フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
アイペットへの旅
火曜日は野田のアイペット病院に行ってきました。

いつもはおかしゃんが一人で渋滞の中、片道1時間40分運転して
通ってますがどんだけ遠くて大変かを味わってもらおうと
今回はおとしゃんも一緒です。

PC111679.jpg

クゥの病院通い。野田の病院に転院してから約2ヶ月。
10日に1回のペースで通ってます。
前の病院に初めてかかったのは7月だからかれこれ5ヶ月。
皮膚の湿疹が出たり引っ込んだり・・・・すっきり完全に治って
くれません。 

でも つるんつるんだったお腹にも毛が生えてきて
改善の兆候!  あともう一息かしら・・・。


今日もやっぱりいました! フレンチブル!

PC111676.jpg
はじめましてのジルちゃんキューちゃん姉妹!
いつも同じ方向を見て寄り添う姿がとってもかわいかったです。

ジェラシー娘クゥはおかしゃんがジル・キューちゃんをなでなで
しようとするとすっごい勢いで飛んできます。。。

そんなわけで微妙な距離の3匹。
PC111678.jpg

なんかクゥ 感じ悪いよ。。。
自分はママさんにしっかり甘えたくせに。。。


クゥはアレルギーもあって肌が弱く病院で処方されるような
強い殺菌成分の入ったシャンプーはことごとく赤くなってしまって
NGでした。
殺菌系のシャンプーが使えない分治すのも時間がかかるみたいです。

クゥさん。あなた態度と顔に似合わず意外とデリケートなのねぇ。。。


病院が終わってから向かった先は毎度毎度のららぽーとの
JOKER’S DINNING。
先週もブヒパーティでお世話になりました。。。

PC111710.jpg
クゥ。座り方変じゃないかい?

おとしゃんは初めてだったのであまりの犬OKぶりの
店内にうはうはでした。
テーブルにイス付けてくれるお店なんてあまりないですよね~。

PC111697.jpg
PC111701.jpg
お肉食べた後の息をふきかけるなんて・・・・意地悪・・・(笑)。

そんなことをされてもおとしゃんがトイレに行って席を外すと・・・
PC111686.jpg
健気なクゥ。


そして毎回恒例のコスプレタイム。


ん?? 猫?
PC111731.jpg



トナカイ!
PC111735.jpg



サンタクロース!
PC111738.jpg

前回は赤い帽子が隠れてモーツァルトみたいだったけど
今回はちゃんとかぶれてるね~。

おとしゃんも楽しんでくれるに違いない! と思ってたのに
「クゥが不憫だ・・・。」とポツリと言われました。。。(^。^;)


その後は柏の葉公園でお散歩♪
PC111778.jpg
PC111754.jpg
PC111755.jpg

紅葉は終わってるかんじでしたが広くて芝生の広場なんかもあって
お散歩にはいいですね~。

お天気がよければお弁当持ってお散歩もいいかも♪

今回は天気が悪くてにわか雨もあったりで雨宿り。
PC111769.jpg

クゥは足が濡れるのが嫌らしく雨が降ると一歩も外に
出たがりません。


雨も止んだので
PC111773.jpg
PC111776.jpg
池の鯉とか覗いたりしながら午後のゆーっくりしたお散歩を堪能しつつ帰途へ。。。


今回病院通いがどんだけ大変だか体験してもらおうと思ってたのに
なんだか楽しい一日になってしまって、案の定

「病院通い楽しそうだね・・・♪」と
おとしゃんに言われてしまいました。。。

はいはい。頑張りますよ。


そういえば、肌が弱いクゥも使えるとってもいいシャンプーがあります。
肌が弱くてお困りのブヒちゃんにお勧めです。詳しくは過去ログを。。。
PC061443.jpg

今回は文太部長のカレンダーをいただきました!
おかあはんいつもありがとうございます!(^。^)


☆お知らせ☆
 1192410303823650a.jpg
 「Bamboo Resort」のバンブーちゃんとバジルちゃんがリンクに仲間入りです。
(バンブーママさんお写真お借りしました)
フレブルのバンブーちゃんとパグのバジルちゃんのかわいさ満載!



1194307848708443.jpg
 「桜と椿と大左エ門と」さんがリンクに仲間入りです。
ボストンテリアの桜ちゃん椿ちゃんフレブルの大ちゃんの多頭飼い!
ママさん手作りの洋服にも注目!


20071202092927.jpg

「梅子の部屋」の6ヶ月のパピコちゃん梅子ちゃんがリンクに仲間入りです。
梅子ちゃんとクゥ似てるんです! それもその筈、親戚さんでした。
ちなみに6ヶ月の頃のクゥは・・・・
P1000197.jpg
似てる?

みなさんリンクに続々と仲間入りさせていただいて
ありがとうございます♪



この記事へのコメント
789. akiakia   URL  2007/12/13 01:09 [ 編集 ]
アイペット、いかれたんですね。
1時間40分とは、ウチに匹敵しますね。お互い大変だぁ・・・。
しかも、病院後のコースまで一緒デスネ!
柏の葉公園は、天気がいいとほんと気持ちいい!

それにしても、パパさんを見つめるクゥちゃんの健気な視線にやられてしまいました~☆
790. MUM   URL  2007/12/13 08:47 [ 編集 ]
アイペット通い…わりとご近所さんのクゥ家と我が家、所要時間はほぼ一緒。1人だと結構大変ですよねっ(>_<)
でも、この日は帰りにたくさん楽しいことがあって、クゥちゃんも大満足な1日だったのでは?♪
うちも赤みやらなにやら、治ったり再発したり…(泣)今週も土曜日行ってきまぁす。
それにしても、梅子ちゃんとクゥちゃんそっくり★さすが親戚さんですね!!
791. のの   URL  2007/12/13 10:49 [ 編集 ]
我が家も片道1時間半~2時間です。
akiakiaさん同様、、、同じコースです(笑)
遠い(先生曰く「県内だし、近いほうですよー」だそうです^^;)けど通うだけの効果ありますよね。BUHIちゃんとも出会いもたのしいし♪フレブルの輪が広がるじょ^^。

今回はおとしゃんも一緒でよかったねー、クゥちゃん☆
792. ふじこ   URL  2007/12/13 13:17 [ 編集 ]
☆akiakiaさん☆
 神奈川からも千葉県内からもほぼ一緒の時間 
 なんですね~。うー。。。高速ぶっとばしたひ。。。

 やっぱり病院→JOKER’S→柏の葉公園
 は同じコースでしたか~(^。^)。
 
 クゥはおとしゃん大好きです。
 おとしゃんの方が断然厳しいのになぁ。。。
 厳しいのと遊んでくれるのとメリハリがあるのが
 いいのかなぁ。。。といいつつ甘甘なおかしゃんです。
793. ふじこ   URL  2007/12/13 13:21 [ 編集 ]
☆MUMさん☆
 やっぱりさくらんぼちゃんも治ったり再発したり?
 なんでかなぁ。。。
 白毛のコは皮膚トラブルが多いんだってね~。

 おォ! MUMさんも土曜日は一人で野田まで運転
 なのかな? 頑張ってね~。

 梅子ちゃんもアイペットに行ってるみたい!
 会えるといいね~(^。^)。
794. ふじこ   URL  2007/12/13 13:25 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 やっぱりakiakiaさん同様↑コースなのね~。
 柏の葉公園 いい写真撮れるスポットでもあるしね~。

 いつもは病院後は精神的にか? 体中にボコボコ
 出ちゃうんだけど今回はおとしゃんも一緒で
 楽しかったのか全く出ませんでした~。
 よかった~。

 そういえば土曜日はおとしゃんお仕事でした。
 おかしゃんの運転でマザーも怖い~。。。
 残念だなぁ。
795. 大吉かあちゃん   URL  2007/12/13 20:13 [ 編集 ]
1時間40分!?我が家から札幌に行くような時間ですね~。
今回はみんな一緒で良かったね~
梅子ちゃんとくぅちゃん似てますね~大吉の母違いの兄弟を見たときも似てる!!!って思いましたもん♪血は争えないんですね。
うちもとおちゃんの方が厳しいのに、なんだか好きみたいです。甘える時は私なんですけどね…。ちょっと複雑…(笑)
恒例のコスプレタイムにまた癒されました~可愛いっっまた楽しみにしてま~す!
797. ふじこ   URL  2007/12/14 00:05 [ 編集 ]
☆大吉かあちゃんさん☆
 1時間40分で札幌! いいなぁ♪
 ラーメン、お寿司が食べたいぃ・・・!

 大吉君もおとしゃん好きなのね~。
 確かにドックランでおとしゃんと走る顔は
 生き生きとしてますね。
 厳しい方が甘えさせてくれた時の喜びが大きい
 のかしら・・・。今度から厳しくしてみようかな・・・。
   ↑
 無理無理・・・。
799. grandma   URL  2007/12/14 01:13 [ 編集 ]
ん?クゥちゃん、病院緊張してるの?
やっぱり、B先生の〝お口むぎゅ~〟が強烈だったのかしら?
ほんと、おとしゃんに見せる表情は、ふじこさんに向けてのそれとは違う感じだね!
うちも、paの顔とか口は舐めるのに、私には絶対しないの・・・
や~ん、梅子ちゃんと似ているね♪目から鼻にかけてのラインがそっくり!
パピコなクゥちゃん、可愛い~♪なでなでっ!
800. ヒロ   URL  2007/12/14 01:32 [ 編集 ]
クゥちゃんもお肌弱いんですね~!
うちもずーっと病院通いが続いているので、
気持ちはよーく分かりますよぉ(´;ω;`)

それにしても殺菌系のシャンプーが使えないのは
とても大変ですよね・・・
うちはシャンプー自体は平気なので良いのですが、
抗生剤がダメなので、やっぱり大変だったりします。。。

でも最近はホメオパシーと言う体質改善を狙った、
身体への影響も全くない治療を行っていて、
ビックリするくらい肌がキレイになったんですよ!!!

お互いに大変かとは思いますが、
愛ブヒちゃんのために頑張りましょうね(`・ω・)b
801. バンブーママ   URL  2007/12/14 04:46 [ 編集 ]
野田まで遠いですよね~!
うちもアイペットに連れて行きたいけど、
免許持ってないから未だに連れて行ってあげられてません。。。

くぅちゃんも、雨嫌いなんですね。
バンブーも嫌いなんですよ☆
雨が降ってるといつもの散歩行こうの
無言の催促がないんです〔笑〕

リンクありがとうございました♪
しかも、写真付きで紹介していただいて‥
嬉しい限りです^-^
802. ふじこ   URL  2007/12/14 11:41 [ 編集 ]
☆Grandmaさん☆
 お口ムギューがかなりきいてるのか嫌がるのォ・・・。
 先生の顔見た途端Uターンしちゃったりして。
 先生ごめんなさーい。

 分かる!? 私に向ける顔とはぜんっぜん違うの!
 鼻の下びろーんってのびて目尻も下がってるかんじがする。。。
 Grand君もそうなんだ~(笑)。

 梅子ちゃんフレブルパーティにも来てたんだね。
 パーティではお話できずでもアイペットで会えたのは
 やっぱり運命かしら♪

 
803. ふじこ   URL  2007/12/14 11:45 [ 編集 ]
☆ヒロさん☆
 のんちゃんは抗生剤がダメなんですか。
 それもまた大変ですね。

 ホメオパシー。。。気になりますねぇ。
 ホリスティックとかと同じようなかんじかしら。
 体質改善うちも気になっています。

 体の中から健康になって皮膚病も病気にも
 負けない体作りができれば一番ですよね♪

 
804. ふじこ   URL  2007/12/14 11:55 [ 編集 ]
☆バンブーママさん☆
 アイペット。最近ブヒちゃんが激増してるみたいです。
 近くで診てもらってる先生もとてもいい先生で残念ながら
 皮膚病に詳しくないので今は野田まで通っているんですが
 意外といい先生って近くにもいるよな!と思ってます。
 
 バンブーちゃんも雨嫌い?
 うちも雨が降ってると不思議と分かってるみたいで
 お散歩の誘いがありませんね(^。^)。
 雨の中かっぱ着せてお散歩に行く必要がないので
 助かります(笑)。

 リンクこちらこそありがとうございました♪
805. みしかママン   URL  2007/12/14 21:59 [ 編集 ]
そんなに時間かかるんですかっ!!
うちからは難しいかなぁ、やっぱり。。。
ふじこさん、いつもお疲れ様です(泣)
そんだけ愛情注いでもらってるんだから、
クゥちゃんも完治は目の前ですよね、きっと☆
ちなみに、みしかは、あんこ先生の薬のおかげで、
本当によくなりました(笑)

それにしても、被り物シリーズいいですねぇ♪
わたし的には、猫?ブタ?みたいなヤツが
ツボでございました!!
806. yoi   URL  2007/12/15 08:50 [ 編集 ]
おとしゃんの行動!!(食べた後息ふきかける)
うちのオッサンと一緒です!!!ひどいっ笑
クゥちゃんのコスプレは天下一品ですね~!
いい顔するんだなぁ~ プププ
サンタさんとトナカイの写真でクリスマス用携帯の待受にしま~す。
807. ふじこ   URL  2007/12/15 12:32 [ 編集 ]
☆みしかママン☆
 おぉ~。みしかちゃんはお肌いいかんじみたいですね~。
 よかったよかった(^。^)。
 クゥももうひと頑張りかなぁ。。。

 被り物、行くたびに新しいバージョンが出てて
 せっせと被ってもらってます。
 どの写真も嫌そうな顔してますが・・・(笑)。
808. ふじこ   URL  2007/12/15 12:37 [ 編集 ]
☆yoiさん☆
 やっぱり「ふ~っ」ってやりますか?
 美味しい物食べた時ほどやってますねぇ。。。

 クリスマスバージョンの待ち受けにしていただける
 なんて嬉しいです!
 何かブルーなことがあったら携帯の待ち受け見て
 忘れちゃってください。(笑)

 あの写真撮る時、いつもシャッター切る直前までは
 「いやんいやん。。。」って手で取ろうとしてるのに
 「クゥ、いくよー。撮るよー。はいはい~」
 というと嫌々ながらばりばりのカメラ目線。
 そっちの方がおかしくって・・・(笑)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/76-46789d4b
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する