フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
東京ミッドタウンへ
水曜日、東京ミッドタウンへ行ってきました。
PC191951.jpg
「お初だじょ~。」

その目的は2つ。

①クリスマスのイルミネーションを見に行くこと。

②ミッドタウン内のトリミングサロンでマイクロバブルを初体験。


クゥの皮膚があともうちょっと、お腹のプツプツが消えないので
マイクロバブルをやってみたかったのです。
    ↓
ミクロの泡が毛穴の奥の細菌や汚れまで洗浄できるのです。
皮膚のトラブルのあるワンコには効果があるとされています。


何も六本木で・・・って話ですがイルミネーションを見たかったので
久しぶりのおデートってことで良しとしましょう。




マイクロバブルの前に敷地内の公園で散歩~♪

P1040319.jpg
お上りさんが一人。

写真を撮っていると・・・
一眼レフを持ったおじいちゃんが近づいてきました。

P1040317.jpg


なんだか一眼レフ片手にうれしそう(^。^)。
P1040317(2).jpg


最近買ったのかな~。何撮っても楽しいんだろうなぁ。
P1040318.jpg


かわいいなぁ。。。。

なーんて思ってたら今日はスカートのくせに
大股開きで座ってたことに気付く・・・・(汗)。


あぁぁ・・・・。
おじいちゃんごめんね。。。
せっかくの写真におかしゃんのおぱ○つが写ってたら・・・・。
犬連れの方。。。お気をつけください。。。
結構開いてますよ。。。ぽつり。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気をとりなおして・・・。

今回クゥがお世話になったのはdogdays
専属の獣医さんがいたりトリミングも泥パックから泡風呂、岩塩浴まで
色々なコースがあるみたいです。

クゥはいつも家で洗っているのでトリミングは初体験。
極度のビビリのクゥが暴れずに出来るのかかなり心配でした。

トリマーさんに預けた後もクゥのギャンギャン鳴く声が・・・・(汗)。

「あ~。大丈夫かなぁ。
 トリマーさん噛んじゃったりしないかなぁ。。。。」なんて
言いながら一杯飲んで待つことに。

P1040326.jpg
この寒さの中テラス席だったんですが
テーブルもイスもそして写真右横のランタンも暖かくて
とっても居心地がよかったです。
キャンプにいいねぇ、とか言いつつ。
いやいや車に乗らないでしょう。。。。


ほろ酔いになったところでクゥのトリミング姿を見てみたくなり
トリミングサロンへ。

「やっぱりクゥちゃん暴れてできません」って電話がいつ
かかってくるかと心配してましたが・・・・



P1040345.jpg
姿勢よくドライヤーに当たっております。

あっ。でも気付かれちゃった。
P1040334.jpg
P1040335.jpg
P1040333.jpg
P1040332.jpg


・・・・(汗)。
邪魔そうだったので1時間半後に迎えに行くとトリマーさんの

「クゥちゃんお利口さんでしたよ~。
 おとなしかったです。全然大丈夫でした~。」

の意外な褒め言葉。 ちょっと半信半疑でしたが証拠写真が!

IMG(1).jpg
マイクロバブル中。

IMG_20071222122535.jpg
ちょっと放心状態の完成写真。

お嬢さん・・・・鼻水垂れてますよ・・・・。



その後はイルミネーションへ!
PC191952.jpg

PC191961.jpg

PC191997.jpg


東京タワーと青色のイルミネーションと。
とーっても幻想的でした。

春にはここで桜のお花見もできるとか。
いいねぇ。夜桜見ながら東京タワー!


クゥもつるっつるのぴっかっぴかになって肌のプツプツも
すっごく薄くなりました。
1回だとまだ分からないけど効き目がありそうな予感。


イルミネーションは25日までやってるみたいです。
犬を散歩させながらのイルミネーションお勧めでした♪


は~。今日は(も?)長かった~。

お付き合いいただいた皆様ありがとうございました~。




この記事へのコメント
870. トモ   URL  2007/12/22 14:03 [ 編集 ]
いいですね~ミッドタウンでイルミネーション見るなんてリッチな感じが漂ってきます~☆
クゥちゃんも六本木でマイクロバブルなんてセレブじゃないですかぁ。
効果あったようでなにより(^^♪
おかしゃん達に気づいて行かせろぉと男勝りに暴れたが、確保。笑っちゃいました。
871. おむハハ   URL  2007/12/22 21:02 [ 編集 ]
キレイ!!
クゥちゃんもイルミネーションも♪
冬は寒いけど、イルミネーションには感動しちゃう~~
大吉は何だか風邪っぽい
鼻水垂れてますぅー
872. akiakia   URL  2007/12/22 22:02 [ 編集 ]
おお!Dogdaysだあ!!!!ヤバイ。興奮してしまう!
実はココ、ラテとかなり縁のあるお店なんです!!
Dogdaysの1号店が世田谷にあって、そこではパピー販売をやっていて、ラテはそちらの出身の子なんです。さらに、Dogdaysは私働いてる会社の関連会社がやってるショップでもあります。

ここって、トリミングフロアのオープンスペースすごくないですか?トリミング中のワンコが丸見えで、めっちゃカワイイですよね。
絶対クゥちゃんのカワイイトリミング姿に集客されたお客さんたちもいますよ。クゥちゃんで集客してるんだからむしろこっちがDogdaysから金ほしいよとか思いません?(笑

す、すいません。少し興奮してしまいました。世田谷店はしょっちゅう行っているのですが、ミッド店は単価が高くて2回程しか行けていません・・・。
でもかなりセレブ感が味わえて、いい気分になれますよね。クゥちゃんもセレブ気分を楽しんだのではないでしょうか♪

873. ヒロ   URL  2007/12/22 22:26 [ 編集 ]
東京ミッドタウン!
聞いたことはあるけど行ったことのない
田舎者だったりします( ̄▽ ̄;)

トリミングなんてあるんですね~!
マイクロバブルはどうでしたかぁ??
うちも1回もトリミングに出したことがないので
結構気になったりします(*ノωノ)
874. ふじこ   URL  2007/12/23 09:35 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 リッチなかんじとは程遠い酔っ払いおとしゃん おかしゃん
 でしたよー。
 
 男勝り! 本当にそんなかんじ(^。^)。
 リードがピーンと張ってて笑っちゃいました。
875. ふじこ   URL  2007/12/23 09:38 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 イルミネーション綺麗でしたよ~。
 でも何気に夏に幕張メッセでやってた
 光の祭典も負けてないな~、むしろ勝ってた?
 ってかんじで夏また行こう♪ と思いました。
 
 大吉くん風邪? 大丈夫ですか?
 クゥは年中鼻水たらしてます。。。(^。^)
876. ふじこ   URL  2007/12/23 09:45 [ 編集 ]
☆akiakiaさん☆
 おぉ~~! ラテちゃんはdogdays出身
 なんですね~。なんてセレブな!

 dogdays初めて行ったんですがトリミングも
 ガラス張りでその奥に公園が見えたりして
 お洒落でしたね~。
 クゥの男勝り暴れ、みなさん指を指して笑って
 ました~。みんなセレブっぽく大人しいのに
 うちのコったら。。。ほほほっ。。。(汗)

 お値段も下調べはして行ったもののお高くてびっくり。
 私の美容院代よりぜんぜん・・・・(^。^;)
 
877. ふじこ   URL  2007/12/23 09:51 [ 編集 ]
☆ヒロさん☆
 トリミングやっぱりトリマーさんはプロですね~。
 爪切りも家ではじたばた暴れるんですが
 すんなりできたみたいです。
 
 仕上がりもツヤツヤでしたよー。

 マイクロバブル、実は家庭用のシャワーヘッドを
 買ってみようかなぁ、と思いまして
 それで今回試しにお店でやってみたんですよ。
 来年はそれでお肌トラブル乗り切ろうかと。。。
 お肌の調子も多分いいみたいです。
878. のの   URL  2007/12/23 10:53 [ 編集 ]
ひゃぁ東京MDなんてぇセレヴだわぁ(「ブ」でなく「ヴ」がミソねだじょ)
我が家は飼い主も今だ上陸したことがないっすよぉ。
イルミネーションもステキだわ。
夏の幕張のイルミを思い出しましたー。

マイクロバブルはいいですよねー。
毛もツヤツヤふわふわになるのでウチもたまぁ~に連れていってます。
鼻水お嬢さん、、、遠くを見つめる目・・。ぐふふふふ~。
879. ふじこ   URL  2007/12/23 19:59 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 セレウ”かぁ。。。うちとは程遠い響き。。。
 だってミッドタウンでも
 「おとしゃん、、、口開いてる。」
 「あっ。ごめんごめん。。。」
 
 「おかしゃん、、、口開いてる。」
 「あっ。ごめんごめん。。。」
 って漫才みたいでしたもーん。

 ののさんも幕張の光の祭典行ってましたよね。
 光の祭典の方が実はよかったかもー。
 すごいぞ、幕張! 来年も行こう!
 ってかんじですよー。
880. はな   URL  2007/12/24 01:56 [ 編集 ]
こんばんは(*^。^*)

マイクロバブル気になってました!つやつやになるんですね♪マクロってのが汚れをすべて落としてくれそうですね。

梅子と一緒にイルミネーション見にいきたいです~!でも明日は梅子さん、避妊手術なんで残念ながら行けない…。来年行きます☆

放心状態のクゥちゃん、内股でかわいいです♪♪♪
881. まゆみ   URL  2007/12/24 22:17 [ 編集 ]
こんばんは。
はじめまして、「まゆみ」と申します。
フレンチひろばから来ました!
F市にあまりお友達もいないので、よかったら今度遊んでください。
リンクお願いしてもいいですか~?
882. ふじこ   URL  2007/12/24 23:11 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 マイクロバブル効果あったかも? ですよー。
 2日後にアイペットに行ったら先生にすっごく
 よくなってる、って言われました。偶然?

 梅子さん避妊手術 無事成功しますように!
 クゥは6月でしたが麻酔が効いてる時のほけ~っとした放心状態の
 顔もまた愛おしかったです(^。^)
883. ふじこ   URL  2007/12/24 23:13 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 初めまして♪ まゆみさんもF市ですか?
 マイペースなクゥとおかしゃんですが
 是非是非今度遊んでください!
 
 リンクもちろんです!
 こちらもはらせてくださいね♪
884. kotaji   URL  2007/12/25 00:05 [ 編集 ]
六本木でマイクロバブルだなんて、クゥちゃんオッサレ~♪
やっぱりクゥちゃんはお嬢様なんだな~。
ジャージの似合うコタロウには高嶺の花か・・・(笑)
ドライヤー中のクゥちゃん、意外と胸筋がすごくてドキッ!(笑)
ふじこさん見つけて、大慌てで逃げてこようとしてますね(^。^)
放心状態になっちゃったけど、お肌キレイになってよかったね~。
885. ふじこ   URL  2007/12/25 11:41 [ 編集 ]
☆kotajiさん☆
 お嬢様! ぷぷぷっ! あの胸筋でお嬢様は
 ありえません!(笑)
 しかもドライヤー中のあの形相!
 お嬢様。絶対ありえない。。。

 ジャージ♪ クゥも密かに探しております(^。^)
886. ajax   URL  2007/12/25 11:59 [ 編集 ]
おとといミッドタウンのイルミネーション付近を車で通ったら、大渋滞!!なかなか動かなかった分、ゆっくり車から景色やウキウキカップルを観察出来て楽しかった~。クゥちゃんの姿勢の良さに私も見習わなくては!と思わされました。
887. ふじこ   URL  2007/12/25 14:44 [ 編集 ]
☆ajaxさん☆
 おとといは土曜日だから混んでただろうね~。
 寒いから車の中から渋滞待ちしながら見物って
 いうのが一番いいかもね~。
 
 私はクゥの筋肉付きの良さに私も鍛えねば!
 と思わされました(笑)
888. 大吉   URL  2007/12/25 15:30 [ 編集 ]
くぅちゃん光って見えるだすよ~マイクロバブルで益々キレイになって羨ましいだす。
マイクロバブルはいいらしいだすね~ワタクスのお友達もいいとお勧めしてただすよ!

ミッドタウン!?テレビでしか見たことないだすよ!!!なんか興奮しちゃうだすーーーっ!
キレイだすね~☆

889. ふじこ   URL  2007/12/25 15:51 [ 編集 ]
☆大吉さん☆
 光って見えるってお鼻だすか~?
 
 東京は最近どんどん新しいショッピングモールが
 出来てて話題についていくのがやっとだすよー。
938. mio   URL  2007/12/30 14:34 [ 編集 ]
私がマイクロバブルやりたいのですが!!!

三人で楽しいお出かけでしたね~☆
940. ふじこ   URL  2007/12/30 20:34 [ 編集 ]
☆mioさん☆
 (^。^)!私もマイクロバブルやって欲しい!
 うっとり気持ちよさそうでしたよー。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/80-3df407fb
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する