フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
冬支度 その2
クゥのハウスの中の寒さ対策に
最近いいと噂のマザーボールを買ってみました。
PB160432(1).jpg
「マザーボールって何だじょ?」

突然やってきたモコモコに戸惑う犬が一匹。

PB160420(1).jpg
「このモコモコは何だじょ?」

顔をうずめてみたり・・・
PB160421(1).jpg
「パフっっ。。。」

上に上ったはいいものどうしていいか分からず
困った顔をしたり・・・
PB160425(1).jpg
「・・・で、何だじょ? これは・・・」

上に乗るんだよ~、と教えてあげると・・・
PB160436.jpg
「微妙だじょ。。。」


えっ。。。
もしかして嫌なのか・・・?

と思ったけどハウスの中に入れてみる。

PB160451(1).jpg

気に入った? 気に入った? (→媚びる飼い主)

PB160452.jpg
「おかしゃん、天井が低くなったじょ。。。」

最初は落ち着かなかったみたいだけど
しばらくするとこんな顔になりました。
PB160455(1).jpg
「気に入ったじょ。」


この後 リビングでクゥをフリーにしていて用があって
別の部屋に行き戻るとクゥの姿がない。。。

いつもいるソファにも乗ってない、キッチンにもいない、
あれ? あれ? と探すと
なんとハウスのマザーボールの上に!!

今まで自らハウスに入ることなんてなかったので
びっくり。 かなり気に入ったようです。


そして留守番でも。。。
いつもはガチャっと鍵の開く音がすると
ハウスから出ておかしゃんのことを待っているのに
マザーボールが来てからはマザーボールの上で
リラックスして迎えるクゥがいます。
(おかしゃん マザーボールに負けた・・・・)


ホットカーペットも湯たんぽもマザーボールも揃って
ぬくぬくだね♪


って快適になったところ悪いんだけど明後日からは
ふじこ実家でお留守番なのよー・・・・(^。^;)。


PB160437(1).jpg
「えっ。。。聞いてないじょ。」

というわけで明後日から一週間ほど駆け足で旅行に行ってきまーす。

クゥのルーツを探す旅・・・なんつって。
(福岡筑豊じゃないじょ。)

この記事へのコメント
663. のの   URL  2007/11/20 00:25 [ 編集 ]
暖かそうだじょ。
ウワサのマザーボールだじょ。
クゥちゃんもお気に召す優れものなんですな。
買おうかどうしようか・・・。
ウチの黒いのはすぐおもちゃにするからな・・・。

旅立つのですね・・。
お気をつけていってらっさ~いい♪
664. ヒロ   URL  2007/11/20 02:24 [ 編集 ]
これは噂のマザーボールですね!
たくさんの愛ブヒ家の皆さんが紹介している
ヤツですよね~!!

結構気持ち良さそうだなぁ・・・。
ふかふかでパフッっとした感じがいいなぁ・・・。

旅行はどちらに行かれるのでしょう??
1週間と言うと結構長いですよね~!
お土産話を楽しみに待ってますねぇ(*ノωノ)
665. ふじこ   URL  2007/11/20 23:11 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 ガス君はベッドもおもちゃなんですね~。
 マザーボールいいですよ~。
 でも毛玉がいっぱいモコモコついてるかんじ
 だから食べちゃうコにはどうなんだろうね。。。

 冬はなんとか乗り切れそうなアイテムです。
666. ふじこ   URL  2007/11/20 23:15 [ 編集 ]
☆ヒロさん☆
 のんちゃんにはもっといいフカフカが
 ありますね~(^。^)。
 私ものんちゃんのフカフカ羨ましい!

 旅行1週間といえども移動が半分なんです。。。 
 のんびりとは程遠いほんとに駆け足旅行。
 なんとか無事帰ってこれますように。。。
 
667. 大吉   URL  2007/11/20 23:25 [ 編集 ]
マザーボール??かあちゃんの玉だすか???
モコモコして気持ち良さそうだすね~。
かあちゃんにおねだりしてみるだす!

クゥちゃん、いい顔してるだすね~
ワタクスも、モコモコの上でいい顔したいだすっ☆

ふじこさん気をつけて行ってくるだす~駆け足でも楽しんで来るだすよ~♪
668. grandma   URL  2007/11/21 00:27 [ 編集 ]
パフッとクゥちゃんかわいい~~!!
ガチャの音にも反応しないほど気に入ったんだね♪
うちも冬用ベット探し中で結局、車のクレート用にと購入したものを
まだ代用中です・・・Gもマザーボール気に入るかな~!

クゥちゃんのルーツ?・・・ええっいいなぁ~!寒さ対策しっかりね!
669. ふじこ   URL  2007/11/21 00:30 [ 編集 ]
☆大吉かあちゃんさん☆
 本当だ!! かあちゃんの玉!!
 しばらく かあちゃんの玉・・・かあちゃんの玉・・・
 って唱えても分からなかった~!!

 かあちゃんに玉はないだすよ。


 北海道も寒そう!! かあちゃんの玉は
 活躍すること間違いないだすよ!

 駆け足って言ってるわりにはまだPCで
 遊んでるし・・・(笑)。
 6時起き。ハヤクネロ・・・・。
670. ふじこ   URL  2007/11/21 00:35 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 Grand君もきっと気に入りそう!

 なんかねぇ、クゥの場合ハウスにSサイズを
 入れてるんだけどボコッと窪んで空気の層が
 できるみたいなんだよー。
 それがクゥの体温とからまって暖かいみたい。

 すんごーい分かりにくいレポだね。
 自分でもびっくりー。(笑)
671. kotaji   URL  2007/11/21 22:58 [ 編集 ]
クゥちゃん、よっぽど気に入ったんですね~。モフっと顔をうずめている姿がカワイイ♪あったかグッズがたくさんあってうらやましいじょ~。
そして最後の写真のクゥちゃん、おいていかれることがわかるのでしょうか。眉間にしわ寄せちゃって、かなりムッとしたお顔(^。^)
旅行、楽しんできてくださいね~☆
673. みしかママン   URL  2007/11/22 02:45 [ 編集 ]
マザーボールやっぱり良さそうですね♪
うちも、冬用ベッドを探し中なのですが、
ピッタリ「これだっ」っていうのに出会うのが、
なかなか難しいです(泣)
クゥちゃんの気持ち良さそうな姿を見ていたら、
やっぱりみしかにも買いたくなっちゃいました☆

それからそれからー、
旅行のご報告楽しみにしておりますっ!!
674. ふじこ   URL  2007/11/29 00:48 [ 編集 ]
☆kotajiさん☆
 あっ。私もあのモフって写真が一番大好き
 です。
  ↓
 犬バカ。。。

 旅行の順備を少しずつしていたのでお留守番
 がばれてたのでしょうか。
 荷詰めしてるのを冷ややかな目で見ておりました(笑)
675. ふじこ   URL  2007/11/29 00:51 [ 編集 ]
☆みしかママンさん☆
 マザーボールやっぱりいいですよー。
 ハウスの中に入れて使ってるんですが
 最近ハウスの中がお気に入りです。

 旅行帰ってきましたー。
 ブログにアップできるような素敵な写真は
 ないのですが(汗) 近々アップしますね~。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/70-043aa1d5
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する