フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
FUNKYへ
日曜日 FUNKYに行ってきました。


「クゥ FUNKY行く?」
P1030508.jpg
「行くじょ~~!」

最近フレンチブル慣れしてきたクゥ。

(多分自分はフレンチブルだと思ってないらしい。。。)

今回もいっぱい皆と仲良くできるかな・・・。



今回も初めましてさんが。

PC161872.jpg
最近お兄ちゃんになった大吉くん。
PC161893.jpg
パトン&ダンパトンちゃん、クゥが上手く遊べずガウガウしちゃって
ごめんなさいね。。。


そして何回かご一緒させてもらってるブヒちゃんも。

PC161896.jpg

昨日からお泊りのショコラちゃんお利口にしてたね~(^。^)

PC161890.jpg
平和主義犬のまのんちゃん

PC161909.jpg
源さん。横顔しか撮れなくてごめんね。。。

PC161902.jpg
男同士の絡み合い中のさくたろう君 と小力君。
PC161882.jpg
大きくなったね、モナカちゃんとチロルちゃん。

PC161887.jpg
そして本日のリーダーさくらんぼちゃんにメロメロのGrand君


みんな仲良く遊んだり、
PC161878.jpg


さすがリーダーさくらんぼちゃん。
大型犬とも上手に遊んでます。
PC161875.jpg

クゥは大型犬の上にも乗ろうとしてウザがられてました・・・・。
クゥ・・・・あんたいつか痛い目に合うよ・・・・。


オーナーさんの「みんなをノーリードにして~。」の一声でブヒたちを
フリーに。


みんな仲良く遊んだりガウガウしてる中・・・・



PC161899.jpg


マイペースな子が一人。。。


人の足元でごっろーんとしたり、
PC161888.jpg



クゥ・・・・・(汗)。何してんのぉ・・・?

PC161904.jpg
「えーっと、トリミングは・・・・」


そしてお次は
「飼い主さんたちブヒちゃんたち置いて中のカフェに入っちゃって。」
のオーナーさんの一言。

面白いことに真っ二つに別れました。

 1.飼い主を探しまわる。

 2.飼い主そっちのけで遊ぶ。


クゥは想像どうり・・・・1でした。。。

PC161915.jpg
PC161916.jpg
PC161913.jpg


でもクゥの場合はおかしゃんがいなくて寂しい・・・・・というよりは
むしろ 「うちの家来はどこにいったじょ~!!」ってかんじでした。


だってこんなウルウルしたお二人も。

PC161912.jpg
遠吠えしてるパトンちゃんと

PC161918.jpg
ひたすら固まるダンちゃん。

同じ1番でも全然違いますね~。。。


その後はカフェで遅めのランチをとりながらオーナーさんの
しつけ話やご飯の話などなど ふんふんととっても参考になる
話をお聞きし やっぱり私はなめられてるな、と再確認して帰りました。


チョークチェーン・・・・。やってみようかな。。。。

またチェーンですか・・・・・。(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回ご一緒させていただいた皆さん
いつもマイペースなクゥとおかしゃんですがまたよろしくお願いします。

この記事へのコメント
824. 源ママ   URL  2007/12/17 23:41 [ 編集 ]
昨日はどうもでした♪
またまたまた、ゆっくりお話できずだったね(>_<)
チョークチェーンいいよね~うちも欲しい!
でも今度は投げちゃダメよん!!
でもチョークチェーンちょっと怖い気もするなぁ~
FUNKY近いし平日にでもまた一緒に行こうよ♪
825. 大吉かあちゃん   URL  2007/12/17 23:41 [ 編集 ]
行くじょ~~の顔、口もともみもみしたいっ!!!
同じ大吉くんだぁ~可愛い。
個性があって、見ているだけで面白い☆
くぅちゃん、必死におかしゃん探してる姿…可愛すぎです。
826. akiakia   URL  2007/12/17 23:52 [ 編集 ]
ふふふ。またクゥちゃんのごろーんが出たようですね(笑
この前のフレブルパーティでも、かなりごろーんとしてましたよね!

おかしゃん探すなんてカワイイなあ。
信頼してるからこそ探すんですよね!
うちのラテがもしここにいたら、間違いなく2番(飼い主そっちのけで遊ぶ)です・・・(涙
827. じょーじ   URL  2007/12/18 00:36 [ 編集 ]
昨日はお疲れ様でした♪
ちょこっとしか話せなくて残念でした・・・
ショコラも上手く遊べるときと全然無理な時のムラが激しくてまだまだ修行です(汗)

アハッ(笑)チョーンね・・・
うちにも青いチェーンがあるなぁ~
久しぶりに使ってみようかしらん
(人目につかないところでね)
また遊びましょう!!
リンクさせてもらいますね。
828. のの   URL  2007/12/18 01:29 [ 編集 ]
こんばんは。先ほど大吉くんのところ遊びにいったら、、、クゥちゃんがいるじょ!
即、訪問です^^。

こちらのオーナーさんに色々お話聞きたいっておもっています。。ウチの坊主は間違いなく「2」です。しかもマーキングしまくり間違いない!デス・・・涙。この場合の対処法はどうしたらいいんですかねー???


829. みしかママン   URL  2007/12/18 07:20 [ 編集 ]
うちのブログにいただいた、
ふじこさんからのコメントを見て
あまりのニアミスっぷりに涙が出そうでした(笑)
オーナーさんが、「明日はフレブル合宿なんです」
とか言っていましたが、納得、納得っす!!  
とっても楽しそう~  
写真見ているだけで、ニヤニヤしちゃいます♪ 
830. おむハハ   URL  2007/12/18 07:24 [ 編集 ]
先日は念願のクゥちゃんに会えて感激です
しかも写真を見てやっぱりエロ吉だぁー
マノンちゃんとさくたろうのアソコをクンクン
クゥちゃんにはそんなことしなかったかな?
チョークチェーンってやっぱりスゴイ!!
あの突進型の大吉があそこまで変われるとはっっ
恐るべし。。。。
またご一緒させてくださいね~
831. MUM   URL  2007/12/18 09:06 [ 編集 ]
先日はありがとうございましたぁ♪
やっぱり最初のご挨拶はガウガウだけど、その後はのんびり隣にいられるクゥちゃんとさくらんぼは、なんだかんだ相性いいんじゃないかって、勝手にプラス思考に考えてるさくらんぼ母です(笑)
ママさんいなくなったとき、ガラス越しに見つめてたクゥちゃん、ほんとかわいかったぁ★また一緒に遊んでくださいね!!
832. コハリキママ   URL  2007/12/18 12:48 [ 編集 ]
ファンキーでは、どうもでしたっ
でも、あんまり喋れなかったよねん・・・
マイペースに笑顔でくっついたう●こを
拭いてるふじこさん。愛しかった。。。(笑)
そうそう、チョークチェーンだけどね、
あれ使わなくても、必要な時に一瞬ギュッってリードを強く引けば
同じ効果が得られるって。ポチ先生に習ったらしい。
(人任せな私は知らんかった)
強く&瞬間的にグッて引かないと伝わらないらしいけど。お試しあれ~。
小春のしつけの時は、小春がひっくり返るくらいの強さでやってたような。。。
うちも小力、いい加減しつけ始めないとだぁ~。
833. grandma   URL  2007/12/18 13:43 [ 編集 ]
日曜はありがとう&バタバタっと帰ってしまってごめんね~。
クゥちゃんは、ほんと慣れてきた感じするね。
マイペース・・・うらやましい限りです♪
んっ、Grandとクゥちゃんは遊んだのかしら?
って、リーダー(さくらんぼちゃん)に、くっついてばかりだったからな・・・
チェーンって、首輪として?それとも投げる?
paが過去ログ読んで、大笑いしてました!
834. トモ   URL  2007/12/18 17:24 [ 編集 ]
パトンとダンの主トモです!
先日はありがとうございました~~♪
FANKYのオーナーさんの言葉に終始ウンウンとうなずく私達でしたね☆
クゥちゃんにパトンがガウガウしちゃってスミマセン(涙)
そんで、やっぱり!親戚さんサイトで確認したらダンとクゥちゃん親戚でした☆
ど~りでパトンが合わないわけだ・・(爆)
同じ市内ですし、またお会いしたいです!
パトンとダンの写真をUPしてくださってアリガトウございました(*^。^*)
835. ふじこ   URL  2007/12/18 21:09 [ 編集 ]
☆源ママさん☆
 日曜日はお疲れ様でした~。
 うちにあるハーフチョークで試してみたら
 やっぱり効き目あるかも!
 耳の下やっぱりきゅってやると嫌がってたよ~。
 思わずハーフチョークを投げたくなる衝動に
 かられる おかしゃん。いかんいかん。。。
 平日行こう! 行こう!
836. ふじこ   URL  2007/12/18 21:13 [ 編集 ]
☆大吉かあちゃんさん☆
 そうそう! 千葉にも大吉君がいるのよ~!
 ポテポテした体で人大好きでかわいかった~。

 クゥは「なんちゃって分離不安」なんですよー。
 ドックランではどっか行ったまま帰ってこないので
 うちでは「なんちゃって分離不安」と呼んでます。。。
 
837. ふじこ   URL  2007/12/18 21:17 [ 編集 ]
☆akiakiaさん☆
 どこでも腹見せ犬なんですよー。。。
 普通犬ってなかなかお腹見せないものですよね。。。
 パーティの時もラテママさんの足元を何度も狙って
 いたような。。。。(笑)

 ラテちゃんは2番派なんですね~。
 クゥはおかしゃんを信頼しているというよりは
 「子分どこいった~。」というかんじですねー。(汗)
838. ふじこ   URL  2007/12/18 21:19 [ 編集 ]
☆じょーじさん☆
 じょーじさん家のは青ですかぁ。
 うちには黒いチェーンがぶら下がってまーす(^。^)。
 忘れた頃に使うと効果覿面かも!

 リンクありがとうございます!
 うちもはらせていただきますね~。
 お写真お借りします!
839. ふじこ   URL  2007/12/18 21:22 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 こんばんはー。あれ? ガス君が一回行ったこと
 ある幼稚園は同じオーナーさんかな?

 とっても参考になるお話聞けましたよ~。
 あ~。。。パピーの頃に聞いておきたかったぁ。。。
 
 マーキング、男の子はみんなしてましたよ~。
 本能ですよ! 全然問題なし!(^。^)
840. ふじこ   URL  2007/12/18 21:25 [ 編集 ]
☆みしかママンさん☆
 ね~!! すんごいニアミス!
 パトン&ダンのともさんにみしかちゃんの
 様子を聞いて益々会いたかったなぁ。。。
 と思いました~。

 みしかにょんとクゥの絡み・・・。
 はりきりガールとマイペースガール。
 意外といいかも~(^。^)
841. ふじこ   URL  2007/12/18 21:28 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆ 
 こちらこそ憧れの大吉一家にお会いできて
 嬉しかったです(^。^)。
 大吉君エロエロ・・・・(笑)! 
 いやいや、マノンちゃんがすごい魅力なんでしょう!
 マノンちゃんが来ると男の子はみんなああ
 ですから~。

 クゥなんて大人しくクンクンはさせずに
 馬乗りかもぉ・・・・(>。<)!

 これからもよろしくお願いします。
842. ふじこ   URL  2007/12/18 21:31 [ 編集 ]
☆MUMさん☆
 さくらんぼちゃんとノーリードで遊ぶのは
 初めてだったけどガウガウは本当に
 最初のご挨拶ってかんじでしたね~。
 なんだか疲れて寝ちゃうさくらんぼちゃんの
 横で食べ物狙って目がランランなクゥ、
 っていう構図ができあがりつつありますね~(^。^)
843. ふじこ   URL  2007/12/18 21:37 [ 編集 ]
☆コハリキママさん☆
 こんばんは。う○こ母のふじこです(笑)。
 ありえないでしょう。。。
 う○こ踏むんだったらまだしも、う○こ
 踏んじゃったクゥが膝に乗ってきてう○こ
 まみれって・・・・(汗)。
 私はそういう星に産まれたのかなぁ。。(笑)

 小力は源さん相手にハッスル(古っ!)してたね~。
 それとは対照的な小春さんかわいかった~。

 チョークチェーンじゃなくてもできるのね~。
 確かに一発だけぐんっ! って犬がびっくりする
 位引っ張るってやったような・・・・。
 復習しなきゃだね~。
844. ふじこ   URL  2007/12/18 21:41 [ 編集 ]
☆Grandmaさん☆
 夕方からの用事は間に合ったかな?
 お昼ご飯出てくるまでに意外と時間かかったね~。

 マイペースでたまにGrandpaが
 「クゥちゃんは自分がフレンチブルだと
  思ってないみたいだね~。姫だじょ~。」
 ってお腹なでてもらってたんだよ~。

 チェーン・・・。両使いでいこうかしら。。。(笑)
845. ふじこ   URL  2007/12/18 21:45 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 日曜日はたくさん遊ばせていただいてカフェでも
 色々お話させていただいてありがとうございました!
 パトンちゃん、クゥのせいでリードされちゃったり
 してごめんなさいね~。。。

 ダンちゃん! やっぱり親戚さんだったんですね!
 私もこれから見に行きます!
 どうりであの母探しの甘えは一緒なのね~。

 お家も近そうだしこれからもまた
 よろしくお願いしま~す(^。^)
846. ヒロ   URL  2007/12/18 23:49 [ 編集 ]
たくさんのブヒちゃんが集まったんですね~!
待ち合わせ?をしないでもこんなにブヒちゃん達が
いたんですかぁ??

これだけたくさんいると、
色々な所でブヒブヒ、ガァガァ、ガウガウしてたりと、
愛ブヒ家にとっては楽しいだろうなぁ♪

うちの場合は、予想だと・・・
飼い主も探しに来ず、みんなと遊びもせず・・・
ひたすら周りをクンクンしているんだろうな(汗
847. ふじこ   URL  2007/12/19 10:11 [ 編集 ]
☆ヒロさん☆
 とってもガウガウ ブヒブヒ賑やかでした~。
 愛ブヒ家にとっては一度に色んなブヒちゃんに
 会えてとっても楽しかったです。

 のんちゃん。クンクンしてそうですね~。
 お地蔵さんになってこっちを見てそうですね(^。^)
848. さくこ   URL  2007/12/19 22:02 [ 編集 ]
日曜はありがとうございました(^O^)
って、この前のアンデルセンも更新できてない我が家・・・(^^ゞ
くぅちゃんがガラス越しにおかしゃんを探してた姿が健気でなんとも言えませんでしたよ~。
うちのは探してもくれませんからっ(^^ゞ
また遊んでくださいね。
849. ふじこ   URL  2007/12/20 19:12 [ 編集 ]
☆さくこさん☆
 こちらこそありがとうございました!
 私はさくたろう君がカフェで真横にずべって
 こけてる姿がかわいくて忘れられません(^。^)。

 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/79-b3ba9398
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する