フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
最近のクゥのお気に入りの場所。
オイルヒーターの前です。
PC051270.jpg

PC051247.jpg
「ん?」

PC051259.jpg
「なんか、これ・・・」

PC051264.jpg
「暖かいじょ~。。。」

PC051262.jpg
「気持ちええじょ~~。」


上から暖かい空気が出るのでオイルヒーターの上で抱っこすると
「むぅ~ふぅ~~~。。。」
と気持ちよさそうな声を出したりします。


そういえば暖かいつながりで・・・・

以前登場したFASHYの湯たんぽ。
P1040283.jpg


夜寝るときにクゥのハウスに入れてみようかとも思ったんですが
低温火傷も怖いし、一度冷めると逆に冷たくなるので今のところハウスには
入れていません。

でもね、とっても重宝してます!(私が)

冷え性なのでパソコンを使ってる時なんかに膝に乗せたり・・・

たまにこんな邪魔も入るけど・・・。

PC031060.jpg


あと寝るときにお布団の中に入れて使ってます。
アルミの湯たんぽで足をひどい低温火傷してしまったけど
(実は歩くのも痛いくらい・・・)
この湯たんぽなら熱くなりすぎないから安全だし、
しかも柔らかいのでプニプニ ポカポカしててお勧めです♪


しっかし・・・低温火傷するまで足乗せて・・・。
その前に起きようよ・・・・。とおとしゃんには呆れられてます。


爆睡型の方、是非!

この記事へのコメント
809. haru   URL  2007/12/15 18:15 [ 編集 ]
あー、私も爆睡型です!
カイロで低温火傷したことあります。
でもでも、うちには温かーい抱き枕の大と足元を暖めてくれる椿がいるから安心♪
810. ふじこ   URL  2007/12/15 21:19 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 仲間みっけ~(^。^)。
 やっぱり爆睡型ですか!
 寝た後のことは知らん、ってやつですね~。
 
 そっかそっか~。大ちゃんと椿ちゃんが何よりの
 湯たんぽですね。
 って・・・あれあれ、桜ちゃんは?
812. kotaji   URL  2007/12/15 23:19 [ 編集 ]
クゥちゃん、目を細めちゃってホントに気持ちよさそ~(^。^)
でもそれ、近過ぎですから~。
クゥちゃんもふじこさんみたいに低温火傷しないように気をつけてね!
私はもっぱらコタロウを湯たんぽがわりにしてます♪
813. ajax   URL  2007/12/16 09:58 [ 編集 ]
最近の写真は一眼レフ?クゥちゃんが目の前にいるみたいに質感(?)を感じるよ~。触りたい。。。
「暖かいじょ~。。。」の写真のクゥちゃん、薄ら片目でこっち見てるよね。
814. バンブーママ   URL  2007/12/16 13:00 [ 編集 ]
くぅちゃんってば、チョ~気持ち良い顔してますね!
どこのお家も、暖かい場所にブヒあり☆みたいですね^-^
我が家のバンブーも、ヒーターの前やコタツの中で暖をとってますよぉ。

てか、私も低温火傷した1人です〔笑〕
湯たんぽを抱っこしたまま寝ちゃって、手の甲を‥‥〔笑〕
815. ヒロ   URL  2007/12/16 14:08 [ 編集 ]
"オイルヒーター"はイイ!と言う噂を
聞くので使い心地が気になる今日この頃です。
これ埃が巻きあがらないから、
優しい暖かさなんですよね~♪

それにしてもふじこさん足の方は
大丈夫ですかぁ??
低温火傷は結構怖い!?と言う話を
聞いたことがあります(((('Д';

余り無理しないようにして、
余りにも痛いようであれば病院にでも
行ってみてくださいね!!
816. 大吉かあちゃん   URL  2007/12/16 19:23 [ 編集 ]
くぅちゃんいい顔してますね~ホント暖かくて気持ちよさそう♪
私も爆睡型ですがまだ低温火傷経験ありませんが…気をつけますっっ
817. ふじこ   URL  2007/12/16 20:59 [ 編集 ]
☆kotajiさん☆
 近いですよね~・・・・(笑)。
 最近はあまりにも接近するのでサイドに
 濡れたタオルぶらさげて近づかないように
 してます。あっ。加湿の効果もあるんです。
 
 コタロウ湯たんぽ暖かそう♪
 一緒に寝るとそういうメリットがあるのね~。
818. ふじこ   URL  2007/12/16 21:03 [ 編集 ]
☆ajaxさん☆
 最近のはデジイチで撮ったものだよ~。
 ajaxさんに教えてもらった講座のおかげで
 ヒントをもらえたよ。
 でもやっぱりぼかすにはレンズが必要なんだって~。
 うーん。また出費ですかなぁ。。。
 いやいや腕上げてからかなぁ。。。

 薄目あけたりグラビアアイドルみたいに角度
 微妙に変えてみたり・・・。
 やっぱり写真好きみたい(笑)。
819. ふじこ   URL  2007/12/16 21:05 [ 編集 ]
☆バンブーママさん☆
 バンブーちゃん、バジルちゃんと寄り添って
 ヒーターの前にいるのかしら。。。
 かわいいんだろうなぁ。。

 えぇ! 手の甲をやけど!
 そらまたすごいですー。
 爆睡万歳!(^。^)
820. ふじこ   URL  2007/12/16 21:09 [ 編集 ]
☆ヒロさん☆
 オイルヒーターいいですよ!
 空気が汚れないし乾燥しないし。
 でも電気代めちゃくちゃ高いです。
 そして暖かくなるまでに時間がかかります。。。
 うまくタイマー使うといいかんじです。
 赤ちゃんにもいいみたいですよ♪
 来年いかがでしょ?

 低温火傷。。。怖いんですよね。。。実は。
 おとしゃんにも脅かされました。
 でも寝た後のことはねぇ。。。けけけ(笑)
821. ふじこ   URL  2007/12/16 21:13 [ 編集 ]
☆大吉かあちゃんさん☆
 うっとりしちゃってますね(^。^)。

 大吉かあちゃんさんも爆睡型?
 あたしはねぇ、、、極度の爆睡型みたい。。。
 だって震度4で電車が脱線した時も全く起きません
 でしたから・・・(汗)。
 次の日
 「昨日の地震すごかったわねぇ。」っていう会話に
 「えっ? いつ? どこで?」
 って言って本当に驚かれましたから。。。
 
 重症だなぁ、、、と思いつつこれだけは治せないんだなぁ。。。
822. みしかママン   URL  2007/12/16 23:13 [ 編集 ]
オイルヒーター、とっても良さそう~
ふじこさん家は、防寒対策万全ですよねっ
うちはエアコンとハロゲンで乗り切ろうとしていますが、
冷え性の私は既に限界を迎えそうっす。。。
それにしても、クゥちゃんの「気持ちええじょ~」のお顔、
とってもカワユスですー♪♪♪
823. ふじこ   URL  2007/12/17 16:32 [ 編集 ]
☆みしかママンさん☆
 うちはおとしゃんが極度の冷え性なので
 防寒対策は必死です(彼が・・・)。

 クゥ、たまに電源が入ってない時もここに
 居座っててあれ? って顔してガタガタ
 震えてます。。。(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/77-1a96af6e
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する