フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
ブヒパーティ
土曜日は柏の葉ららぽーとのJOKER’S DINNING
のブヒパーティに参加してきました。
おとしゃんがまたまた土日仕事だったのでおかしゃんと
二人でお出かけです。
(おとしゃんいい加減さぼってるとクゥに嫌われちゃうよ
PC010991.jpg
「ブヒがいっぱいだじょ~~。」

ブヒパーティ 今回の参加者はなんとブヒ30匹!
そして飼い主は40人だったそうです!

いたるところでブヒブヒ ガウガウ。
とても楽しい時間を過ごせました。

PC010974.jpg
バンブーちゃん。バジルちゃんというパグちゃんと一緒に参加でした。
首元に巻いてるマフラーはママさんの手作りかしら。
とっても似合ってました。


PC010979.jpg
お隣のお席だったラテちゃん。
(↑画像に小さいッが入ってますがすみません。ラテちゃんです)
ママさんのお膝で甘えてる姿がとってもかわいかった(^。^)。
パパさん クゥがどさくさに紛れてずーっと甘えててごめんなさい。
ラッテちゃんは神奈川からアイペットに通われていて今回は
その帰りだそうです。 アイペットでまた会えるといいな♪

PC011009.jpg
埼玉から参加のつくねちゃん
お口の周りのぶるぶるがかわいかった~。

PC011029.jpg
やっと会えたね、ガスパール君
ごめんね。横顔になってしまった。。。
ママさんホリステッィクとか手作りとか勉強されてて
もう少しゆっくりお話聞きたかったな。。。

PC010972.jpg
いつもかっこいい源さん。横顔も素敵だね~。
自己紹介の「趣味はマーキング」に一同大笑いでした。


PC010994.jpg
今回BINGOでみごと1位のGrand君
パパさんがトイレに行っている間ずーっとフセして待ってる
姿がかわいかった~。


PC011025.jpg

そしてごめんなさい。お名前聞いたのに忘れてしまいました。。。
ブログ見ていただけたらお名前教えてください。。。

ママさんの腕に抱かれてとーってもお利口さんでした。

その他にもいっぱいいっぱいブヒちゃん写真に撮ったのに
ブレブレで没写真になってしまいました。。。


パーティの方はどんなかんじだったかというと・・・
こんな風に自己紹介をしたり
PC010983.jpg


「ゲームをやりまーす!」
と聞いて 無理無理。クゥには絶対無理。
ってブヒのかけっことかを想像してたら飼い主のビンゴゲーム
だったり・・・・(なんだ。でもそうだよね。)

PC010996.jpg
「そんなわけないじょ~。
 それにしても おかしゃんビンゴ当たらんじょ~。。。」


その横でお昼寝中のさくらんぼ嬢PC010998.jpg
本当にママさんのお膝が大好きなんだね~。
お隣の席でクゥがたまに(いっぱい)ガウガウしちゃってごめんね。


軽食&デザートも出ましたよ~。
ブヒ用デザートも用意していただきました。

PC010988.jpg


その後はテラスに出てフリータイム。

PC011011.jpg
よっちゃん金ちゃん正面から撮れなくて残念。
よっちゃんのフリフリが似合っててかわいかったよー。
そして今回はよっちゃんストーカーのGrandくん。

ブヒブヒだらけで
PC011031.jpg
それはそれはすごかった。

うちのクゥはといえば・・・




PC011021.jpg

お友達が遊びに誘ってくれてるというのにマイペース・・・。


隙あらば色々な飼い主さんの足元でごろーん。
PC010970.jpg


ごろーん。。。
PC011033.jpg
うっとり。。。
即効降参ポーズ。


↑この足元の女性。なんとブヒ5匹+チワワ2匹のにぎやかな
ファミリーです。 せっかくブヒちゃんの写真撮らせていただいたのに
ぶれてしまってました。。。ごめんなさい。


そんなかんじでクゥはブヒとはほとんどからまず・・・。
たまにからんでも固まるかガウガウするかってかんじでした。


クゥはまあまあ良しとして・・・(良くもないけれど)。


今回も自分のアホさ加減に呆れてしまいました。

というのもカメラの調子がイマイチで、というか腕がないだけ
なんですが・・・


「写真撮らせていただいてもいいですか?」
なんて色々な方に声をかけるも・・・


ピカ ピカ ピカ ピカ ピッカッ~~

フラッシュがぁ・・・フラッシュがぁ・・・止まらない!!

あわあわ。早くシャッターシャッター。
ポーズきめて構えてくれてんのにさむいよぉ~~。早く~~~!


あれ? なんでぇ? なんでぇ? シャッター落ちないよぉ。。。
やだやだ。。。ちょっとー。。。


「すみませーん。カメラの調子がぁ。。。あわわ」


なんて言い訳した3秒後

パシャっ

あ~~。もう恥ずかしいやらさむいやら。。。
じっとお待ちいただいていた飼い主さんごめんなさい。

ちなみにその時撮れた写真がこれ・・・(汗)。






PC011034.jpg

・・・・・・・(汗)。
ははは・・・。 もう笑うしかないね。
どうしようもないにも程があると己を呪いたくなる瞬間でした。
被写体になってしまったパパさんごめんなさい。。。


ほんとにどうしようもないクゥとおかしゃんですが
怪しい者ではありませんので(十分怪しいか?)
今後とも仲良くしていただけるとうれしいです。


その後急いで行ったアイペットで(15分遅刻。先生ごめんなさい)
フレブルパーティに参加していた5ヶ月のパピコちゃんの
梅子ちゃんにお会いしました♪
慌てていて車の中にカメラおいてきてしまって写真が撮れず
残念です。。。(ここでも己をのろいたくなる・・・)

梅子ちゃん、クゥのパピコの頃にそっくり!
お鼻の周りのピンクまで似ているブヒちゃんに会ったのは
初めてです。
梅子ちゃんもクゥが載ったBUHI4の「あの頃パピコだった」
を見ていてくださってそっくり! と憶えてくださってました。
梅子ちゃんの成長が楽しみですね~。
そしてまた会えたらいいな♪


そんなこんなで色々なブヒちゃんに会えたり
今までブログでのみやり取りしていた飼い主さんやブヒちゃんにも
お会いできてとっても楽しい一日でした。

また皆さんよろしくお願いしまーす。

この記事へのコメント
700. バンブーママ   URL  2007/12/03 15:39 [ 編集 ]
先日の、フレブルパ~チィお疲れ様でした!
くぅちゃんの可愛さにメロメロになってしまった私達です♪
バジルパパの足元でゴロ~ンと横になってくれたみたいで、パパは女の子が欲しくなったよぅです。
‥といぅか、くぅちゃんを連れて帰りたくなったとか〔笑〕

今度またお会いできたら、バンブー達と遊んでくださいね☆
701. grandma   URL  2007/12/03 15:44 [ 編集 ]
お疲れ様でした~♪
クゥちゃん、いい子だったね~!うちのGrandは・・・はぁ~・・・
だいたい、私が居るのにどんだけpaが好きなんだ~って感じだよね!
それにしても、ふじこしゃん!最高っ最高だよ!!
しっかり写せてるよ~脚!!面白すぎる~!
705. ふじこ   URL  2007/12/03 16:51 [ 編集 ]
☆バンブーママさん☆
 こんにちは~。土曜日はお疲れ様でした!
 フレンチとパグちゃん2匹と暮らしている
 なんてそれぞれのかわいさ楽しめて
 羨ましいかぎりです(^。^)。

 バンブーちゃんもバジルちゃんも仲良く
 みんなと遊べててお利口でしたね~。
 クゥ、パパさんにおいで~なんて連れて行かれたら
 喜んでついて行っちゃいますよ~(笑)。

 そういえば、住所の話・・・。
 私 自分の隣の駅と激しく勘違いしてました。
 近いですよね~、って???ってかんじでしたね。
 またもや自分を呪いたくなりました(-。-)
706. ふじこ   URL  2007/12/03 17:10 [ 編集 ]
☆Grandmaさん☆
 パーチー お疲れ様でした~♪
 クゥはお利口なんかじゃないよぉ。
 寝たい時に寝て気分が乗れば遊ぶ、
 乗らなければしれ~、っとして。。。
 
 写真ひっどいでしょ~。
 撮れてるよ足~! 撮れた~!
 って・・・・・(笑)。
707. はな   URL  2007/12/03 17:11 [ 編集 ]
こんにちは!はじめてコメントさせていただきます。先日フレブルパーティとアイペットでご一緒させていただいた梅子の飼い主です。

さっそく親戚探しのサイトに登録してみたらくぅちゃんと梅子が親戚でした!!!
初めて親戚さんと出会えたので大興奮してしまいました!うれしいです♪梅子もくぅちゃんのようにかわいく育ってほしいです!

今後ともよろしくお願いします♪
708. プー   URL  2007/12/03 17:26 [ 編集 ]
わぁ~、いいなぁ、いいなぁ~☆
楽しそうですね~♪
パーティーの季節なんですよね。

テーブルに着いているクゥちゃんの横顔
とってもかわいい~!!
爪先立っているのかなぁ~??

最後のお写真、プフッ!
(仕事中)笑いを堪えるのに大変だじょ~
でも、私もよくあるから、大丈夫だじょ~(笑)
709. のの   URL  2007/12/03 21:51 [ 編集 ]
土曜日はお疲れ様でした!
歩道を歩いていてたら、、、後ろからブヒっぽい「ふがふが」が聞こえ、、、振り返ると・・きゃー!クゥちゃんだー!ふじこさんだー!と感激でした。
あの後病院だったんですね。急いでいるところ話しかけてしまいごめんなさい・・・。

また今度ゆっくり「マリンマゾ」の話でもしましょうね(笑)。
710. 大吉かあちゃん   URL  2007/12/03 22:10 [ 編集 ]
いっぱいのブヒで楽しそうですね~♪
ブヒ祭りですね!
ここの田舎ではなかなか色々なブヒに出会うことがなくちょっと寂しいですが、ブログで見られるからとても嬉しいです☆
先日わたしも、いつもと同じように使ってるのになぜかぶれる写真しか撮れず、おかしいな~と思ってたら、変なダイヤル回してて、全自動になってなかったことありました…足でも綺麗に写ってるだけまだいいですよっっ(笑)
711. yoi   URL  2007/12/03 22:17 [ 編集 ]
ぎゃーっ
ラテちゃんだーー!!
ひょっとしたらニコのお姉ちゃんのラテちゃんかも?!
ちょうどラテママさんからメールをいただいていたので
ただいま確認中でございます。^^

にしてもブヒ30匹飼い主40人ってすごい迫力!!
しかもアイドルブヒさん達いっぱいなんでしょう?!
いーなーいーなーー
712. 源ママ   URL  2007/12/04 00:34 [ 編集 ]
土曜日はお疲れさま★
いっぱい写真撮ってて凄いよ!!私なんか途中でもぉいいっか。って投げ出してしまった。
でもやっぱりおもしろ可愛かったよ、ふじこしゃん。
カメラであたふたしてたもんねぇ~
それにしても、どんどんフレブルの輪が広がっていっておもしろいよね♪
713. ヒロ   URL  2007/12/04 02:42 [ 編集 ]
ブヒパーティお疲れ様でした~!
ガス君のブログでも拝見しましたが、
とってもたくさんのブヒちゃん達が集まったんですね♪

うちも参加すれば良かったかなぁ・・・。
でもガウガウしちゃうかもだしなぁ( ̄▽ ̄;)

うちもよく出先で写真を撮らせて貰うことがあるけど、
そういう時に限ってブレていたり、
傾いていたり・・・(汗
こればっかりは修行が必要ですねヽ(´▽`;)ゞ
714. akiakia   URL  2007/12/04 13:04 [ 編集 ]
こんにちわ!ラテままのakiakiaです。
パーティではお隣に座らせていただきました。
早速遊びにきました!

クゥちゃん、本当にかわいいですね☆
私なんて全然他人なのに、足元でお腹を見せて甘えてくれて
ほんと、ウチのがさつムスメも見習ってほしいです!

そしてそして、ラテの弟君ニコちゃんまま、
yoiさんともお友達なんですね!
そうです、ラテはニコちゃんのお姉さんなのです♪

今後もよろしくお願いします!

PS
フラッシュ事件で幸運な(?)被写体となった
のはうちのだんなさまでした・・・。

715. ふじこ   URL  2007/12/04 17:30 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 土曜日はパーティでもアイペットでも
 ありがとうございました!

 やっぱり親戚さんだったんですね~。
 親戚さんがみつかって嬉しいです。
 
 クゥも5ヶ月の頃梅子ちゃんのようなお顔
 でした。 少しずつ少しずつ今の顔に
 なっていきました。
 梅子ちゃんの成長が楽しみですね~。

 今後もよろしくお願いします(^。^)
716. ふじこ   URL  2007/12/04 17:41 [ 編集 ]
☆プーさん☆
 神戸はメリケンパークで普通にフレンチブルに
 いっぱい会えるからいいですね~。
 オフ会? ってかんじの自然な集いがいつも
 羨ましいです。

 デザートをのぞくクゥ。これでもかって爪先立ち
 で伸びてました(^。^)。
 
 写真、お仕事中にすみませーん。。。
 もう自分でも嫌になります。。。
717. ふじこ   URL  2007/12/04 17:45 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 駐車場出たところで見覚えのある凛々しい
 後姿。。。やっぱりガス君でしたね。
 クゥだけでなく私も「ふがふが」言ってたかも。。。(笑)

 あの後バタバタ病院に駆けつけてしまい
 みっともない(>。<)。
 今度から後には予定いれないようにして
 ゆっくりお話してから帰ろう、と心に誓いました。

 マリンマゾ、本当にそういう言葉があるように
 思えてきました。。。
718. ふじこ   URL  2007/12/04 17:51 [ 編集 ]
☆大吉かあちゃんさん☆
 大吉君はご近所さんのブヒちゃんとうまく
 からめてるから羨ましいだすよ~。
 お家の中にブヒが3匹。なんとも夢のような
 光景!! クゥもいつかは!

 写真。む、む、難しい!!
 マニュアル読んだよ~。読破したよ~。
 なのにな~ぜ~? 足は綺麗に撮れてる!
 うーん。でももうちょっと・・・。
 
719. ふじこ   URL  2007/12/04 17:58 [ 編集 ]
☆yoiさん☆
 え~! 本当ですか?
 クゥが隣に座らせてもらってたラテちゃんは
 ニコちゃんのお姉さんだったのですね~。
 すごーい! すごーい! ブログってつながってるぅ!!

 ラテちゃんすっごーくかわいかったですよ~。
 ママさんとパパさんに甘えて膝に座ってる
 姿はとってもキュートでした。
 
 ニコちゃんもラテちゃんのようにキュート
 なんだろうなぁ。 あ~。すりすりしたい(>。<)
720. ふじこ   URL  2007/12/04 18:08 [ 編集 ]
☆源ママさん☆
 そういえば、私があたふたしてるの源ママに
 目撃されていたような・・・。
 ふじこぼける所に源ママありですな(笑)。

 あたふたしながらもいっぱい撮ったよ~。
 怪しさも倍増だったな、多分。。。

 今回もまたフレブルの輪がひろがったかんじだね。
 クゥも親戚さんがみつかって嬉しい!
721. ふじこ   URL  2007/12/04 18:13 [ 編集 ]
☆ヒロさん☆
 え~! 参加悩んでたんですか~?
 ヒロさんやのんちゃんにも会いたかったなぁ。
 ガウガウなんて大丈夫ですよぉ!
 みんなあっちこっちでガウガウしてて
 飼い主さんたちも「あははは~」なんて
 楽しんでましたよ。
 もちろんクゥもガウガウ娘でした。

 写真・・・。ぶれてたり傾いてるんだったら
 悩みようもあるんですが、私はそれ以前の
 問題のようです・・・(-。-;)
722. ふじこ   URL  2007/12/04 18:21 [ 編集 ]
☆akiakiaさん☆
 土曜日はお隣のお席でスプーンを貸していただいたり
 パパさんがリード持ってヘルプしてくれたり
 ありがとうございました。

 ラテちゃんニコちゃんのお姉さんだったんですね~。
 すごい! すごい! つながってますね~。

 そしてすみません。やっぱりお名前ラテちゃん
 ですよね。先に訪ねたお友達のところで小さいッが
 入ってたのであれ? と思ったのですが自分の記憶が
 信用できなくて・・・。
 日記訂正しておきますね。ごめんなさい。

 そしてそして、なんとなんと!!
 あの被写体はラテパパさんでしたか~!
 も~、クゥが散々お世話になっておきながら
 失礼しました~。。。(>。<)
 パパさんにもよろしくお伝えください。
 (恥ずかしい・・・・。)

 アイペットや柏の葉でまた会えるといいですね♪
 そしてラテちゃんも早くお肌よくなると
 いいですね。
 病院遠いけどお互いに頑張りましょう♪

 
723. ayucchi   URL  2007/12/05 03:04 [ 編集 ]
あははは!!!!
ふじこさん、よしきん撮るのにフラッシュのライト部分を手で押さえてたのを思い出して笑っちゃったよ^^
ホント、ふじこさん私と同じ匂いがする~♪
素敵(笑)
私も今回全然写真撮れず(泣)携帯で撮った方がマシだったかも。。
てっきりランチもご一緒だと思ってたので残念でしたー。またゆっくりランチでもお願いします♪
724. みしかママン   URL  2007/12/05 07:20 [ 編集 ]
とっても楽しそうー☆
うちも行きたかったなぁ。。。
こーんなにいっぱい可愛いブヒブヒが集まっていたら、
誰でも興奮しますよねっ♪
ふじこさんの天然っぷりを、
是非是非、この目で確認したーいです(笑)
725. ふじこ   URL  2007/12/05 12:41 [ 編集 ]
☆ayucchiさん☆
 そうそう。フラッシュがあの時からやばかった・・・(笑)。
 フラッシュ停止にしてもピカピカって。
 でもそれ手で押さえるってどうよ・・・私。
 だから壊れるんだっつーの。

 あの日はランチから参加予定だったんだけど
 パーティ→アイペット→実家と強行スケジュールに
 変わってしまって断念しちゃいました。
 また今度はゆっくり遊んでね~♪
 
726. ふじこ   URL  2007/12/05 12:49 [ 編集 ]
☆みしかママン☆
 みしかにょんも週末はオフ会のような
 楽しい集いしてましたね~(^。^)。

 カフェもいいけどドックランや広場で
 みんなと遊ばせてみたいような、
 でもお転婆クゥが何をしでかすか心配な
 ような・・・。

 天然と言われ続けても「私は違う!」と
 否定し続けた日々。
 でも最近は認めざるをえませんね~。。。
727. コハリキママ   URL  2007/12/06 00:33 [ 編集 ]
デイキャンプの時に源ママさんに話きいたよ~。
すごい集まったらしいねん。
あわあわしてるふじこさんと途中で諦める源ママさん(笑)
想像するだけで笑えるぅ。
・・・っていうか「おフランス」に行かれてたって???
うらやましいよぉ。
デイキャンプの場所、すっごいよかったから
今度みんなでどぉ?寒い時期はラン貸切状態だと思うよぉ。
728. MUM   URL  2007/12/06 08:55 [ 編集 ]
出遅れましたが…土曜日はありがとうございました♪
クゥちゃんのゴロンゴロンと、ママさんへの深い愛情っぷりに癒されちゃいましたぁ★
ヤキモチ焼いてくれるなんて、ちょっぴりうらやましい…(笑)
さくらんぼの写真→こんなに寝てたんですねっ?!私はビンゴに夢中でぜんぜん知らなかったです~(笑)
また一緒に遊んでくださいね!!
729. ふじこ   URL  2007/12/06 22:07 [ 編集 ]
☆コハリキママさん☆
 そうそう。源ママと私 対照的な二人でした(笑)。

 デイキャンプ、またまたおとしゃんの休み
 合わなくてごめんねぇ。。。
 日程合わせてくれてたよねぇ。。。
 (そんなことない??)

 今度は早めに有給申請して絶対に行く!
 からね~。
 っていうか早く春になって泊まりのキャンプ
 もしたいね~♪
730. ふじこ   URL  2007/12/06 22:11 [ 編集 ]
☆MUMさん☆
 さくらんぼちゃん またまたMUMさんの
 お膝で気持ちよさそうにウトウトでしたよ~。
 クゥの焼きもちは嬉しいような悲しいような・・・。
 だって私が他のワンコをなでたりすると
 「とりゃ~!」って突撃するんだもの。。。
 もっと他のワンコもなでなでしたーい!
 
 また遊んでくださいね~。
753. つくねママ   URL  2007/12/08 00:05 [ 編集 ]
載せて頂いてありがとうです。うちは殆ど写真が撮れなかったので・・・。つくねがあっちこっち行くから・・・怒
また機会があったらお会いしましょうね~
758. ふじこ   URL  2007/12/09 11:25 [ 編集 ]
☆つくねママさん☆
 つくねちゃん元気いっぱい走り回ってましたね~♪
 撮らせていただいた写真もママさんに捕獲されてる
 かんじでかわいかったです(笑)。
 
 またお会いできると嬉しいです(^。^)
760. ちも   URL  2007/12/09 22:53 [ 編集 ]
先日のパーティでは「紅」がお世話になりました!

ブヒ5匹+チワワ2匹のにぎやかな
ファミリーのちもですw

いただいたカードから、遊びにきましたw
空ちゃんの可愛さに、妻共々メロメロでしたー!!

また遊んでくださいね!!
761. ふじこ   URL  2007/12/10 10:52 [ 編集 ]
☆ちもさん☆
 先日はありがとうございました!
 紅ちゃんにクゥが何度もガウガウしてしまって
 すみませんでした~。
 ママさんにすっかり甘えさせてもらって
 嬉しかったみたいです!

 ブヒ5匹+チワワ2匹の生活楽しそうですね~。
 私もさっそくブログにお邪魔させていただきまーす。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/72-0381ee2d
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する