フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
ラン♪ ラン♪ ラン ♪
日曜日久しぶりにアンデルセン公園のドックランに
行ってきました。
PC091611.jpg

朝起きたら前日の忘年会のお酒が残っててどろ~ん、
とした雰囲気のおとしゃんとおかしゃん。。。。

これは家で寝てるより外の空気を吸おうということで
クゥを連れてドックランへ。

皮膚の状態が悪くずっと来れてなかったドックラン。
そろそろ皮膚の状態も良くなってきたし、ということで解禁しちゃいました。
(獣医さん勝手にすみません。。。)


フレンチブルいるかな~♪ 
なーんて言ってたらさっそくいましたよ! あれ? しかも3匹も!
PC091658.jpg

PC091559.jpg

PC091631.jpg

仲良しJ3ファミリー♪

ガウガウ上に乗りたがっちゃうクゥ。
大丈夫かなぁ。。。と心配でしたがパパさんママさんが暖かく見守ってくださり
リードを離してみることに。。。

あれれ? 不思議。 リードを離すと「飼い主に守られてる感」がなくなるのか
最初は興奮してましたが仲良くできるようになりました。

PC091637.jpg

PC091587.jpg

あれ? ジャスミンはどこかというと・・・
PC091634.jpg

お姉ちゃんたちにボールで遊んでもらってて帰ってこない~(笑)。

しばらく遊んでいるとボーダーコリーのゴンちゃん登場。
PC091600.jpg


このゴンちゃんクゥを気に入ってくれたのか、
PC091607(1).jpg

PC091578.jpg

PC091620.jpg

PC091621(1).jpg

PC091604.jpg


ずーっとクゥに付いていく。
しまいにゃクゥにガウ!なんて乗られても嬉しそうにしてくれてました。


そうこうするうちにブヒが続々登場!
PC091594.jpg
歳三くん
PC091632.jpg
さくたろう君
PC091633.jpg
スッピーちゃん。(名前違ったらごめんなさい)

ブヒが集まると賑やか賑やか。
PC091628.jpg

PC091623.jpg

PC091625.jpg

PC091626.jpg

PC091627.jpg

PC091629.jpg

そしてずっと見守るゴンちゃん。(笑)

ガウガウ! ブヒブヒ! 
いつもの光景でしたが周りの人たちからすると、びっくりなのか
「大丈夫かしら・・・。ケンカ?」

いえいえ。じゃれてるだけですからぁ。。。

ブヒのところだけ違う空気が流れていたような・・・(笑)。


その後ゴンちゃんが飼い主さんに引きずられるように帰っちゃった後は
クゥは大型犬狙い!
PC091622.jpg

こーんな高貴な犬もいましたが・・・
PC091571.jpg

完全にスルーされてました。(笑)


あっという間に閉園の4時!
今日は2時間半もいたんだなぁ。

みなさん遊んでいただいてありがとうございました!
またよろしくお願いします!


さあさあ、おとしゃんお酒も抜けてきたところで今日もこれから
ご近所さんとの忘年会だよ。
しかも屋形船&地元からバス貸切で!
うちご近所付き合いが濃い~んですの。。。。


お知らせ
 画像のサイズを変えてみたらおさまらなくなってしまい苦肉の策で
 テンプレートを変えてみました(汗)。。。あわあわ。
 しばらく見にくいブログになりますがそのうち元に戻しますので~。。。

 リンク紹介もしたかったのに・・・・。
 復興しだいまた紹介させてくださいませ~。
 あ~。。。余計なことするんじゃなかった。。。(泣)

 ↑
 無事なんとか元に戻せましたぁ!(涙)
 お騒がせしました。
 

この記事へのコメント
763. grandma   URL  2007/12/10 16:01 [ 編集 ]
ほっほんとだ・・・大変だったね!
早く、おとしゃんにどうにかしてもらわないとね(笑)

アンデルセンいいね~♪ご近所のブヒオーナーさんと日曜に会ったとき
「昨日アンデルセン行ってきました」って言ってた!!
広いし、なかなかのブヒ遭遇率っ!!
リード離したほうが興奮しないって分かる~。
昨日、散歩中にワンコのケンカが始まっちゃって、Gは関係ないのに
混ざろうとしたり興奮するので引き離したら、余計興奮しちゃって・・・
また、近くに戻ったら大人しくなったの。ワン心は複雑だ。
見守ってくれるオーナーさんがいると、ありがたいね~!!
クゥちゃん、上手に遊べて偉いぞ~♪
764. haru   URL  2007/12/10 16:45 [ 編集 ]
ブヒブヒしてるとやっぱ他の飼い主さん達からすると違和感あるのかなー?
うち、アンデルセンって2回くらいしか行ったことないんです。
広過ぎて大暴れの椿&大の確保が難しくって。。。
こうやってブヒブヒ集まって遊んでくれれば楽ちんなんですけどねー

あ、勝手になんですが、リンクさせて頂きまっす。
765. コハリキママ   URL  2007/12/10 19:22 [ 編集 ]
楽しそうに遊んでるじゃ~ん。
あの高貴なわんこ、走るとパッカパッカお馬さんみたいでしょ?
最初に音だけ聞いたとき、まじで馬がいるのかと・・・・
ご近所づきあいすごい!!うちのまわりは21時には消灯の、お年寄りばかりだよん。
766. バンブーママ   URL  2007/12/10 19:44 [ 編集 ]
くぅちゃん、楽しいそうに遊んでますね♪
お顔も笑ってるみたい!
アンデルセンは広いし、安いし、嫌な飼い主さんも殆どいないから良いですよね~

ブヒ同士の遊びかたって、他の飼い主さん達からみたらケンカしてる!って勘違いされるみたいですね〔涙〕
確かに激しいから仕方ないのかも知れないけど。。。
767. 大吉   URL  2007/12/10 20:06 [ 編集 ]
そつらはフレブルさんがたくさんいるだすね~
うらやますうだすよ。
ワタクス犬種を問わずフレンドリーだすが、やっぱすブヒさんは特別だすよね。
こつらでは、なかなか出会えないのだす。
しかす!ホント全然雪がないだすね!
こっつとは、まさに別世界だすよ。
屋形船でこっつまで遊びに来るだす!!
768. みしかママン   URL  2007/12/10 20:57 [ 編集 ]
ブヒブヒ楽しそうー♪
クゥちゃんもとってもイキイキしてますねっ☆
そうそう、大型犬狙いといえば、
みしかも比較的その気がありまして、
相手にされないくせに、
ピョンピョンとにぎやかしに行っている感じです。。。
あれは何が目的なんですかねぇ(笑)
769. はな   URL  2007/12/10 21:14 [ 編集 ]
こんばんは☆

クゥちゃんみんなと仲良しでうらやましいです~!梅子はわんちゃんと遊ぶことがなかなかできないのでドッグランいってもあたしが走らないと走らないんですよ。あたしのあと追っかけるだけです。そしてこの間後ろにいるうめこを見ながら走ってたらドッグランにいたオーナーさんにあたしぶつかってしまって・・・。あぁ、恥ずかしい!!!


アンデルセンってふじこさん家の近くなんですか???広くて良さそうですね!
770. 源ママ   URL  2007/12/10 21:16 [ 編集 ]
クゥちゃん楽しそう♪
アンデルセン行くと誰かに会えるよね。
って最近アンデルセン御無沙汰だけど。
たまには行ってみるかなぁ~。
771. さくこ   URL  2007/12/10 22:48 [ 編集 ]
昨日はありがとうございました(^O^)
偶然にお会いでき楽しかったです。
しかしごんちゃん、くぅちゃんマークしてましたよねー(^^ゞ
ブヒはほんと周りからみると危険犬にされてるかもー(^^ゞ
が、飼い主たちは笑ってたので大丈夫でしょう(^^ゞ
また遊んでください(^O^)
772. ふじこ   URL  2007/12/10 22:55 [ 編集 ]
☆Grandmaさん☆
 画像やっと復旧したよ~。
 焦って涙出そうになっちゃった~(笑)。
 残念ながらおとしゃんは私よりPC音痴。
 画像の加工の仕方すら分からなかったりします。。。

 アンデルセン ブヒ率高いみたい!
 結構遠くから来ているよ~。
 Grand家も是非!
773. ふじこ   URL  2007/12/10 23:12 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 ブヒたちはガウガウ言ってたけど↓さくこ
さんが言うとおり
 飼い主たちが笑ってたので
 「あっ。なんだ。大丈夫か。」って
 かんじでした~。

 アンデルセン広いですよね~。
 昨日久しぶりに行ったら前に小型犬用だった 
 ところが広くなっててその分フリーの方が
 狭くなってましたよ~。
 クゥも大型犬狙いで遠くに走っていくので
 昨日は呼び戻しがいつもよりは楽でした。

 リンクありがとうございます!
 こちらもはらせていただきまーす♪
774. ふじこ   URL  2007/12/10 23:16 [ 編集 ]
☆コハリキママさん☆
 そうそう。おとしゃんが「馬みて~だ~」
 と言ってたよ(笑)。
 高貴なかんじで引っ張り癖なんてないんだろうなぁ。。。

 ご近所さん、うちは皆2~3歳差でしかも
 見事にみんな呑んべいときた!
 自治会ではなくご近所さんなのに30人
 位集まったよ~。みんな好きだね~。。。
775. ふじこ   URL  2007/12/10 23:19 [ 編集 ]
☆バンブーママさん☆
 アンデルセンに来てる人みんないい人ばかり
 ですよね~。
 うちもよく他の飼い主さんに遊んでもらってます。
 ブヒが興奮してても
 「おっ。ケンカか? やってるやってる(笑)」
 ってかんじでした~。

 バンブーちゃんバジルちゃんもよく行きますか?
 またお会いしたいな♪
776. ふじこ   URL  2007/12/10 23:21 [ 編集 ]
☆大吉かあちゃんさん☆
 雪が本当にないだすよ~。
 今年雪が降ったらこのドックランにも一番乗り
 する予定だす!
 大の字つけた~い! って飼い主が一番楽しみ?(笑)

 うーん。屋形船。。。
 来年の夏の花火の季節にはそつらに着ける
 だすかね~(^。^)
777. ふじこ   URL  2007/12/10 23:24 [ 編集 ]
☆みしかママンさん☆
 歳三くんに会いましたよ~!
 歳三ママが
 「みしかちゃん、すっごいの。
  もう離すとぴゅーんってどっか行っちゃうの!」
 と言ってました(^。^)。

 どっかっていうのは大型犬探しですかね?
 クゥも大型犬の周りをピョンピョン。
 走りに誘ってるらしいです。。。
778. ふじこ   URL  2007/12/10 23:27 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 かわいい~! 梅子ちゃんはなさんの後を
 おっかけるんですね~。
 クゥなんてあっという間にどっか行っちゃいます。
 
 アンデルセン最近 小型犬のエリアが大きくなったので
 梅子さんみたいなパピコちゃんには良さそうですよ!
 我が家から車で10分なんです!
 行かれる時は連絡くださーい。
 
 そしてそしてリンク紹介 今回させていただこうと
 思ってたのに画像が変なことになっちゃって・・・
 次回させてくださいね♪
 (画像お借りしました~)
779. ふじこ   URL  2007/12/10 23:30 [ 編集 ]
☆源ママさん☆
 アンデルセン前は平日に行ってたんだけど
 土日に行くとブヒ遭遇率が高いね~。
 
 源さんとクゥを放したらクゥは絶対に源さんの
 ストーカー、源さんはマーキングでクゥをシカトしてると
 思われます(笑)。
780. ふじこ   URL  2007/12/10 23:32 [ 編集 ]
☆さくこさん☆
 昨日はありがとうございました~。
 さくたろう君ボールを追っかけたり男の戦い
 したり元気いっぱいでしたね~。

 そうそう。飼い主が笑ってたので大丈夫でしょう♪
781. ヒロ   URL  2007/12/11 03:17 [ 編集 ]
ブヒオフ会ですか!?
ってくらいたくさんのブヒちゃんが
遊びに来られていたんですね♪

クゥちゃんもリード無しの状態だと
上手に遊べるみたいですね(ノД≦)b
うちはリード無しでも・・・地蔵ブヒだからなぁ。。。
782. MUM   URL  2007/12/11 09:18 [ 編集 ]
アンデルセン行かれたんですね~!!
いっぱいブヒちゃんも集まってて、クゥちゃんとっても楽しそう♪
案外、ノーリードにするとうまく遊んでくれちゃったりしちゃうもんですよね♪
今度、我が家もご一緒させてくださいぃ!!
783. ふじこ   URL  2007/12/11 19:58 [ 編集 ]
☆ヒロさん☆
 タイミングがとっても良かったみたいです(^。^)。
 こんなに会えたのは初めてかも!
 しかも広場にいるブヒちゃんばかり。

 やっぱり話もはずんで楽しいですよね~。
784. ふじこ   URL  2007/12/11 20:00 [ 編集 ]
☆MUMさん☆
 今度是非ご一緒しましょう♪
 さくらんぼちゃんとクゥ、はげしく遊びそうだね~(^。^)。
 さくらんぼちゃんは先生からドックランのOK
 出たのかな?
 うちは実はまだだったりします。。。
 先生ごめんなさーい。
 でも帰ったらすぐシャンプーしてるしストレス発散
 になるし・・・。→言い訳です。
785. なおべえ   URL  2007/12/11 23:38 [ 編集 ]
先日は、ありがとうございました☆
歳三親でございます~。
楽しく遊んでるところを遊び下手な歳三が邪魔したのではないかと・・・申し訳なく思ってます。。。
クウちゃんはじめ沢山のフレブルに会えてタンノ~しまくった私でした(^^)
786. kotaji   URL  2007/12/11 23:51 [ 編集 ]
わ~、約束しなくてもこんなにブヒが集まるんですね~。すごいブヒ密度(人口密度の変化形)。うらやまし~。
「ブヒブヒブヒブヒブヒ」って5匹がたわむれてる写真、なんか笑っちゃいました。
ほんとにブヒブヒ聞こえてきそう(≧▽≦)
二日連続の忘年会、おつかれさまです☆
787. ふじこ   URL  2007/12/12 17:44 [ 編集 ]
☆なおべえさん☆
 こちらこそありがとうございました!
 クゥのほうこそお転婆娘なので歳三くんに
 引かれたのでは・・・と思ってます。。。

 あの日はフレブルが多くてオフ会のよう
 でしたね~(^。^)。
 またよろしくお願いします。
788. ふじこ   URL  2007/12/12 17:46 [ 編集 ]
☆kotajiさん☆
 ここらへんブヒ密度多いかもしれません。
 そういえば、横浜のオフ会にもいっぱい集まり
 そうですね~。確か70匹超えてたような・・・。
 うーん。かなりのブヒ密度!
 近ければ行きたかったなぁ。。。
 そしてコタロウ君とも会ってみたかったなぁ。。。

 忘年会.....もう飲めましぇーん。。。
796. J3ファミリー   URL  2007/12/13 23:43 [ 編集 ]
こんばんは~。本当この日はブヒ率が高くって楽しかったですね! くぅーちゃんずっとボーダーコリーにマークされていましたね(笑)
またお会いした際は遊んでください~。

我が家もとうとうアイペット通院が再開してしまいました・・・出ちゃいましたよ、カビがぁ~(苦笑)
798. ふじこ   URL  2007/12/14 00:07 [ 編集 ]
☆J3ファミリー☆
 こんばんは♪ 火曜日のアイペットでもお会いできないかな、
 と楽しみにしてましたが会えませんでしたね。。。残念。

 出ちゃいましたか、カビ。。。
 やつはしつこいですよ~・・・(苦笑)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/74-bb2b2722
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する