那さま…こんなにお尻おっきかった??
676. ふじこ   URL  2007/11/29 00:53 [ 編集 ]
☆ミワさん☆
 もうねぇ、二人とも着実に大きくなってます
 ですよー(>。<)

 「あの頃は~・・・・」
 綾小路きみまろの世界です。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/69-0011d5bd
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する